塾生の声

夏終わりから入塾して第一志望の駒澤大学に逆転合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

2023年も、難波(なんば)校の生徒の合格報告が続々と寄せられています!

今回は、夏から武田塾で勉強をスタートし、第一志望の駒澤大学に見事逆転合格を果たしてくれた生徒の合格体験記です!

難波 合格

 

 

武田塾に入塾する前【駒澤大学 合格体験記】

生徒情報

氏名:松田宗志郎

出身高校:浪速高校

入塾時期:2022年8月

合格大学:

駒沢大学 仏教学部

杏林大学 外国語学部

桜美林大学 ビジネスマネジメント学部

摂南大学 国際学部

 

武田塾に入る前の成績は?

現代文の点数がものすごく不安定だった。

古文がほぼ無知だった。

英語の長文の読み方が下手だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾を見つけて、非常識的な勉強法・方針だったけれども、

ものすごく合理的であることに気が付いて、武田塾の勉強法をマネし始めた。

 

武田塾に入塾した後【駒澤大学 合格体験記】

IMG_8360

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎週単語テストがあったので、どうやったら満点を取れるかを考えながらやったことで、コンスタントに満点を取り続けるようになった

その日の勉強を達成する基準を上げることができたおかげで、勉強を終えた時の充実感ができた。

 

担当の先生はどうでしたか?

わからないことがあればすぐに、そして詳しく丁寧に教えて下さった。

武田塾に入る前は1人で勉強をしており、相談ができる人が周りにいなかったので、安心して受験勉強を続けることができた

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

とにかく毎日自習室にいたこと。

同じように自習室に来ている子を見て、自分も頑張ろうと思えたこと。

学校を休んでまで塾に来て勉強をしたこと。

 

武田塾で印象に残った参考書ベスト3!

 第1位:ターゲット1900

とにかく毎日開いていた。

絶対に捨てられない1冊。

Untitled

 

第2位:速読英熟語

熟語を長文の中で活きた形でで覚えられる+シャドーイングもできる。

こんなに万能な参考書は他にありません。

Untitled (1)

 

第3位:ゼロから覚醒はじめよう現代文

スランプに陥ったときにこれを見返すと大体脱却できた。入試本番まで活き続けた。

 

EmbeddedImage (1)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

泥試合でも,最後まで諦めなければなんとかなります。

あきらめたらその瞬間終わりです。

しんどくても絶対にあきらめるな!!

 

校舎長・講師からのメッセージ

校舎長から一言

松田くんが最初に武田塾難波(なんば)校に来てくれたのは、高3の7月のことでした。

当時から武田塾チャンネルの動画を見たり、武田塾のルート参考書を自身で調べて取り組んでくれたりと、

とても真面目で熱心な子だなというのが第一印象でした。

最初の受験相談では、勉強方法を聞いて色々アドバイスしたり、参考書の完成度を上げるための考え方を伝えたりしました。

 

その後、8月には2回目の無料受験相談に来てくれました。

当初は相談だけのつもりだったらしいのですが、話を聞いているうちに「塾に入った方がいい」と感じてくれたようで、

親御さんも説得し、「夏だけタケダ」で1ヵ月の体験を経て入塾してくれました

 

入塾してからは、武田塾で指導した勉強方法をグングン吸収して実践してくれました。

持ち前の熱心さと、それまでに自分なりに取り組んでくれた下地が大きかったと思います。

毎週の確認テストでは、英単語や英熟語、古文単語は満点当たりというぐらいの完成度でした。

 

自習室にもかなり熱心に通ってくれました。

現役生のはずなのに平日お昼の開校に一番乗りしてくれたこともあったほどです。

「緊張しやすい」という自分自身の課題に気付いてからは、あえて塾の特訓スペースで過去問を解いてみたりなど、

武田塾を利用し尽くしてくれたのも良かった点です。

 

楽器をやっているという共通点があり(松田くんがベースで塩野がドラム)

音楽や楽器の話をしたり、

東京遠征前には「洗濯はどうする?」みたいな細かすぎる話をしたのも良い思い出です。

 

合格本当におめでとう!

大学で、東京で、なりたい自分に更に近づいていけると信じています!!

IMG_8363

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる