【合格体験記】入塾は高3の秋!偏差値40~45から、武田塾の勉強方法で関西大学外国語学部に逆転合格!!《合格体験記紹介》

名古屋校・

武田塾名古屋校に入塾したのは

なんと受験生の高3の秋!!

受験本番まで残り3~4カ月というのに、

当時の偏差値は40~45…。

 

正解・不正解限らず復習をしっかりと繰り返し、

武田塾の勉強方法を身につけ、

共通テスト本番は過去最高点獲得!!

武田塾の正しい勉強方法で、なんと

関西大学外国語学部

逆転合格!!

 

関西大学外国語学部に逆転合格!した生徒の体験談を紹介します。

今回は、関西大学外国語学部に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

高校1,2年生の方はもちろん、塾を検討されている方はぜひ参考にしてください!

 

今回ご紹介する合格体験記は、

【関西大学外国語学部】

に合格したA.Sさんの合格体験記です♩

無題3

 

〇武田塾名古屋校に入る前の成績は??

入塾時期は高校3年生の秋。

当時の成績は低かった

 

全統模試の成績が偏差値40~50の状態で、

クラス内での成績も半分より下だった。

小テストなどの短期記憶で対応できるものは点数も並にとれていたが、

定期テスト・模試などの試験は全くできなかった。

勉強に対してもいやでやる気が起きなかった…。

 

〇武田塾名古屋校に入ったきっかけは??

大学の一般受験をしようと思いたったときに、

自分の模試などの成績が偏差値50を切っていたことにあせりを感じて、

母のススメもあって当塾に入塾した。

また自学自習をして学習を行うスタイルならば、

自発的に勉強に励むことができる環境が整うと思って入塾した。

あと好きな芸人であるサンドウィッチマンさんが

当塾のCMに出演されていたのもきっかけ。

 

〇武田塾名古屋校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初の1週間~1ヶ月は特に模試での成績が上がったりしたことはなかったが、

2ヶ月目になると受けた模試で偏差値が5くらい上昇した。

さらに次の模試でもさらに5くらい上昇して、

4ヶ月で10くらい偏差値があがった。

本番の共通テストでは過去最高点をとることができた。

勉強法は毎日少しずつ10問とかきめてコツコツやること、

そして正解が不正解にかかわらず、復習を繰り返していくことをしていた。

 

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

自学自習というスタイルということもあって、

先生に質問をして答えてもらうというよりも、

わからないことがあっても、自分で自分なりにそれを先生に質問しながら行っていた。

それに先生が協力してくれていたのでとてもやりやすかった。

わかっていたところはさらに追加で教えてくれるなど、

たくさんの話がきけたこともよかった。

 

 

〇武田塾名古屋校での思い出を教えてください!

9月に入って約半年の間で、

少しは勉強が楽しいと思えるようになったこと。

少しずつコツコツと

わからないところをわかるにしていく工程

すごく気持ちよかった。

とにかくわからないところをわかるにするために、

少問をたくさんの時間をかけて解いていたこと。

 

 

〇好きな参考書ランキング!

〈第1位〉ターゲット1900

ターゲット1900

 

〈第2位〉ゼロから始めよう覚醒現代文!

81bb8Aom38L

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

第一志望の大学で自分が大学生活をしているところを想像してみてください。

そうするとおのずと少しずつでも勉強することができるようになると思います!

 

 

まとめ

武田塾名古屋校への入塾はまさかの入試本番の3~4カ月前でした。

直掩まで必死に勉強し、努力してきた彼の姿が

今でも私たちの脳裏によみがえってきます。

武田塾名古屋校で学んで得たものを、今後の大学生活でも

しっかり生かしてください!合格おめでとう!

 

そんなAくんも、まずは”無料受験相談”から

受験の第一歩をスタートしています!

受験生のみならず、高校1・2年生の皆さんの勉強のお悩みも

なんでもお聞きいたします!

お気軽にお電話くださいね:)

 

こちらからでもお問合せ可能です♩

無料受験相談

 

最後に

武田塾名古屋校は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

このブログを読んで・・・

 

「今から通信制高校から大学に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」

「医学部・歯学部・獣医学部・薬学部に行きたい!効率的な勉強法を知りたい!」

「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

 

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!

TEL:052-551-6020

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらの問い合わせフォームまたは、LINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

○お問い合わせフォームはコチラ

無料受験相談

 

○LINEアカウントはコチラ

02

 

イベントも行っておりますので、ぜひどうぞ!

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】新高校1・2年生必見!新学年から最短で偏差値を10上げる勉強方法教えます!

茶色、桜の写真、春プロモーション、Twitter投稿

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分