塾生の声

🌸自分の夢に一直線!京都市立芸術大学合格!🌸【那覇校合格体験記】

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、

S・Yさんのご紹介です!

 

<名前>

 S・Y

<出身高校>

鹿島朝日高等学校通信制

<合格大学>

🌸京都市立芸術大学音楽学部音楽学科

🌸同志社大学文学部英文学科

🌸関西外国語大学外国語学部英米語学科・国際共生学部国際共生学科

sui

pose_goukaku6_schoolgirl

 

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2023年秋ごろ

当時の成績:平均以下

中学3年で不登校になり、高校は授業の無い通信制だったため、中高の基礎も入っていなかったと思います。

また学校ではテストなども無く、自分がどのレベルにいるのか全く分からない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

大学に行くためには塾に通わないと無理だと思い探していたところ、自分のペースで勉強を進められそうな武田塾を見つけ、入塾を決めました。

images (2)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日決まった勉強ルーティーンを自分に課して、自習室へ通っていました。

模試を重ねるごとに成績が上がり、コツコツ着実に進めることの大切さを知りました。

 

担当の先生はどうでしたか?

「困ったことがあればなんでも言ってね」という言葉どおり、試験直前まで沢山助けてもらいました。

共通テストの国語で良い点数が取れたのは、100%先生のおかげです!

武田塾での思い出を教えてください!

志望大学の試験が遅かったため、後半は自習室に自分だけということもありました。

校舎長と先生に励ましていただきながら、最後まで走りきることが出来て本当に良かったです。

IMG_1450

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 蔭山の共通テスト倫理

コメント:これ1冊だけで倫理が9割取れる得意教科になりました!

第2位 古文上達 基礎編 読解と演習45

コメント:大事な基礎がまとめて書かれているため、何周もするくらい重宝しました。

 

第3位 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本 必修編

コメント:文法の構造を分かりやすく説明してくれて、英文読解に役立ちました。

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日の積み重ねは揺らがない自信になってくれます。
前を向いて、きっと大丈夫だと自分に言い聞かせながら、身体と心が壊れてしまわない程度に頑張ってください!
business_group_happy

S・Yさん、合格おめでとうございます!

 
 

 

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる