塾生の声

【合格速報】勉強しても偏差値50止まり…武田塾で正しい勉強方法と勉強習慣を身につけて名城大学理工学部に逆転合格!!

受験に向けて勉強しないといけないのはわかっているけど、

うまくモチベーションを保てない…

自分なりに勉強していても偏差値は50程度で上がらない…

そんな状態だった愛知朝鮮中高級学校のKくんは、

見事名城大学理工学部逆転合格しました!!

 

Kくんは武田塾名古屋校で毎日どんな風に勉強に取り組んでいたのでしょうか?

名城大学理工学部に逆転合格してくれたKくんの合格体験記をご紹介します♩

 

名城大学理工学部に逆転合格してくれたKくんの合格体験記をご紹介!

武田塾名古屋校に入塾する前と後での勉強習慣の違いや、

受験時はどのような気持ちで毎日勉強してくれていたのか、

この春から受験生になる君も、高校1・2年生の皆さんも、是非参考にしてみてくださいね♩

無題

 

〇武田塾名古屋校に入る前の成績は??

入塾時期は高校2年生の12月

武田塾に入るまでは勉強はしていたものの、モチベーションがうまく保てないままで、

模試の偏差値は50程度止まりでした。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ったきっかけは??

入塾する以前から武田塾の勉強法を参考にして勉強していたのですが、

本格的に受験勉強を始める上で頑張りたいと思い、入塾を決めました。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では

出された課題をこなすまで次に進めなかったので、

毎週必死になって勉強していました。

その結果、勉強の習慣が身に付き、成績は順調に上がっていきました。

 

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生はいつも優しく指導して下さり、気の弱い自分にはとても合っていて良かったです。

何度かモチベーションが保てず、気持ちが不安定になった時期もありましたが、

手厚いサポートをして頂いたので、最後まで頑張れました。

 

 

〇武田塾名古屋校での思い出を教えてください!

先生や教務の方との雑談が思い出に残っています。

先生方と相談することで、リラックスでき、勉強に集中できました。

 

 

〇好きな参考書ランキング!

〈第1位〉速読英熟語

sokujuku

熟語の暗記だけでなく、速読力も鍛えられたのでオススメです。

 

〈第2位〉ターゲット1900

ターゲット1900

単語帳の定番中の定番。いつも持ち歩いていました。

 

〈第3位〉NextStage

61PzxANzAQL-e1509165290786

文法はこれ1冊でかなりの実力になりました。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕は共通テスト後の判定システムでD判定だった学科に合格し、C判定だった学科に落ちました。

受験は何が起こるか分かりません

チャレンジ精神を失わないことが大事だと思いました。

最後まで諦めず頑張ってください。

 

 

まとめ

自分で勉強を進めても、偏差値50止まりだったKくんですが、

武田塾名古屋校で”正しい勉強方法”と勉強習慣をしっかり身につけ、

見事名城大学理工学部に逆転合格をしてくれました!!

最後まで諦めずに受験勉強に取り組んで、立派なチャレンジ精神を

身につけてくれたと思います!今後も応援しています。大学でも頑張ってください!!

 

そんなKくんはまず、【無料受験相談】から受験勉強の第一歩を

踏み出してくれました。受験のお悩みや勉強に関する不安点、疑問点など、

なんでもお答えいたします:)

 

無料受験相談

 

最後に

武田塾名古屋校は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

このブログを読んで・・・

「今から通信制高校から大学に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」

「医学部・歯学部・獣医学部・薬学部に行きたい!効率的な勉強法を知りたい!」

「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!

TEL:052-551-6020

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらの問い合わせフォームまたは、LINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

○お問い合わせフォームはコチラ

無料受験相談

 

○LINEアカウントはコチラ

02

 

イベントも行っておりますので、ぜひどうぞ!

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】新高校1・2年生必見!新学年から最短で偏差値を10上げる勉強方法教えます!

茶色、桜の写真、春プロモーション、Twitter投稿

 

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる