塾生の声

🌸コツコツと努力を重ね福岡大学合格!🌸【那覇校合格体験記】

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、

T・Tさんのご紹介です!

<名前>

 T・T

<出身高校>

首里高等学校 

<合格大学>

🌸福岡大学 経済学部経済学科

たいせい2

 

pose_goukaku2_schoolboy

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月

当時の成績:偏差値45程度

共テ英語のリーディングが50点未満で英文の読み方や解き方が分からなかった。

SVOCの振り方も分からなかった。

古文も基礎が全然出来てなくて、何も読めずに勘で解いていた。

社会科目も全く勉強出来ていなかった。

pose_atama_kakaeru_man

武田塾に入ったきっかけは?

中学校の時は、集団授業の塾に入っていて、

分からないものがあっても、みんなの前だと恥ずかしくて聞けずに分からないままで終わっていた。

しかし、武田塾は参考書を使った勉強法で自分のペースで勉強できることが魅力に感じた

kateikyoushi_woman_boy

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、単語の定着度が圧倒的に良くなり、効率的に勉強できた。

古文単語ゴロゴが自分にピッタリの参考書で、スムーズに覚えることが出来た。

英語は、文法からしっかり学ぶことで基本的な文法を応用して文が読めるようになり、長文も解こうという忍耐力もついたと思う。

 

study_man_normal

 

担当の先生はどうでしたか?

古文の勉強をしてる時に助動詞の口頭試問をしてくれたり、

意味がわからなかった古文の文章を丁寧に訳し方や主語の把握の仕方を教えてくれた!

自分の勉強で悪いところや効率のいい勉強法の仕方などを教えてくれて、勉強が捗った!

m (2)

武田塾での思い出を教えてください!

夏休みに朝から塾に行き、夜の10時くらいまで勉強することができた。

それにより、勉強が楽しいと思えるようになった。

また、塾にいる同級生や先輩とも仲を深めることができ、休憩時間に息抜きをすることができた。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 新・古文単語ゴロゴ

コメント:語呂で覚えるところが自分にピッタリで、効率よく単語を覚えられたところ!

71trSDa3qNL._SL1500_

 

第2位 速読英熟語

コメント:覚えやすい作りになっていて、英熟語を覚えることでスムーズに英文が読めるようになることを知れた!

71q0jBZlRML._SL1110_

 

第3位 肘井学の 読解のための英文法が面白いほどわかる本 必修編

コメント:簡単な英文を正確に訳せるようになることを経験することが出来、自分は英文が読めるんだと自信をつけさせてくれた!

71dCQQMVPGL._SL1500_

 

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

もし、私立文系の大学を目指すんだとしたら、最初の頃から行きたい大学を目標にして、
 
勉強をした方がいいと思う。
 
夏休みのうちで単語や英熟語を完璧にする!くらいの勢いで勉強すると
 
あとあと復習にかかる時間も少なくなるからいいと思う!
 

校舎長からのメッセージ

コツコツと努力を重ねるタイプのT・Tさん。

高3新学期に入塾して、メキメキ実力をつけていってくれました。

一般入試でも十分合格できるレベルにいたのですが、入学する前の先取り勉強に時間当てたいとのことで推薦入試にチャレンジして、見事に合格!

大学生にとって勉強はもちろん大切ですが、多くの人との出会いを重ねて、今以上視野を広げることも重要です。

いつか沖縄県に貢献できる人材となってカムバックしてくれることを切に願っています!

 
また夏くらいに顔出してください('ω')ノ

 

合格おめでとうございます!!

 

 

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる