地域の高校の評判/進学実績

千種高等学校の進学実績から部活動まで徹底紹介します!

受験生のみなさん、これから受験生になるみなさん、

こんにちは! 武田塾名古屋校です。

武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。

武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分以内にあります。

名古屋市の中村区・西区にある名古屋西高校・中村高校・松蔭高校・名城大付属高校を中心に

愛知県全域から数多くの高校生・中学生にお通い頂いております。また、遠方からは

三重県や岐阜県からお通いいただいている生徒様もいらっしゃいます。

 

 

『千種高等学校』はこんな学校です!

クリーム色とグレー イラスト フランス旅行 ポストカード

 

愛知高等学校の特色

千種高等学校が目指すもの!

自主的・創造的な生活態度を身につけ積極的に行動する。

道徳的心情を深め、健康で明朗でたくましく生きる。

人間相互の信頼と協調につとめ、集団の中で個人として責任ある行動をする。

豊かな教養と情操を養い、国際的視野を広めうるおいのある生活をする。

 

※千種高等学校HP参照

PAK105215423_TP_V

進学実績

東大2名、一橋1名、東京医科歯科大1名、東京外語大6名、京大3名、名大16名、北海道大3名、大阪大2名、九州大1名、

神戸大4名、筑波大3名、横浜国大3名、名工大6名、名市大22名、愛知教育大9名、東京都立大1名、大阪市立大3名、

大阪府立大3名、神戸市外語大3名、岐阜大8名、三重大6名、愛知県立大17名、早稲田大29名、慶應大8名、上智大9名、

理科大11名、同志社大63名、立命館大97名、南山大174名、名城大112名

 

国公立大学に176(現役生・既卒生)もの生徒が合格を勝ち取っています。

この数字は素晴らしいですね!!

愛知県内でもとても優秀な成績ですね。

 

千種高等学校の部活動紹介

〈文化部〉

討論部、茶道部、華道部、写真部、演劇部、映画研究部、自然科学部、文芸部、囲碁将棋部、合唱部、美術部・インターアクト部、吹奏楽部、ダンス部

 

〈運動部〉

野球部、陸上部、ラグビー部、サッカー部、卓球部、剣道部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、男子バレーボール部、女子バレーボール部、男子ハンドボール部、女子ハンドボール部、男子ソフトテニス部

 

〈同好会〉

アカペラ同好会、クイズ同好会、調理同好会、英語研究同好会

千種高等学校へのアクセス

愛知県立千種高校
名古屋市名東区社台2-206

地下鉄東山線「一社」駅下車 ①出口
市バス「一社」停留所下車
北東へ500m(徒歩7分)

 

志望校に逆転合格する塾は?

千種高等学校はいかかだったでしょうか?

千種高等学校に通いたいと思ったのではないでしょうか?!

千種高等学校は千種高等学校です!受験勉強は進んでいますか?

IOC

武田塾では・・・ 武田塾では授業をしません!!

問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと… 聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと… 読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、

最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』を『どの順番』で『いつまで』に『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t

無料受験相談とは

無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。

もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から! お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-551-6020

 受付時間:13:30~21:00

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!

こちらのフォームからでも予約できます!

 

無料受験相談

 

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾 武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします! 塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます! - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ 

まとめ

01425

 

武田塾は、
学力を上げる正しい勉強方法を教え
生徒一人一人の勉強計画を作ります
勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペースを管理
毎週,確認テストで、定着できているかチェック
マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

あなたが自己管理できなくても武田塾がマンツーマンで徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、

志望校に合格できるまで伴走して一緒に走り続けます!

名大、名市大、愛教大、早慶、国公立など、
志望校に逆転合格したい方のために
受験相談を無料で承っています!\(^o^)/

志望校に合格する勉強方法がわからない
どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない
志望校に最短で合格する勉強法を知りたい
何でも構いません。気軽にお電話ください。

※無料受験相談は、ご予約が必要です!

武田塾名古屋校TEL:052-551-6020

◆お電話は、こちら!

TEL:052-551-6020

愛知・名古屋駅で、予備校・塾・大学受験なら
武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13−24 第一はせ川ビル3F
JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

関連記事

【名古屋の高校1&2年生向け】愛知県の大学志望度ランキングをご紹介!!志望校で悩んでいる方は必見です!!

名古屋の高校1・2年生のみなさんは、もうすぐ新学年ですね。 そしていよいよ受験まで残り1年となってきました! 周りの友達やクラスメイトも受験に対して、本格的に勉強を始めたり、塾・予備校に行き始めるなど ..

【名古屋の受験生へ】滑り止めのはずが…!メンタルの保ちかたとは!

名古屋の受験生のみなさんは、勉強にひた励んでいることと思います。 そして迫る入試。 滑り止めの大学で、自己採点が芳しくなかったかたもいるでしょう。 そこで今回は『メンタルの保ちかた』をご紹介します! ..

【名古屋の高校生へ】日本史と世界史、どっちが楽なの!?

名古屋の高校生のみなさんのみならず、学生の永遠の悩みとしてこちらが挙げられます。 『日本史と世界史ってどっちを選んだほうがいいの?』 答えの出づらい疑問ですが、今回は名古屋の高校生のみなさんの一助にな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる