塾生の声

【合格体験記】🌸高卒認定からコツコツと努力!琉球大学合格🌸

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、

S・Oさんのご紹介です!

<名前>

 S・O

<出身高校>

 高卒認定試験

<合格大学>

琉球大学 農学部 地域農業工学科

しんのすけもざ

pose_goukaku2_schoolboy

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2021年 秋

当時の成績:英語、数学はかろうじて覚えてた 物理は初学

      高校を2年生のとき中退したときから勉強は止まっていました。

      数学、英語は基礎からはじめ、物理は完全に初学でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高卒認定試験を取った後に大学受験の予備校を探してるとき、知り合いから武田塾を教えてもらい、

参考書のルートから自主学習で進めていくシステムに惹かれました。

study_man_normal

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前はやり方も何もありませんでした。 武田塾は参考書のルートがあるので、先生の指導通りに進めていきました。

土台もなにもなかったので最初の方はすぐに成績は伸び、しばらくして成績が伸び悩み焦った事がありますが、

復習方法などを色々試行錯誤してなんとか克服しました。

images

担当の先生はどうでしたか?

自分で気づけなかった細かいミスや、苦手な分野を丁寧に指導してくださり何が足りてないか客観視できてよかったです。

課題の進め方やペースを一緒に考えてくれて無理なくスムーズに勉強できました。

武田塾での思い出を教えてください!

週1回での特訓の中で担当の先生の受験時代や大学生活などの雑談をしてくれて、

勉強のモチベーションなどに繋がったりしました。

friends_hagemasu_man

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 物理のエッセンス 

コメント:本の厚さが薄いので周回しやすく使いやすかったです。解いてて1番楽しかった。

7VWQpXx5zglJjLi1X87Xb5WDhfMziBiqr0AuWSos

第2位 漢文早覚え速答法

コメント:覚える量が少ないので短期間で漢文を仕上げることができた。

718rpMlp4zL

第3位 1ヶ月で攻略 共通テスト英語リーディング

コメント:英語が時間内に終わらなくて悩んでいたが、 これをやってから解くスピードが速くなり

     点数も上がった。

JHYOWSwCqSFh0TxHpu6E6SMaYqovIkXz5bT4Aq06

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

睡眠はしっかりとってください。 自分は徹夜してた時期があり体調を崩したことがあります。
 
また、睡眠時間を削って勉強しても、一時的に記憶できたように思えるだけで定着しません。
 
体調管理も受験勉強のひとつだと思います。 心や体を万全に保って頑張ってください!!
 
ダウンロード (3)

校舎長からのメッセージ

高卒認定から大学受験に挑戦を始めたS・Oさん。
 
僕と出会った頃にはすでに実力が備わっていた状態だったので、
 
色々とお話を聞くまでは高認だったことを微塵も感じさせませんでした。
 
確認テストは毎回当たり前のように合格し続け、
 
講師の方からの口頭チェックにもスラスラ答えるその姿は貫禄さえ感じるくらいでした!
 
共テ前には2名の講師から「問題なし!」と太鼓判を押され
 
その実力通り、しっかりと琉球大学合格を勝ち取ってくれたのは流石です!
 
これから長いようで短い4年間が始まるので、充実した大学生ライフを送ってください!
 
大学に進学しても頑張ってください!!
 
合格おめでとうございます!!
 
 

 

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる