塾生の声

【合格体験記】🌸最後まで諦めない!通信制からMARCH合格🌸

こんにちは!

沖縄那覇で大旋風!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、

Y・Gさんのご紹介です!

 

<名前>

 Y・G

<出身高校>

 クラーク記念国際高等学校

<合格大学>

中央大学国際情報学部国際情報学科

 

ゆうや中央大学

pose_goukaku2_schoolboy

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高1の10月頃

当時の成績:武田塾の中学レベルの参考書でも7割以上分からないレベル

slump_bad_man_study

武田塾に入ったきっかけは?

「逆転合格」という言葉に惹きつけられたのと、参考書ルートで志望校までの指針が明確に示されているので、

ゲーム性があって楽しそうだと思ったから。

IMG_1449

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は勉強の管理ができていなくて効率の悪い勉強になっていたが、

入塾後は一週間事に宿題の管理や勉強法の指導をしてもらったので、効率よく、迷いなく勉強することができた

images (2)

担当の先生はどうでしたか?

高校2年生まで担当してくださった先生は主に数学を担当して頂いていて、分からなかった問題を全て解決してくれました。

高校3年から担当していただいた先生は厳しくも優しい先生でした。

特訓が早く終えた日は共通の趣味の話をして、それが1週間の楽しみになっていました。

music_norinori_man

武田塾での思い出を教えてください!

担当のI先生と趣味の話や他愛もない話をするのが楽しかった。

特訓中はいかに勉強から話を逸らすかに一番頭を使いました。

music_rap_battle

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 肘井の読解のための英文法

練習問題で身につけた技術を駆使して発展問題で力試しができる構成になっているのが良い。

322008000750

第2位 大岩のいちばんはじめの英文法

すごく分かりやすくて英語嫌いを払拭してくれた参考書。

bookfan_bk-4890855890

第3位 きめる共通テスト現代文

この参考書をやり始めたのは1月下旬で、それまで現代文は模試でも偏差値50を上回った事がないほどの苦手科目だった。

この参考書をやり終えてから現代文力が格段に上がり本番は現代文で9割程の得点を取る事ができた。

ダウンロード (1)

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

通信制に通っていた私でも大学に合格することができました。
 
スタート地点の学力がどんなに低くても努力次第でなんとかなります。
 
担当講師の方と二人三脚で志望校合格を勝ち取ってください!!
 

校舎長からのメッセージ

彼の凄いところは苦手な科目(英語&国語)を最終的にMARCHレベルまで仕上げてくれた部分です!
 
苦手科目は基礎的なところから振り返るという方針についてきてくれてありがとうございました!
 
趣味の話に僕も交じって、ちょくちょく特訓時間を過ぎてしまってI先生にはご迷惑をおかけしました<(_ _)>
 
それと、受験終盤のジェットコースターのような日々は忘れません…(笑)
 
これから楽しさに満ち溢れた大学生活が待っています。
 
様々な人と出会ってたくさん自分の可能性を広げてきてください!
 
 
大学に進学しても頑張ってください!!
 
合格おめでとうございます!!

 

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる