塾生の声

【2023年合格速報】第13弾 関西学院大学に逆転合格!!古財莉里さん(椙山女学園高校)

入塾当時は基礎に抜けがあるのに過去問に取り組んでいました。。

武田塾で世界史を基礎から徹底的につぶし…

なんと2ヶ月で

関西学院大学教育学部

逆転合格🌸

限られた時間の中でも私が逆転合格できた理由とは??

スクリーンショット 2023-03-15 172840

関西学院大学教育学部に逆転合格!!

関西学院大学教育学部に合格した生徒の体験談を紹介します。

今回は、関西学院大学教育学部に逆転合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します!

高校1,2年生の方はもちろん、塾を検討されている方はぜひ参考にしてください!

 

今回ご紹介する合格体験記は、

【関西学院大学教育学部】

に合格した古財莉里さんの合格体験記です♩

 

〇武田塾名古屋校に入る前の成績は??

武田塾への入塾時期は高3の12月末でした。

模試の偏差値は40ほどで、それまでは他塾に入っていたのにも関わらず、学校の成績も下から数えた方が早いくらい成績が良くなかったです。

 

〇武田塾名古屋校に入ったきっかけは??

2年生の夏ごろからずっと大手予備校に通っていたが、3年の夏終わりになってもなかなか結果が

出てこず、だんだん私には合わない塾だと気づきました。

そこで、1週間のスケジュールを立ててくれる武田塾に興味を持ち、入塾を決めました。

基礎ができていない私にとってはとてもあっている場所でした。

 

〇武田塾名古屋校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ずっとできていたつもりになっていた単語などの基礎が全くできていないことに気付き、

基礎から土台を築き上げることで、過去問ができるようになりました。

また、自分が一番得意だったと思っていた世界史の勉強の仕方が間違っていると指摘を受けました。

基礎の問題集を何回やったかわからないくらいやりこんだら、関学の過去問では満点を取れるくらいまで仕上げることができました。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

自分がわからないところを質問したらその答えに加えて少し発展した答えをくれて、非常に

わかりやすく勉強できました。1週間のスケジュールの中で、結構きつかった部分もあったけど、

先生が毎週プラスな言葉をかけてくれて、受験に対してのモチベーションがすごく上がりました。

滑り止めの大学に落ちたときも、どうして落ちたかではなく、志望校に対しての気持ちを強く押してくれて後期試験も頑張ろうと思えました。

 

〇武田塾名古屋校の思い出を教えてください!

入塾したのは12月末でしたが、そこから2月中旬までは一番濃く勉強できた期間だったと思います。

入試時期になると、毎日学校を休むか早退して同じ机で開館時間の13時半から21時まで死ぬ気で

勉強したことしか思い出がないです。

1日の会話が本当に「こんにちは」と「さようなら」ぐらいだったと思います。

授業をしない塾で本当に合格できるのか心配だったけど、担当の先生がしっかりと勉強法や解説、アドバイスをくれたのでとても通いやすかったです。

 

〇好きな参考書ランキング!

〈第1位〉時代と流れで覚える世界史

時代と流れで覚える! 世界史B用語 | 文英堂 - 学参ドットコム

関関同立志望の世界史はこれで十分と言えるくらいわかりやすかったです。

特に関学は本当にそのまま!!

 

〈第2位〉ターゲット1900

①ターゲット1900

入塾前は本当に単語をなめていました。入試で単語は本当に覚えた方がいいということを思い知らされた

一冊です。

 

〈第3位〉速読英熟語

速読

長文の中には熟語がたくさんあります。特に空欄補充の時に本当に頼りになる一冊です!

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

偏差値40だった私が12月から武田塾に入っても関西学院大学に合格できました。

しっかり基礎から固めることができれば受験生のみなさんは必ず合格できると思います。

頑張ってください!

 

まとめ

古財さんは約2ヵ月間ととても短い間でしたが、本当に毎日自習室に通い、基礎から徹底的にやり直すことができていました!

もともと、頑張り屋さんで努力はできていたとおもいます。

しかし、受験相談のさいは、

「がんばっているのに、なんで過去問で結果がでないかわからない、、」

という感じだったのが、印象的です。

基礎ができていない状態で、難しい問題・過去問に取り組んでいたのでいましたね。。

基礎からやり直そうと提案したら、素直に取り組むことができ、かつ完璧に取り組めていたからこそ、短期間で一気に成績を上げることができたのだと思います!

まさに逆転合格です🌸

 

一般前期試験では、まさかのすべり止めの大学で不合格がでてしまいましたが、

そこからも諦めることなく、自習室に通い、勉強に取り組めていました。

そんな古財さんから、前期でほかの志望校に合格していた!とのお電話をいただいた時は、とても嬉しかったです🎊

本当におめでとうございます🌸

 

来年には念願の大学生活が待っています🌹

大学でもリフレッシュをしつつ、武田塾での経験を

活かして勉強に遊びに頑張ってもらえればと思います!

受験お疲れ様でした!!

 

 

最後に

「志望校に合格するために、どこから勉強を始めればいい?」

「受験に対してわからないことが多くて不安がある…」

「今の予備校や塾で関関同立に合格できるのか不安…」

「今の勉強方法では成績も偏差値も上がらないんじゃ…」

 

こういったお悩みをお持ちの方は多いと思います。

武田塾名古屋校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『無料学習相談』を実施しています!

関関同立を諦める前に、今の志望校のレベルを下げる前に、

1度お話を聞かせていただけませんか?

【正しい勉強法】十分な勉強時間】があれば

必ず成績は上がります。

武田塾で逆転合格してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談ご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

TEL:052-551-6020

(受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾名古屋校は学力・偏差値を上げるための

‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾です\(^o^)/

 

武田塾名古屋校は、

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分の予備校・個別指導塾です!

中村区・中川区・港区・熱田区を中心とした名古屋市をはじめ、

北名古屋市・稲沢市・清須市・海部郡・弥富市・あま市・愛西市・東海市といった

愛知県内にお住まいの中高生をサポートしており、

旭丘高校明和高校向陽高校瑞陵高校千種高校

西春高校松陰高校中村高校熱田高校

東海高校滝高校名城大学附属高校愛工大名電高校

椙山女学園高校桜花学園高校金城学院高校

といった愛知県内の数多くの中学生・高校生・既卒生の方、

また岐阜県や三重県といった県外にお住まいの方にもお通いいただいております!!

 

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 


 

武田塾名古屋校

 

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたい!

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたい!

効率よく成績を上げる方法を知りたい!

それなら、是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

 

※無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

 

■校舎情報

武田塾名古屋校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾・予備校)

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24
第一はせ川ビル 3階

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅
名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分

電話:052-551-6020

メール:nagoya@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

名古屋駅近辺で大学受験の塾をお探しなら武田塾名古屋校

================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる