塾生の声

【2023年合格速報】第2弾 中京&愛知学院&名古屋学院大学に現役合格!!若松翼さん(愛工大名電高校)

入塾時期は高3の7月末!

入試まで残り時間が少ない中、武田塾名古屋校で

ひたすら勉強をし続けて・・・

なんと、

中京大学経済学部

愛知学院大学経済学部

名古屋学院大学経済学部

トリプル合格🌸

限られた時間の中でも僕がトリプル合格できた理由とは??

 

みなさん、こんにちは!

武田塾名古屋校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾名古屋校です\(^o^)/

 

武田塾名古屋校は、

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分の予備校・個別指導塾です!

中村区・中川区・港区・熱田区を中心とした名古屋市をはじめ、

北名古屋市・稲沢市・清須市・海部郡・弥富市・あま市・愛西市・東海市といった

愛知県内にお住まいの中高生をサポートしており、

旭丘高校明和高校向陽高校瑞陵高校千種高校

西春高校松陰高校中村高校熱田高校

東海高校滝高校名城大学附属高校愛工大名電高校

椙山女学園高校桜花学園高校金城学院高校

といった愛知県内の数多くの中学生・高校生・既卒生の方、

また岐阜県や三重県といった県外にお住まいの方にもお通いいただいております!!

入塾は高3の7月末! 中京大学 経済学部

 

3つの経済学部に現役合格!!

3つの経済学部に合格した生徒の体験談を紹介します。

今回は、3つの経済学部に合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します!

高校1,2年生の方はもちろん、塾を検討されている方はぜひ参考にしてください!

 

今回ご紹介する合格体験記は、

【中京大学経済学部】

【愛知学院大学経済学部】

【名古屋学院大学経済学部】

に合格した若松翼くんの合格体験記です♩

 

 

〇武田塾名古屋校に入る前の成績は??

入塾時期は高3の7月末でした

当時は基礎の問題もまともに解けませんでした。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ったきっかけは??

当時、自分で勉強するスケジュールが立てられなくて困っていました。

そこで友達からの紹介があり、武田塾が自分のニーズに合っていると思い入塾しました。

自分のペースで進められて、学校のように授業を受けるだけにならないところが武田塾の魅力です✨

 

 

〇武田塾名古屋校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前まではただ黙々と勉強していただけだったけど、武田塾に入ってからは

いつまでにどの範囲を勉強するのかという明確なスケジュールがあったので、それにそって勉強したら成績が上がり、学力がついたことを実感しました。
 
ただ勉強するだけではなく、なぜこういう答えになるのかという細かいところまで勉強することで記憶力向上に繋がりました。
 

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

【国語】

わからないところはわかりやすく教えてくれて、できるところはものすごく褒めてくれました。この指導のおかげでいつもやる気がでました。

【数学】

基礎問までは順調に来ていて特に問題はなかったけど、段階突破のときに何回も落ちたけど先生のアドバイスがあってのおかげで突破できました。先生の考え方や解き方が本当にわかりやすくてここまで来れました。

【英語】

いつも明るくてフレンドリーな先生でした。わからないところは先生のアドバイスを遵守しました。そのおかげでここまで来れたと思います。
 
最後の特訓までありがとうございました!!
 
 

〇武田塾名古屋校の思い出を教えてください!

武田塾の自習室にいすぎてまるで家のようでした。

 

また、塾に向かう途中の勝負飯をおすすめします↓↓

①ファミチキ・カップラーメン

②スパイシーチキン・オムライス

③スパイシーチキン・カップラーメン ←おすすめ!!

+α ブドウ味のガム

 

 

〇好きな参考書ランキング!

〈第1位〉英文法ポラリス2

大学入試問題集 関正生の英文法ファイナル演習ポラリス 2 応用レベル : 関正生 | HMV&BOOKS online - 9784046043733

ちゃんと根拠を持って答えを出していくやり方なので

英語が苦手な人にとっても納得のいきやすいものだと思う。

 

〈第2位〉文系数学 実践力向上編

【武田塾厳選参考書】 文系の数学_実践力向上編 河合出版

今まで学んできたものをすべて使う問題集。

問題1問1問の質が濃く、数学をやっているという

感覚が身についてくる1冊なので好きだった。

 

〈第3位〉ターゲット1900

ターゲット

受験生なら誰もがやっているであろう参考書なので

休み時間に単語を出し合ったりして時間を有効活用

することができました!

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

周りの友達がどんどん進んでいたとしても、

自分の勉強方法は変えないほうがいいです。

武田塾のスケジュールを信じて勉強すれば

必ず合格に近づきます!!

 

まとめ

若松くんは本当に毎日自習室に来て勉強に励んでいました。

苦手な科目やわからないところがあったときや段階突破テストになかなか合格できなかったときも諦めることなく、

先生から教えてもらった勉強法やペースを守り、勉強の壁に当たったときは先生と協力しながら乗り越えていたように思います。

そんな若松くんから合格の報告が来た時はとても嬉しかったです🎊

まさに努力の賜物ですね!

来年には念願の大学生活が待っています。大学でも時にはリフレッシュをしつつ、武田塾で得た経験を活かして勉強も頑張ってもらえればと思います!

受験お疲れ様でした!

 

 

 

最後に

「志望校に合格するために、どこから勉強を始めればいい?」

「受験に対してわからないことが多くて不安がある…」

「今の予備校や塾で関関同立に合格できるのか不安…」

「今の勉強方法では成績も偏差値も上がらないんじゃ…」

 

こういったお悩みをお持ちの方は多いと思います。

武田塾名古屋校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『無料学習相談』を実施しています!

関関同立を諦める前に、今の志望校のレベルを下げる前に、

1度お話を聞かせていただけませんか?

【正しい勉強法】十分な勉強時間】があれば

必ず成績は上がります。

武田塾で逆転合格してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談ご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

TEL:052-551-6020

(受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾名古屋校は学力・偏差値を上げるための

‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾です\(^o^)/

 

武田塾名古屋校は、

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分の予備校・個別指導塾です!

中村区・中川区・港区・熱田区を中心とした名古屋市をはじめ、

北名古屋市・稲沢市・清須市・海部郡・弥富市・あま市・愛西市・東海市といった

愛知県内にお住まいの中高生をサポートしており、

旭丘高校明和高校向陽高校瑞陵高校千種高校

西春高校松陰高校中村高校熱田高校

東海高校滝高校名城大学附属高校愛工大名電高校

椙山女学園高校桜花学園高校金城学院高校

といった愛知県内の数多くの中学生・高校生・既卒生の方、

また岐阜県や三重県といった県外にお住まいの方にもお通いいただいております!!

 

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 


 

武田塾名古屋校

 

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたい!

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたい!

効率よく成績を上げる方法を知りたい!

それなら、是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

 

※無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

 

■校舎情報

武田塾名古屋校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾・予備校)

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24
第一はせ川ビル 3階

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅
名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分

電話:052-551-6020

メール:nagoya@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

名古屋駅近辺で大学受験の塾をお探しなら武田塾名古屋校

================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる