塾生の声

🌸努力を惜しまず逆転合格!琉大教育学部へ!🌸【那覇校合格体験記】

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、

H・Kさんのご紹介です!

<名前>

 H・K

<出身高校>

知念高校

<合格大学>

🌸琉球大学 教育学部 中学校教育コース 英語教育専修

H・K

pose_goukaku2_schoolboy

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2023年4月

当時の成績:共通テストは、文型科目だけは65%ありましたが、総合では3割以下でした。

pose_atama_kakaeru_man

武田塾に入ったきっかけは?

①広告などで見て受験は授業や先生よりも自分自身が重要だと言うことをひしひしと感じていたから。

②武田塾が自主性を重んじてるように感じたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

もともとは復習しないで問題を1回解いて終わりだったが、入塾して復習をしっかりするようになり自分で考え行動する力を養えた。

勉強時間も2時間で疲れてたのが最低10時間もできるようになった!

images (2)

 

担当の先生はどうでしたか?

親身に話を聞いて下さり、自分の課題を話たびにちゃんとした解決策を教えてくれたりして問題に行き詰まることがとても減った

とてもありがたいです!

osyaberi_man

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長は親身に話を聞き、沢山のアドバイスをしてくれました!!

入塾してから、勉強時間が恐ろしいくらいに増えたことが1番印象に残ってます。

他の塾だったら授業に任せっぱなしで自習することはなかったと思います。

 

IMG_1449

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 地図帳

コメント:知識を書き込んでいくだけでアホみたいに点数が伸びます!!

 

第2位 速読英熟語

コメント:熟語だけでなく、例文の音読も欠かさず行うことで2次試験の問題が読めるようになりました!

 

第3位 基礎問題精講

コメント:数学にしては問題数が少なく、薄くて周回しやすいところが気に入っています!

034918

 

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

やる気が無くなることは絶対にありますし、その度に自己嫌悪に陥るかもしれません。

ですが、やる気がない時は素直にやらなくていいと思ってます(笑)

時間が全てを解決します。

一年間頑張ってください!!

 

校舎長からのメッセージ

知念高校出身の生徒で一番頑張ってくれていたH・Kさん。

実直に勉強を続けられるメンタルと強い意志には頭が上がりません。

得意だった国語が点数取れなくなって落ち込んでいた時も

共テ英語難化で思うような点数が取れなくなっても

最後まで諦めずに努力を続けてこれたからこそ、募集人員2名という狭き門を突破し

念願の教育学部に合格することが出来たんだと思います。

僕のアドバイスをしっかり実行してくれてありがとうございます。

来年から大学生、少し落ち着いたら講師バイトの連絡もお待ちしています👍

合格おめでとうございます!!

 

 

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる