塾生の声

🌸最高水準で九州大学理学部合格‼🌸【那覇校合格体験記】

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

 

本日の合格体験記は、

R・Aさんのご紹介です!

 

<名前>

R・A

<出身高校>

沖縄クリスチャンスクールインターナショナル

<合格大学>

🌸九州大学理学部数学科

RA

pose_goukaku2_schoolboy

 

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:夏休み前くらいから夏だけタケダで入塾

当時の成績:英語と数学は問題なかったが、古文や世界史、二次でも使用する地学が不安だった。

英語以外の文系科目にずっと不安があって、地学はそもそも何から始めればよいのか分からない状態だった。

pose_atama_kakaeru_man

 

武田塾に入ったきっかけは?

①親が見つけてくれてオススメしてくれたから

②自分でもこういう塾があったらいいなと思っていたから

friend_advice_man

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

受験勉強というものを本格的にスタートしたので、勉強方法を含め全すべて新鮮だった。

苦手科目もだんだんと成績上がっていって楽しかった!

images (2)

 

担当の先生はどうでしたか?

良かったです👍

担当の土田先生は数学と物理をメインで教えてもらっていたが、宿題範囲に出されたものと同じレベルの問題を個別指導の中で解いて、分からない所は解説してもらっていました。

参考書で進めてきた範囲がちゃんと身についているのかを確認することができました!

business_group_happy

武田塾での思い出を教えてください!

自習室で2回くらい引っ越ししたことです。

定位置と思ってた場所が2回くらい奪われてしまって、ちょっとだけショックでした(笑)

でも、他の場所に移動しても集中しやすい環境だったと思います!(静かだし)

机と椅子

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 茂木誠の世界史Bが面白いほどわかる本

コメント:とにかく分かりやすかった。地図やイラストなどがついていてイメージがしやすい!

mogimakotonosekaisibgaomosiroihodowakaruhonn

 

第2位 浜島清利 物理講義の実況中継

コメント:各単元の重要なポイントが強調されていて、理解するだけでなく辞書的にいつでも見直せる部分が良かった!

 

第3位 センサー地学

コメント:共通テストでも二次試験でも使用したから。

問題量が多くて、実際に各大学で出題された過去問も収録されているところ。教科書だけでは学びきれない詳細な部分まで網羅されているところ!

 

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

「模試を受けること」が大事です。

ライバルと比較したときの自分の立ち位置が分かるし、本番で緊張しないためにも必ず受けるべきです!

模試も本番もやることは一緒なので、活用することを大切にしていってください。

頑張って!

校舎長からのメッセージ

インターナショナルスクールを6月頃に卒業し、

そこから本格的な受験勉強をスタートさせたR・Aさん。

英語と数学は入塾当初から高いレベルにあったものの

国語や社会の文系科目&地学がまだまだということもあって、最初は少し苦労していたようです。

そんな中、参考書学習をスタートしてみるみる成績を伸ばしていき

最終的には、九州大学理学部の各学科上位2名しか選ばれない国際理学コースにも選出されるまでになりました。

自習室に籠り、僕がお勧めしてくれた参考書で一心不乱に勉強している姿がなんだか懐かしく感じます。

ちょいちょい自習机を引っ越したのも、いい気分転換になったのかもしれません。

夢にまでみた旧帝大の一角で大好きな数学の勉強、研究に励んでください🔥

合格おめでとうございます!!

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる