塾生の声

【合格体験記】勉強習慣をつけて、勝ち取った第一志望!

こんにちは、武田塾成田校です。

今回は第一志望の東京薬科大学に合格した生徒の合格体験記を紹介します!

 

氏名 飯島結衣さん

東京薬科大学生命科学部

に合格!

0IMG_1372

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験相談の際に聞いた武田塾のやり方で勉強ができたら、学習習慣が身につきそうと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一週間ごとに確認テストがあり、サボるとすぐ結果に出るため自然と毎日学習する習慣が身についた。

入塾前まで自分にあった勉強法が見つからず、参考書を1冊終えることもできていなかったが、武田塾に入り1冊を完璧に、何周もすることで自分でも知識がついてきたとわかるくらい成績が伸びた。

ニガテな単語も先生方に勉強方法を色々と教えてもらい、その中で自分にあった方法を見つけることができた。

塾で身につけた知識などは学校の授業にも活用することができ、更に勉強習慣が身についていたから授業の復習、予習にも自然と取り組めて成績が上がったのを実感できた。

担当の先生はどうでしたか?

生徒と先生の距離が近く、わからない問題など積極的に聞きに行くと1つ1つ優しく丁寧に教えてくれた

参考書に載っていないような知識なども教えてくれてその分野により深く取り組めたと思う。

できないところがあったら一緒に問題点を探してくれて、自分が理解できるまで一緒に考えてくれたのが嬉しかった。

井上さん、大竹さん、長井さん、ありがとうございました!

武田塾での思い出を教えて下さい!

テストの点が良かったときに褒めてもらえたこと!

特訓が早く終わったときとか!雑談できたこと!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位!直接書き込むやさしい数学ノート

私からしたら全然やさしくなくて何回も参考書にイライラした。1周回って好きになった。

第2位!NextStage

文法が苦手だったけど、ネクステの解説読んだり何回もやったら結構力がついた気がした。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

叶えたい夢や目標があるなら、今何をしたら良いのか、何が大事なのか考えて、後は行動あるのみだと思います。

武田塾のやり方通りに進めれば、あとは自分がやるかやらないかだと思うので、気合を入れて志望校合格に向けて頑張ってください!

応援しています。

0IMG_1361

校舎長から

ニガテだった単語や文法も、様々な勉強法を試して少しずつ克服していった飯島さん。

生物の特訓を取った直後の模試で、生物基礎の偏差値67.7を叩き出したときは本当によく頑張ったなと思いました。

これは飯島さんが毎日の学習習慣をしっかり身につけ、特訓でもハードルの高い口頭テストを合格してきたからこその結果だと思います。

早期に合格が決まっても、大学で必要な化学と数学の勉強をやり続けていたことも本当に素晴らしいです。

あと、当初週7勤務で大変だった私に、大丈夫ですか疲れてませんか?と声をかけてくれた飯島さん。

(そんな顔で仕事していたならすみません…)

医療や人の身体について学びたいと言っていましたが、他人に気遣いのできる飯島さんならその分野でもしっかりやっていけるのではないでしょうか!

武田塾で身につけた勉強習慣を忘れず、大学でも頑張ってください!

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる