塾生の声

【合格体験記】第一志望 北九州市立大学に合格!坂本さくらさん

武田塾長崎校には、早稲田大学卒業後医学部に入りなおした講師や早稲田大学卒業歯学部に入り直した講師、また再受験で0から歯学部に入り直した講師など、種々さまざまな受験生の悩みに対応可能なユニークな講師が揃っています。

 進路に悩んでいる方これまで全く勉強をしてこなかった方など、どなたでも相談にいらしてください!精一杯サポートさせていただきます。

 

さて今回はといいますと北九州市立大学合格された生徒さんのご紹介でございます!

 

1.お名前

IMG-2381

🎊坂本さくらさん🎊

 

2.合格大学

🎊北九州市立大学 外国語学部🎊

 

3.入塾時期

入塾時期:高校二年生の12月

 

4.入塾時の成績

志望校はE判定でした。

 

5.武田塾に入ったきっかけ

いよいよ受験まであと1年になり、流石に勉強しなければいけないと思い始めました。家では勉強に集中できないので、いつも自習室が使える塾を探していました。

 

6.武田塾に入ってからの勉強法や成績の変化

武田塾に入る前は、勉強法が分からず、学校の課題以外では勉強時間がありませんでした。

しかし、特訓の中で講師に勉強法のアドバイスをもらってから自学する習慣が身に付きました。また、武田塾では独自のルートがあり、参考書が決まっているため、次の特訓までの1週間ですることが明白で勉強だけに集中できました。

模試の成績は、最終的にE判定からA判定ま伸びました。

 

7.担当の先生はどうでしたか?

どの講師もとても優しく、質問がしやすかったので順調に成績を伸ばすことが出来ました。

大学生で歳が近いので、勉強以外のことも相談しやすかったです。

 

8.武田塾での思い出

共通テストや2次試験の前日に、講師からお守りやお菓子、メッセージカードをもらって送り出してもらいました。

過去問演習を10年分、2周していたため、本番の問題は易しく感じ、落ち着いて解くことができました。

 

9.好きな参考書ランキング

第一位:システム英単語

9784796111393

コメント:単語を知っているだけで、英文の内容が分かり正答率が上がりました。

第二位:速読英熟語

9784879156402

コメント:音読しやすい文の長さで、音読にちょうどいい参考書でした。音読のおかげで読解スピードが上がりました。

第三位:CanPass

国公立標準問題集 CanPass 英語 | 駿台文庫

コメント:2次対策にぴったりの長文が厳選されていたので良かったです。

 

10.来年度の受験生にメッセージ

時間が決まっている中での勉強は効率が大事なので、勉強する時としないときの切り替えを上手にして頑張ってください!

 

11.講師コメント

坂本さんは、夏から切り替わる受験生が多い中、ちょうど一年前から塾に通ってくれて、意識の高い受験生でした。そのおかげで、共通テストまでには点数をしっかり取れるようになっていました。共通テストまでにしっかり基礎が固まっていたので、2次試験対策も進めやすかったです。受験が終わって塾に来てくれた時に「受かりました!」という言葉が聞けて本当に嬉しかったです😂

第一志望大学合格おめでとうございます。待ちに待った大学生活楽しんでください❕(o^―^o)

                                                                                                                                   Y.M

 

12.無料受験相談実施中

武田塾 1

長崎校には早稲田大学卒業後医学部に入りなおした講師や早稲田大学卒業

歯学部に入り直した講師、また再受験で0から歯学部に入り直した講師など

様々な受験生の悩みに対応可能なユニークな講師が揃っています。

進路に悩んでいる方、本当に全く勉強をしてこなかった方など何でも相談にいらしてください!

~新ルート配布キャンペーン中~

今なら、受験相談に来ていただけると、無料で今年改定されたルートを配布しています!

 

志望校に最短で合格するためにはどの参考書で勉強したらいいのか丸わかりです!

 

新ルートをもらいに来るだけでも全然かまいません!

 

↓新ルートについての動画はこちら!!!

 

入塾していただけると、その1年間の勉強スケジュールを立ててその通りにいくように、毎週特訓で確認していきます!

 

入塾しなくても全然かまわないので、

 

まずは、受験相談に一度足を運んでみてください!!!

 

 

無料受験相談

実際に計画を立てたりスケジュールに落とし込む作業が苦手だという方は是非一度武田塾長崎校に連絡ください。

受験相談を無料で行っているので一緒にあなたに合ったスケジュールを立てていきましょう!

 

広告

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる