塾生の声

【2022年合格速報】第2弾 名古屋外国語大学に合格!!H.Kさん(クラーク国際記念高校3年)

苦手な英語を克服して逆転合格!!

宿題をやる習慣を身に付けてしっかりとした自信が身に付きました!!!

今回は2022年合格速報第2弾をお届けしたいと思います!

本日は名古屋外国語大学 現代国際学部

合格した生徒さんの合格体験記です!!

 

sakura-blossoms-g0bcd63256_1920

 

 

1.お名前

H.Kさん(クラーク記念国際高校)

 

 

2.合格大学

名古屋外国語大学 現代国際学部

名古屋外国語大学 世界教養学部

名城大学 外国語学

 

 

3.入塾時期

2020年8月(高2の夏)

 

 

4.入塾時の成績

高校1年の時の高校(桜花学園高校)ではほとんど3でした。

 

 

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

高校2年の春に高校を転入し、新しい学校では勉強が不十分だと感じ、塾に入ることを決めました。

過去にも別の塾に通っていたことがあり、その際授業スタイルが自分に合わないと感じ、個別の塾に

入ろうと決めていました。その中でも武田塾にした理由は、宿題が多いため、毎日必ずやらないと

いけないので、勉強癖が付くと思ったからです。

 

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

忙しい日でも毎日勉強をする癖をつけることが出来ました。

また、今まで現代文での長文が苦手で逃げていましたが、今ではとても自信を付けることが出来ました。

何より英語では苦手だった文法を克服し、長文がスラスラ読むことが出来ました。

英検2級を取得することができたのも文法の克服が大きかったと思います。

 

 

7.担当の先生はどうでしたか?

私は、2人の先生に見て頂きましたが、どちらもとても分かりやすく、優しかったです。

私が、検定の勉強に集中したいときは、宿題を減らしてくださり、でもきちんと先を見据えた

ペースを考えてくださいました。その結果、受験までに十分な力を付けることが出来ました。

また、参考書の使い方や勉強動画を教えて下さるなどただ問題を解説してくださるだけでなく、

自分に合った勉強法を教えてくださいました。

 

 

8.好きな参考書ランキング ベスト3

1位:『速読英熟語』

コメント:コンパクトで電車の中で読める。そして、長文の勉強や熟語の勉強が

できるということで毎日持ち歩いていました!

 

速読

 

2位:『やさしくわかりやすい古典文法』

コメント:とにかく古典が苦手で高校1年の時から躓いていましたが、

この本で克服できました!

 

 

3位:『一度読んだら絶対忘れない世界史の教科書』

コメント:これは参考書というより教科書のように読むだけのような感じですが、世界史の流れが掴めず、

どの参考書もただ参考書をただ単語を覚えるだけだった私にぴったりでした。

 

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた : 山﨑圭一 | HMV&BOOKS online -  9784797397123

 

9.来年度以降の受験生にメッセージ

休憩をきちんと取りながら、自分を追い詰めすぎず、

体調管理に気を付けて頑張ってください!!

 

 

 

 

最後に

「志望校に合格するために、どこから勉強を始めればいい?」

「受験に対してわからないことが多くて不安がある…」

「今の予備校や塾で関関同立に合格できるのか不安…」

「今の勉強方法では成績も偏差値も上がらないんじゃ…」

 

こういったお悩みをお持ちの方は多いと思います。

武田塾名古屋校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『無料学習相談』を実施しています!

関関同立を諦める前に、今の志望校のレベルを下げる前に、

1度お話を聞かせていただけませんか?

【正しい勉強法】十分な勉強時間】があれば

必ず成績は上がります。

武田塾で逆転合格してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談ご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

TEL:052-551-6020

(受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾名古屋校は学力・偏差値を上げるための

‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾です\(^o^)/

 

武田塾名古屋校は、

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分の予備校・個別指導塾です!

中村区・中川区・港区・熱田区を中心とした名古屋市をはじめ、

北名古屋市・稲沢市・清須市・海部郡・弥富市・あま市・愛西市・東海市といった

愛知県内にお住まいの中高生をサポートしており、

旭丘高校明和高校向陽高校瑞陵高校千種高校

西春高校松陰高校中村高校熱田高校

東海高校滝高校名城大学附属高校愛工大名電高校

椙山女学園高校桜花学園高校金城学院高校

といった愛知県内の数多くの中学生・高校生・既卒生の方、

また岐阜県や三重県といった県外にお住まいの方にもお通いいただいております!!

 

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 


 

武田塾名古屋校

 

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたい!

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたい!

効率よく成績を上げる方法を知りたい!

それなら、是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

 

※無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

 

■校舎情報

武田塾名古屋校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾・予備校)

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24
第一はせ川ビル 3階

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅
名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分

電話:052-551-6020

メール:nagoya@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

名古屋駅近辺で大学受験の塾をお探しなら武田塾名古屋校

================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる