塾生の声

🌸現役時のリベンジ成功!明治大学合格!🌸【那覇校合格体験記】

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、

S・Sさんのご紹介です!

<名前>

 S・S

<出身高校>

那覇高等学校 

<合格大学>

🌸明治大学 文学部 史学地理学科

🌸学習院大学 経済学部 経済学科

🌸武蔵大学 社会学部 社会学科

🌸専修大学 商学部 マーケティング学科

SS1

S.S2

pose_goukaku2_schoolboy

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:浪人の4月

当時の成績:日大に受かるレベル

第1回全統共通テスト模試(武田塾入った直後に受けた模試)

偏差値 英語69 国語45 地理68

pose_atama_kakaeru_man

武田塾に入ったきっかけは?

①高校生の時から武田塾チャンネルをよく見ていて気になっていたから。

②現役の時も自習型の塾だったのでそっちの方が自分に合っていたから。

③ここだ!っていう直感があったから。

channels4_profile

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

4日進んで2日戻る、復習の日はとても大事にしてました。

その2日間を大事にすることで勉強した内容の定着率が高まったと思います。

それを週一回のテストでしっかり確認できるのは良かったです。

あと浪人ということもあって勉強時間はかなり増えました! 

IMG_1449

 

担当の先生はどうでしたか?

東さんは頭良すぎて僕なんかにはもったいないんじゃないかって思ってました。

質問するとそれに対する答えだけではなく関連知識や参考書に載ってない答え方も追加で教えてくれてとても勉強になりました。

大学や社会人の時のいろいろなお話が聞けて楽しかったです! 

饒平名さんはパワフルですごい人だなって思ってました。

難しい問題も一緒に考えてくれて、自分の成長に繋がりました。

特訓の余った時間はおもしろい話を聞かせてもらえて楽しかったです!

饒平名さんのアドバイスを参考に大学でも頑張ります!

磯島さんだったり、百さんだったりたくさんの先生方にお世話になりました。

優しい先生方に出会えて本当に幸せでした!

 

job_teacher_manjob_teacher_womanmotorcycle-7016980_1280

 

武田塾での思い出を教えてください!

みんなでたくさん勉強したこと、

みんなでたくさんお話ししたこと、

みんなでたくさん笑ったこと、

みんなでたくさんご飯を食べたこと、

1年のほとんどを塾で過ごしたので思い出がありすぎるくらいあります!

本当に濃い1年でした。

silhouettes-of-people-jumping-at-sunset_52683-122467

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ターゲット1900

コメント:受験勉強の最初から最後まで使って、1番触った参考書です。

載ってる単語全部覚えたらMARCHレベルの長文もちゃんと対応できます。

那覇高前のファミリーマートで買ったことは今でも覚えています!!

034646

 

 

第2位 英文法レベル別問題集

コメント:使った参考書の中で1番衝撃を受けました。

薄くて問題数は少ないけど全部が良問で本当に使って良かったと思います。

頑張れば1日で1周もできます。これはとってもオススメです!

81xB+Ng55hL._SL1500_

 

第3位 東進地理B一問一答

コメント:星2★★までしっかり覚えたら早慶レベルまで全然対応できます。

最後の2ヶ月はこれと過去問しかやってなかったです。

私大の地理受験者は絶対にやっておきたい!

61qMReoEFjL._SL1000_

 

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕から言えるのは、後悔しないようにしてほしいってことです。
 
僕は浪人するってなった時に後悔だけはしないって決めました。
 
実際に浪人してからは、1日10時間以上の勉強を毎日続けてできることは全部やりました。
 
でも結果として第一志望には合格できませんでした。
 
悔しい気持ちはあったけど、不思議と達成感の方が大きかったです。
 
それもできる努力はやってきたからだと思います。
 
だから受験生のみんなには自分が納得できるまで勉強してほしいです!
 
大学受験もできる機会は少ないです。
 
せっかくの機会を後悔を残したまま終えてほしくないです。
 
納得いかなかったら僕のように浪人してもう一度挑戦することもできます!
 
人生は一度きりです。後悔しない選択をしよう!
 
もう1つ、感謝の気持ちを忘れないでほしい!
 
受験勉強できるのも親や先生、周りの人に支えてもらっているからです。
 
勉強はきついけど、全力で取り組める環境にいることは本当に恵まれています。
 
そして受験が終わった時は“ありがとう”とちゃんと伝えましょう。
 
上の2つが僕から言えることです!
 
勉強はしっかりやってたら伸びるものなので大丈夫です。
 
頑張ってください!
 

校舎長からのメッセージ

現役合格した大学もあったけれど納得できず、浪人をスタートしたその日から

受験本番までの期間を、まさしく全身全霊で取り組んでくれたS・Sさん

本当にお疲れさまでした。

勉強に対しては大真面目で、たまにエンターテイナーで

人と仲良くなるのが上手で、たまに自分よりも相手のことを優先してしまう節があって

校舎LINEでのやりとりは案外そっけなくて、多良間島のお土産を都度持ってきてくれて

他の塾生の動向を僕以上に気にかけてくれる瞬間もあったり、でもやっぱり勉強には大真面目で

気づけばいつのまにかあなたの周りにはあなたのことを慕ってくれる人たちが、塾生講師問わずに集まっているような影響力の高い人でした。

これも一つの才能だと思います。(初めは保護者様からシャイボーイだと伺っていたんですが笑)

正直な話、大学生からは人間力勝負の面も大いに関係してきます。

自らの夢のための勉強だけでなく、自らの人生に色を添えるような人たちとの出会いにも取り組んでくれたら、これ以上、私から望むことはありません。

一度きりの人生、骨の髄まで楽しんできてください!それではまた👍

合格おめでとうございます!!

 

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる