地域の高校の評判/進学実績

【名古屋の中学生必見!!】 金城学院高等学校の進学実績と部活動を徹底紹介しちゃいます!!

受験生のみなさん、これから受験生になるみなさん、

こんにちは! 武田塾名古屋校です。

武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。

武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分以内にあります。

名古屋市の中村区・西区にある名古屋西高校・中村高校・松蔭高校・名城大付属高校を中心に

愛知県全域から数多くの高校生・中学生にお通い頂いております。また、遠方からは

三重県や岐阜県からお通いいただいている生徒様もいらっしゃいます。

 

 

『金城学院高等学校』はこんな学校です!

ピンクと青 斜め破線 ありがとうポストカード (2)

金城学院高等学校の建学の精神

創立者である米国南長老教会宣教師アニー・ランドルフは明治期の日本の女性の社会的地位の低さを憂いて、プロテスタント系キリスト教に基づいた女子教育を行うために、金城学院を設立しました。その創立者がめざした「日本だけでなく国際社会にも奉仕できる真の平和を創り出すリーダー的な女性を育成する」という精神は現在も受け継がれています。

 

「科学的思考」「表現」「協働」の3つの力を身につけ、社会に参画し、主体的に生きる女性を育成しています。

表現

  • 自分の言葉で伝える。
  • 疑問を言葉にして伝える。
  • 言葉を論理的な文章で伝える。

協働

  • 自分の考えを明確に伝え、
    他者の考えを聴く。
  • 対話から新たな発見をする。
  • 他者とともに目標を達成する。

科学的思考

  • 疑問をもち、課題をたてる。
  • 適切な情報を集め、それらをさまざまな
    角度から分析する。
  • 分析結果を総合して、課題を解決する。
  • 研究を通して考えたことを客観的に
    とらえ、新たな学びにつなげる。

logo_kinjo

 

進学実績

〈国公立大学〉

岐阜大学、岐阜薬科大学、名古屋大学、静岡県立大学、愛知県立大学、兵庫県立大学、三重大学、長崎大学など

 

〈私立大学〉

慶應義塾大学、国際基督教大学、東京理科大学、学習院大学、青山学院大学、明治大学、中央大学、津田塾大学、法政大学、立教大学、南山大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、名城大学(薬学部)、藤田医科大学(医学部)、愛知医科大学(医学部)など

 

金城高校は半数以上が内部進学をします。そんな中でもこの進学実績は素晴らしいですね。

愛知県でも有名なお嬢様学校です。とても落ち着いた学校なので一度見学に行ってみてはいかがですか?

 

V1UwK0ML2aGp2Fz1JvGCIct4PZaUrHOaNjy1huCn

金城高校の部活動紹介

〈運動部〉

空手道部、サッカー部、新体操部、ソフトボール部、テニス部、バスケットボール部、バトン部、バドミントン部、バレーボール部
 
 

〈文化部〉

ESS部、演劇部、オルガン奉仕、科学部、家庭科クラブ、華道部、管弦楽部、キャラバン隊、グリークラブ、軽音楽部、茶道部、書道部、ハープアンサンブル部、パソコン部、ハンドベルクワイア、美術部、文芸部、ペンクラブ、放送部、YWCA
 

※金城高校HP参照

走る

 

 

金城学院高等学校へのアクセス

愛知県名古屋市東区白壁4−64
バスでお越しの場合
  • 運行本数が多い「白壁」下車。
  • 「名古屋」駅から乗り換えなしで約18分。
  • 「栄」からも「名古屋」駅からも5分に1本運行。
    (午前7時台)
電車でお越しの場合
  • 「栄町」・「大曽根」から約5分、「尼ケ坂」下車。
  • 「栄町」からも「尾張瀬戸」からも約10分に1本運行。
    (午前7時台、急行を除く)

志望校に逆転合格する塾は?

金城高校はいかかだったでしょうか?金城高校に通いたいと思ったのではないでしょうか?!

金城高校は難関高です!受験勉強は進んでいますか?

「なかなか進んでいない…。」と思った君に朗報です。

 

武田塾では・・・ 武田塾では授業をしません!!

問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと… 聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと… 読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、

最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』を『どの順番』で『いつまで』に『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!

schoo_ondoku

無料受験相談とは

無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。

もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から! お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-551-6020

 受付時間:13:30~21:00

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!

こちらのフォームからでも予約できます!

 

無料受験相談

 

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾 武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします! 塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます! - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ 

まとめ

01425

 

武田塾は、
学力を上げる正しい勉強方法を教え
生徒一人一人の勉強計画を作ります
勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペースを管理
毎週,確認テストで、定着できているかチェック
マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

あなたが自己管理できなくても武田塾がマンツーマンで徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、

志望校に合格できるまで伴走して一緒に走り続けます!

名大、名市大、愛教大、早慶、国公立など、
志望校に逆転合格したい方のために
受験相談を無料で承っています!\(^o^)/

志望校に合格する勉強方法がわからない
どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない
志望校に最短で合格する勉強法を知りたい
何でも構いません。気軽にお電話ください。

※無料受験相談は、ご予約が必要です!

武田塾名古屋校TEL:052-551-6020

◆お電話は、こちら!

TEL:052-551-6020

愛知・名古屋駅で、予備校・塾・大学受験なら
武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13−24 第一はせ川ビル3F
JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

関連記事

【名古屋の高1・2年生へ】勉強する前にこれを見ろ!『一冊を完璧にする』勉強法とは!

武田塾の勉強のやりかたとして、参考書の『一冊を完璧にする』というものがあります。 もしかしたら、名古屋の高校生のみなさんも、広告やホームページなどで目にしたことがあるかもしれませんね。 今回は、その『 ..

【名古屋の高校1・2年生へ】効率アップ!自学自習の質と量の上げかたとは!

名古屋の高校1・2年生のみなさんは、家での勉強はうまくできていますか? 学校や塾の自習室では集中できるのに、家ではつい気が散ってしまう。 そんな名古屋の高校1・2年生のかたのために、自学自習の質と量の ..

【名古屋の高校1&2年生向け】愛知県の大学志望度ランキングをご紹介!!志望校で悩んでいる方は必見です!!

名古屋の高校1・2年生のみなさんは、もうすぐ新学年ですね。 そしていよいよ受験まで残り1年となってきました! 周りの友達やクラスメイトも受験に対して、本格的に勉強を始めたり、塾・予備校に行き始めるなど ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる