【2022年合格速報】第1弾 愛知県立&南山大学にW合格!!K.Aさん(千種高校)

名古屋校・

高2で中退し、偏差値30から一年間で偏差値を20以上げることに成功!!

見事、愛知県立大学に大逆転合格です!

武田塾の効率的な勉強法で大幅に成績アップが出来ました!!!

浅野楓_page-0001

 

今回は2022年合格速報第1弾をお届けしたいと思います!

本日は愛知県立大学 教育福祉学部

合格した生徒さんの合格体験記です!!

 

正しい勉強法で毎日コツコツ勉強!

見事、南山大学合格をつかみ取りました!

 

1.お名前

K.A さん(千種高校)

 

 

2.合格大学

愛知県立大学 教育福祉学部

南山大学 人文学部

愛知大学 文学部

 

3.入塾時期

2021年4月(浪人1年目の春)

 

 

4.入塾時の成績

偏差値30程度でした。

 

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

苦手意識があり、一年目は塾へ精神的に通うことが出来なかったのですが、

このままではいけないと心を入れ替えて勉強し直そうと思ったのが3月でした。

たまたま浪人仲間がいて、後期試験前の時期にすでに来年を見据えて塾を探している姿に

感銘を受け、情報集めを始めました。

その中で目に入ったのが武田塾です。教育方針はもちろんのこと、宿題というワードに心惹かれました。

自分の性格上、集団は苦手で自宅に通ってからの自学での反復練習がついついおざなりになってしまう

傾向があったので、しっかり進度を管理してくれるのは本当に助かりました。

一人自宅で勉強していた時は、起きてからやることが曖昧にしか決まっていないという事が一番のストレス

だったので、どうやって勉強しようかと悩む余地のないシステムはとても有効的だと思いました。

 

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

教科書を読んでまとめ直してというような作業を全科目行っていたので、時間も足りず、頭にも

残っていないという大変非効率的な勉強法だったのですが、武田塾厳選の参考書で勉強するようになって

から大幅に時短することが出来ました。理由は、参考書自体が既に要点を端的にまとまっていると、

一冊一冊やり方を教えてもらえたからです。

参考書選びでハズレがないのも武田塾の魅力だと思います。

 

 

7.担当の先生はどうでしたか?

どの先生方も優しくて教え方もとても上手な方達でした。

近い時期に先生方も受験を経験しているので、学生ならではの悩みも聞いてもらうことが出来ました。

勉強法以外も模試での知識の効率の良いアウトプットの仕方なども教えて頂きました。

受験期のストレスの中、週に一度必ず親身になってくれる人と出会えて話が出来るというのは、

本当に助けになりました。

 

 

8.好きな参考書ランキング ベスト3

1位:『得点奪取現代文』

コメント:記述のやり方から抜き出すポイントまで気になっていたことが解決できた一冊でした。

 

得点奪取現代文 記述・論述対策 (河合塾シリーズ) | 天羽 康隆 |本 | 通販 | Amazon

 

2位:『得点奪取漢文』

コメント:記述のやり方から抜き出すポイントまで気になっていたことが解決できた一冊でした。

 

得点奪取漢文―記述対策 (河合塾SERIES) 中古書籍|zerotwo

 

3位:『システム英単語』

コメント:英語の勉強をする上で欠かせない一冊。

 

システム英単語

 

9.来年度以降の受験生にメッセージ

教務の方や担当の先生を信じて頑張ってください!

 

 

 

 

最後に

「志望校に合格するために、どこから勉強を始めればいい?」

「受験に対してわからないことが多くて不安がある…」

「今の予備校や塾で関関同立に合格できるのか不安…」

「今の勉強方法では成績も偏差値も上がらないんじゃ…」

 

こういったお悩みをお持ちの方は多いと思います。

武田塾名古屋校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『無料学習相談』を実施しています!

関関同立を諦める前に、今の志望校のレベルを下げる前に、

1度お話を聞かせていただけませんか?

【正しい勉強法】十分な勉強時間】があれば

必ず成績は上がります。

武田塾で逆転合格してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談ご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

TEL:052-551-6020

(受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾名古屋校は学力・偏差値を上げるための

‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾です\(^o^)/

 

武田塾名古屋校は、

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分の予備校・個別指導塾です!

中村区・中川区・港区・熱田区を中心とした名古屋市をはじめ、

北名古屋市・稲沢市・清須市・海部郡・弥富市・あま市・愛西市・東海市といった

愛知県内にお住まいの中高生をサポートしており、

旭丘高校明和高校向陽高校瑞陵高校千種高校

西春高校松陰高校中村高校熱田高校

東海高校滝高校名城大学附属高校愛工大名電高校

椙山女学園高校桜花学園高校金城学院高校

といった愛知県内の数多くの中学生・高校生・既卒生の方、

また岐阜県や三重県といった県外にお住まいの方にもお通いいただいております!!

 

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 


 

武田塾名古屋校

 

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたい!

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたい!

効率よく成績を上げる方法を知りたい!

それなら、是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

 

※無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

 

■校舎情報

武田塾名古屋校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾・予備校)

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24
第一はせ川ビル 3階

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅
名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分

電話:052-551-6020

メール:nagoya@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

名古屋駅近辺で大学受験の塾をお探しなら武田塾名古屋校

================================