塾生の声

【合格速報】入塾前は学年ワースト10位…高校3年生7月入塾で愛知大学現代中国学部と受験校全て合格!!〈合格体験記〉

入塾前は学年ワースト10位…

直前の模試でも、判定はEだった松蔭高校のYくん。

それでも武田塾名古屋校で最後まで諦めず受験勉強に取り組み、

見事愛知大学現代中国学部

逆転合格しました!!!

その他彼が受験した大学は、全て合格をもらえました!!

 

直前まで模試がE判定だったYくんが、受験校全て合格を掴み取れたのはなぜか?

Yくんの合格体験記をご紹介いたします♩

 

愛知大学現代中国学部に見事逆転合格したYくんの合格体験記!

高校3年生7月時点で、成績は高校学年ワースト10位でした。

そこから最後まであきらめず、受験勉強に取り組み、

直前の模試の判定でもEだらけだったYくんですが、

”諦めずに自分を信じて走り続ければ結果は変わる”

と私たちにも改めて気付かせてくれました。

そんな彼の合格体験記を、高校1・2年生の皆さん、

これから受験を体験する方は是非お読みください:)

 

無題

 

〇武田塾名古屋校に入る前の成績は?

入塾時期は高校3年の7月。

当時の高校の成績は、学年でもワースト10位に入るほどでした。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ったきっかけは?

広告で拝見したのと、友達が塾生だったのがきっかけで、武田塾に入りました。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ってから勉強法やせいせきがどのように変わりましたか?

基礎をしっかりやるので、まず学校の授業に変化が起こりました。

理解できるようになってきたんです。

そこから少しずつ参考書の問題が解けるようになり、

学校の成績が少しずつ上がっていきました

 

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

知識がとても豊富で、一緒に問題を解いてくれたので理解が深まりました。

問題に関連して、マメ知識も一緒に教えてくれたので記憶に残りやすかったです。

 

 

〇武田塾名古屋校での思い出を教えてください!

階段で友達と問題を出し合いました。

それが当日たくさん試験で出題されたので、

ちゃんとためになっていたんだと実感しました。

自習室だと声が出せないので、単語などを覚えるときの息抜きも兼ねた外出はとても良かったと思います。

 

 

〇好きな参考書ランキングベスト3

〈第1位〉元祖 世界史の年代暗記法

e1af264d1340fe2055d8c03cf9e9bb78

これは直前まで使えました。早いうちから使い始めることをオススメします。

 

〈第2位〉英語長文ハイパートレーニング

ハイトレ レベル2

英文一つ一つに訳が対応していて、復習がしっかりできます。音読用のコーナーやCDもついているので、リスニングの練習にもなります。

 

〈第3位〉現代文読解力の開発講座

現代文の開発講座

本文自体の解説も設問の解説もとても丁寧です。一緒に解いていくという感じで解法も分かりやすいです。

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は直前まで模試でE判定だったのですが、

すべて合格することができました!

どんな判定でも最後まで結果は全く分からないので、

絶対に諦めないようにしてほしいと思います。

 

 

まとめ

直前の模試の判定もEで、とても悔しく辛い思いをしてきたと思います。

それでも最後の最後まであきらめることなく、前を見据えてYくんは努力しました。

その結果として、見事”合格”を勝ち取ってくれました。

大学生になっても、Yくんが全力で勉強や学生生活を充実したものになるよう、応援しています:)

 

そんなYくんも、まずは”無料受験相談”から受験の第一歩をスタートしています!

受験生のみならず、高校1・2年生の皆さんの勉強のお悩みも

なんでもお聞きいたします!

お気軽にお電話くださいね:)

 

こちらからでもお問合せ可能です♩

無料受験相談

 

最後に

武田塾名古屋校は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

このブログを読んで・・・

 

「今から通信制高校から大学に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」

「医学部・歯学部・獣医学部・薬学部に行きたい!効率的な勉強法を知りたい!」

「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

 

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!

TEL:052-551-6020

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらの問い合わせフォームまたは、LINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

○お問い合わせフォームはコチラ

無料受験相談

 

○LINEアカウントはコチラ

02

 

イベントも行っておりますので、ぜひどうぞ!

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】新高校1・2年生必見!新学年から最短で偏差値を10上げる勉強方法教えます!

茶色、桜の写真、春プロモーション、Twitter投稿

 

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる