【合格体験記2021】勉強習慣ゼロから三重県立看護大学に逆転合格

名古屋校・

勉強は学校の課題のみ。

全く自学自習の習慣がついていない中での

武田塾名古屋校でしっかり勉強習慣を身につけ、

三重県立看護大学看護学部

見事合格!!

志望校に合格するまでの、武田塾名古屋校での

私の合格体験記。

 

みなさん、こんにちは!

武田塾名古屋校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾名古屋校です\(^o^)/

 

武田塾名古屋校は、

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分の予備校・個別指導塾です!

中村区・中川区・港区・熱田区を中心とした名古屋市をはじめ、

北名古屋市・稲沢市・清須市・海部郡・弥富市・あま市・愛西市・東海市といった

愛知県内にお住まいの中高生をサポートしており、

旭丘高校明和高校向陽高校瑞陵高校千種高校

西春高校松陰高校中村高校熱田高校

東海高校滝高校名城大学附属高校愛工大名電高校

椙山女学園高校桜花学園高校金城学院高校

といった愛知県内の数多くの中学生・高校生・既卒生の方、

また岐阜県や三重県といった県外にお住まいの方にもお通いいただいております!!

 

 

三重県立看護大学看護学部に逆転合格!した生徒の体験談を紹介します。

今回は、三重県立看護大学看護学部に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

高校1,2年生の方はもちろん、

塾を検討されている方はぜひ参考にしてください!

 

今回ご紹介する合格体験記は、

【三重県立看護大学看護学部】

【愛知医科大学看護学部】

【藤田医科大学保健衛生学部】

【名古屋女子大学看護学部】

に合格したN.Tさんの合格体験記です♩

合格体験記5

 

 

〇武田塾名古屋校に入る前の成績は??

入塾時期は高2の6月です。

教科によって差が大きく、

さらに1つの科目のなかでも自分の得意範囲と苦手な範囲の差が大きかったです。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ったきっかけは??

集団ではなく個別の塾が自分に合っていたので、

それを条件に調べました。

その中で武田塾は課題が毎日あるので、

勉強の習慣が身に着くと考え入塾しました。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

普段、学校の課題のみしか勉強していなかったので、

家で勉強をあまりしていませんでした…。

でも塾での課題をやる時間と復習をする時間をとるようになり、

前よりも勉強時間が増えました。そして復習をする期間が

取られているので、その時に学校での不安な箇所も一緒に復習する事ができました。

 

成績に関しては、あまり安定していなかったのが、

少しずつ安定していくようになったと感じました。

 

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

とても説明がわかりやすい先生方でした!!

立体的なイメージが苦手だった私に、手やペンなどを使ってわかりやすく

説明してくれました。英語の長文をあまり読めなかった時には、

長文を読むポイントや問題を解く時のコツなどをわかりやすく説明してもらいました!

進路について迷っていたりした際には、親身に考えてくれて進路を考える際に、

多くのアドバイスをいただき、とても頼りがいのある先生方でした!!

大学生活についてのお話をしてくれて、いろいろな大学を調べるきっかけにもつながりました。

 

 

〇武田塾名古屋校の思い出を教えてください!

自分の大嫌いな立体的な考えを必要とする際、

先生がペンや手を使って立体をイメージしやすいように教えてくれたことが

印象的です。そしてそれを補えるように家でできることなどを考えてくれました。

高3の10月に急に科目を増やしてその科目の点数がかなり悪かったにも関わらず、

入試までに間に合うようにスケジュールを立てて、対応していただき、

共通テストの点数が約3カ月で40点以上上がったのは、とても驚き、

担当の先生方の計画のすごさを実感しました!!

 

 

〇好きな参考書ランキング!

〈第1位〉Canpass(数学)

数1A2BCanpass

様々な問題があり、多くの考え方を学べました。

 

〈第2位〉良問の風

良問の風

基本的な考え方から学べるので、

基本分野が不安定な私にはとても助かりました。

 

〈第3位〉基礎問題精講

sample1

基礎が固まり、応用問題を解いて不安なところを見返すのにぴったりでした。

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強が嫌いな人にとって受験は地獄ですが、

問題が解けたら嬉しいや楽しいと感じたら、

それを忘れずに頑張ってください!

 

 

まとめ

苦手な範囲も逃げずに、最後まで頑張ってくれました。

校舎に最後に挨拶に来てくれて、先生ともたくさんお話したと思いますが、

Nさんの武田塾名古屋校での努力は今後の人生にも

大きく生かすことができると思います。受験勉強お疲れ様でした。

楽しみつつ成長できる大学生活を送ってくださいね:)

 

最後に…

「大手予備校や塾に通っているのに学力が上がらない」

「授業や課題にも真面目に取り組んでいるのに学力が上がらない」

「受験勉強のやり方がわからない」

「参考書や問題集の選び方がわからない」

「今から志望校に間に合うのか」

こういったお悩みをお持ちの方は多いと思います。

武田塾名古屋校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『無料学習相談』を実施しています!

もう自分は無理じゃないか、、、、

やっても同じだ、、、、

と諦める前に、1度お話を聞かせていただけませんか?

【正しい勉強法】と【十分な勉強時間】があれば必ず成績は上がります。

武田塾で『逆転合格』してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談ご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

TEL:052-551-6020

(受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごします。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げることができます!

 


 

武田塾名古屋校

 

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたい!

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたい!

効率よく成績を上げる方法を知りたい!

それなら、是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

 

※無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

 

公式LINE

================================

武田塾名古屋校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24
第一はせ川ビル 3階

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅
名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分

電話:052-551-6020

メール:nagoya@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

名古屋駅近辺で大学受験の塾をお探しなら武田塾名古屋校

================================