塾生の声

【合格体験記】共通テスト100点UP!逆転合格で第一志望の茨城大学へ!

こんにちは、武田塾成田校です。

今回は第一志望の茨城大学に合格した生徒の合格体験記を紹介します!

氏名 大石由人くん

茨城大学 農学部

玉川大学 農学部

に合格!

IMG_1376 (2)

武田塾に入る前の成績は?

武田塾に入る前は、ほとんど勉強をしていなかったので、偏差値30~40くらいだったと思います。

特に英語、化学、古文漢文などが全くできなかったように思います。

武田塾に入ったきっかけは?

父の紹介で入りました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初の頃は慣れずにサボったりしましたが、塾で宿題を終わらすようにしてなんとかやるようになりました。
それで成績も少しずつ上っていったように感じます。

特に国語や数学、生物などがより解けるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はよくアドバイスしてくれる先生でした。

武田塾での思い出を教えて下さい!

共通テスト対策で模試のような問題集を解いていたのですが、数学2Bがどうしても解き終わりませんでした。

しかし、先生のアドバイスのおかげでなんとか解き終わる様になりました。

それが共通テストの2日前のことでした。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位!システム英単語Basic

英単語は基礎なのでしっかりやっていればなんとかなります。

第2位!入試現代文へのアクセス基本編

これに書いてあることをしっかりやれば現代文は安泰です。あとは漢字も覚えてください。

第3位!生物の必修整理ノート

まとまっていて良いです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

案外やってみればできることがあるのでくじけないでください。

最後の模試の偏差値も50に届かなかったのですが、やってみたら模試から100点以上上がって志望校判定A~Bになれたので案外なんとかなります。

最後まで諦めないでください。

IMG_1381 (2)

校舎長から

お疲れさまです!

念願の第一志望の茨城大学に合格できましたね!

11月の模試では偏差値44.4で判定も合格可能性30%以下のD判定でしたが、なんとかやってくれました!

最初の頃は宿題をやり切れずに苦労していましたが、宿題を塾で終わらすように話をしてからは自習率の使用率もかなり上がり勉強に身が入っていったように思います。

D判定から共通テストで100点以上挽回しての合格は本当に素晴らしいです!

僕自身も似た境遇だったからこそ思うことがありました。

大石くんが残したメッセージにも書いてあるのですが、

”最後まで諦めないこと”。

これが逆転合格のための必要条件です。

普通だったらプレッシャーに負けそうになるような状況かもしれませんが、大石くんは持ち前のマイペースさで最後まで地に足をつけて勉強できていました。

共通テスト本番の2日前のギリギリに数学2Bが時間内に解き終わるようになったこともそれの証明です。

改めて、第一志望への合格本当におめでとう!!

 

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる