私立 東海高校ってどんな高校?武田塾名古屋有松校が徹底解説!

名古屋有松校・

今回は、名古屋市東区にある

東海高校をご紹介します!

東海高校の偏差値や進学実績

東海高校に合格するためのボーダーラインなど、

詳しく紹介しちゃいます!!

 

東海高校といえば、言わずと知れた愛知県トップの偏差値を誇る高校ですね。

有松駅周辺の名古屋市緑区の男子中学生の皆さん、

ぜひご一読ください!

 

東海高校

 

 

武田塾 名古屋有松校よりご挨拶

いつも武田塾 名古屋有松校のブログを

ご愛読いただき、誠にありがとうございます!

 

簡単に武田塾 名古屋有松校の

校舎紹介もさせて頂きます!

 

名古屋市緑区にある

武田塾 名古屋有松校は、

名鉄有松駅から徒歩1分で通える好立地!!

 

名古屋市緑区の桶狭間、鳴海町、有松、

滝の水、大高町、左京山などは、

とっても通いやすいです!

 

また、名古屋市南区、瑞穂区、天白区、

東海市、大府市、豊明市などからも

通いやすい校舎となっています!

 

是非、1度校舎をのぞきに来てくださいね!

 

私立 東海高校とは?

mainphoto

※画像は公式HPより

1888年(明治21年)浄土宗学愛知支校として

名古屋市に設立された中高一貫の男子校です。

その後昭和の教育改革などを経て

1948年に現在の東海高校が誕生いたしました。

 

東海高校は、東海中学校からの

中高一貫教育を提供しております。

 

そのため中学受験で入学する生徒が多く、

高校受験から東海高校に入学できる枠は中学受験組よりも少なくなっております。

 

東海高校では内部進学組と外部入学組で分かれて授業が進んでいきます。

内部生は中学2年生で中学内容を終え、中学3年生には高校内容を学習しております。

外部生は1年生時に内部進学組に追いつくための指導が施され、

2年生から内部進学と外部入学を混合してクラスを編成する

併設混合型の指導が行われております。

 

東海高校の特徴

Tokai-highschool(Nagoya-Aichi-Japan)1

※画像は公式HPより

高校2年生から文系・理系コース別および習熟度別にクラスを編成し、

生徒の希望する科目を選択しやすくしています。

進級については、冊子「大学をどう選ぶか」を配付して丁寧にガイダンスを行い、

生徒の意見を尊重してコース選択を行います。

また、進路や学力に応じて少人数クラスも設け、

大学進学への可能性を最大限に広げるための学習指導を展開しています。

そのほか、本校の同窓生や大学の先生、医師、企業の方々を招いた講座を開催し、

職業観や人生観、体験談、アドバイスなどを聞く機会も設けています。

 

東海高校最大の特徴は

全国トップレベルの進学実績です。

東京大学や京都大学をはじめ、

慶應義塾大学や早稲田大学など、

国公立・私立ともに全国トップクラスの難関大学へ、

毎年多くの先輩たちが合格しています。

なかでも医学部医学科への進学率は、

全国的にみても他校に比べて高い実績を誇っています。

 

東海高校の進学実績は?

やったー

そんな東海高校の2021年度の

主な人気大学の進学実績(合格者数)です!

(*東海高校HPから)

()は医学部医学科合格者数

 

〇東京大学…31人(1)

〇京都大学…31人(1)

〇名古屋大学…59人(30)

〇旧帝大(北海道大・東北大・大阪大・九州大)…38人(4)

〇名古屋市立大学…28人(12)

〇早稲田大学・慶應義塾大学…107人(3)

○岐阜大学…15人(12)

○三重大学…5人(4)

〇国公立大学合格者…301人(93)

〇私立医学部医学科合格者…86人

etc

 

東京大学・京都大学などの最難関国立大学への合格進学が多いのはもちろんのこと、

何より医学部医学科の合格進学が公立高校と比べても圧倒的に多い

ことからもわかるように東海高校は愛知県No.1進学校といえます。

その合格実績は全国の私立高校の中でも屈指の実力を誇ります。

 

東海高校に合格するための「内申点」「偏差値」「当日得点」

東海高校の偏差値ってどれくらい?

東海高校の偏差値は、

普通科で73になります!

(*みんなの高校情報から)

 

偏差値は

愛知県内の高校の中ではトップです!

 

愛知県の数ある高校の中でもNo.1進学校です!

 

東海高校のボーダーラインは?

果たして、東海高校に合格するためには

内申と当日点はどのくらい必要なのでしょうか??

あるデータによるとこのようになっています。

 

◆東海高校合格者 平均内申 42.2

◆東海高校合格者 平均偏差値 70.8

※学習村サイトより

 

私立高校ということもあり

当日の点数次第で結果は変わります。

年度によって受験者の点数も異なるため

多少の変動はあると思いますが、

上記の数値から、内申と当日点ともに

とても高いレベルが求められます!

 

東海高校に合格するために勉強はいつから始めるべき?

私立入試は、当日の試験の点数で合否が決まります。

当然試験の内容は中学3年間の範囲から出題され、

試験問題は公立高校の問題よりも難しいもので構成されています。

中3から勉強し始めたとしても、学力は上がりません。

 

しかし、中学3年生の定期テストや模試でいい点を取る為には、中学1・2年生の

基礎学力も必要となります。

 

勉強は積み重ねの為、基礎が出来ていないのにいきなり応用は出来ないのです。

日々の勉強習慣を身に付けることが大切です

そして学力を上げるためには『正しい勉強方法』を身に付けましょう!

 

しかし、自分一人では、

どうやって勉強していけばいいのか分かりませんよね。

でも安心してください!

 

武田塾名古屋有松校では、

参考書を使い、最短で合格を狙える

正しい勉強法を教えています!!

 

「無料受験相談」で最短の方法を教えます!

本文を追加

一般的な学校や予備校・塾では

「授業」がメインなので、

「どういう学習方法があなたに効果的か」

は教えてくれません。

 

しかし、逆転合格するためには

「効果的な勉強方法」が必須なのです。

 

武田塾名古屋有松校では、

あなたが志望校に合格するために

「何の参考書」「どの順番」でやったらいいか

「1日単位」で計画を立てて指導をしています。

 

さらに

「効果的な勉強方法」を教えるので、

効率やスピードが大幅にアップします。

 

その概要を

「無料受験相談」で教えているので、

今すぐ以下の「フォーム」

よりご予約ください!

 

↓無料受験相談の予約はコチラ↓

今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

無料受験相談

フォームより予約をいただいたら、

お電話にて日程を調整させていただきます。

時期によっては、

予約が埋まることもございますので、

予めご了承ください。

 

武田塾名古屋有松校は、

学力を上げる正しい勉強方法を教え、

②生徒一人一人の勉強計画を作ります。

勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペース管理し、

毎週,確認テストで、定着できているかチェックし、

⑤マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

 

あなたが自己管理できなくても武田塾が1対1で徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、

志望校に合格できるまで伴走して一緒に走り続けます!

 

お電話は、こちら!

TEL:052-825-5988

武田塾名古屋有松校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

■住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町有松28-8

名古屋市緑区の桶狭間、鳴海町、有松、

滝の水、大高町、左京山にお住まいの方中心に

通っていただいております。

その他の高校生、中学生、既卒生(浪人生)の皆様方の

成績アップを全力でサポートしております。

武田塾 名古屋有松校をよろしくお願い致します。

 

〇武田塾名古屋校:052-551-6020

https://www.takeda.tv/nagoya/

〇武田塾大曽根校:052-982-6603

https://www.takeda.tv/ozone/

〇武田塾長久手校:0561-76-0178

https://www.takeda.tv/nagakute/

〇武田塾星ヶ丘校:052-734-7750

https://www.takeda.tv/nagoyahoshigaoka/

〇武田塾名古屋徳重校:052-838-6062

https://www.takeda.tv/tokushige/

〇武田塾岡崎校:0564-64-5776

https://www.takeda.tv/okazakiko/

〇武田塾四日市校:059-329-6345

https://www.takeda.tv/yokkaichi/

〇武田塾知立校:0566-91-9275

https://www.takeda.tv/chiryu/

〇武田塾新瑞橋校:052-853-9530

https://www.takeda.tv/aratamabashi/

受付時間 13:30~21:00(日曜休)

 

塾をお探しの方へ

武田塾名古屋有松校は無料受験相談を実施しております。

上述の通り、大学受験も戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

お電話はコチラから!!(TEL:052-825-5988)

受験相談

 

武田塾名古屋有松校ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田塾名古屋有松校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

関連記事

旭丘高校

今回は、名古屋市東区にある 旭丘高校をご紹介します! 旭丘高校の偏差値や進学実績、 旭丘高校に合格するためのボーダーラインなど、 詳しく紹介しちゃいます!!   旭丘高校といえば、進学実績が…

滝高校

今回は、愛知県江南市にある 滝高校をご紹介します! 滝高校の偏差値や進学実績、 滝高校に合格するためのボーダーラインなど、 詳しく紹介しちゃいます!!   中学校からの内部進学者と、高校から…

Confirmation

今回は、名古屋市東区にある 名古屋高校をご紹介します! 名古屋高校の偏差値や進学実績、 名古屋高校に合格するためのボーダーラインなど、 詳しく紹介しちゃいます!!   名古屋中学校からの内部…

千種高校ってどんな高校?

今回は、名古屋市名東区にある 千種高校をご紹介します! 千種高校の偏差値や進学実績、 千種高校に合格するためのボーダーラインなど、 詳しく紹介しちゃいます!!   愛知県の公立高校の中でも、…