塾生の声

【合格体験記】第一志望 長崎大学教育学部に合格!橋本史彩さん

武田塾長崎校には、早稲田大学卒業後医学部に入りなおした講師や早稲田大学卒業歯学部に入り直した講師、また再受験で0から歯学部に入り直した講師など、種々さまざまな受験生の悩みに対応可能なユニークな講師が揃っています。

 進路に悩んでいる方これまで全く勉強をしてこなかった方など、どなたでも相談にいらしてください!精一杯サポートさせていただきます。

 

さて今回はといいますと長崎大学教育学部合格された生徒さんのご紹介でございます!

 

1.お名前

IMG-2379

🎊橋本史彩さん🎊

 

2.合格大学

🎊長崎大学教育学部🎊

 

3.入塾時期

入塾時期:高校二年生の3月

 

4.入塾時の成績

進研模試の偏差値は国語が59、数学が71、英語が50でした。

 

5.武田塾に入ったきっかけ

いよいよ受験まであと1年になり、流石に勉強しなければいけないと思い始めました。友達が以前から、武田塾に通っていてとても良いと聞いていたので入塾することを決心しました。

 

6.武田塾に入ってからの勉強法や成績の変化

武田塾に通う前は、勉強する習慣がありませんでした。しかし、武田塾に入って毎日開いている自習室を使い、1週間単位で決められた宿題スケジュールをこなすうち自然と勉強するようになりました。

一人で勉強しているとどうしても得意科目に偏りがちですが、塾で講師に宿題の確認されるので苦手科目も満遍なく勉強するようになりました。

 

7.担当の先生はどうでしたか?

得意科目は自ら進んで取り組んでいましたが、苦手科目はどうしても後回しにしがちでした。そんな時、宿題量を調整してくれたり自分に合ったレベルの参考書を提案してくれました。特訓中も基礎から丁寧に指導してくれてとても優しかったです。

 

8.武田塾での思い出

武田塾は、自習室が毎日あいていたのでそこで勉強しました。家では勉強をしなかったのですが、受験生活にメリハリがついてむしろ良かったなと思います。

また武田塾は講師にすぐ質問できる環境が整っていたので、自習中に出た疑問点をすぐに解決することが出来ました。

自習して疲れたときは、友達と問題を出し合ったり、息抜きにご飯を一緒に食べたりしました。

 

9.好きな参考書ランキング

第一位:システム英単語

9784796111393

コメント:友達と問題を出し合いながら、単語を覚えました。単語は長文読解の基礎になるので頑張って良かったです。

第二位:数学Ⅲ基礎問題精講

楽天ブックス: 数学3基礎問題精講四訂版 - 上園信武 ...

コメント:数Ⅲは学校で取り扱うのが遅かったので、効率的に大切な問題だけ解けて良かったです。

第三位:数学ⅡB基礎問題精講

数学II・B 基礎問題精講 四訂版 | 上園 信武 |本 | 通販 | Amazon

コメント:厳選された問題だったので効率的に問題を解けました。

 

10.来年度の受験生にメッセージ

受験生はストレスも多いと思いますが、眠い時には寝て、メリハリをつけながら楽しんで勉強をしましょう。

友達と切磋琢磨しながら、勉強できる武田塾はおすすめです!

 

11.講師からのメッセージ

合格本当におめでとう!!

苦手な英語から逃げることなく、よく頑張りました!

今回の合格は橋本さんの粘り勝ちだと思います!

これからの大学生活楽しんでね!

 

11.無料受験相談実施中

武田塾 1

長崎校には早稲田大学卒業後医学部に入りなおした講師や早稲田大学卒業

歯学部に入り直した講師、また再受験で0から歯学部に入り直した講師など

様々な受験生の悩みに対応可能なユニークな講師が揃っています。

進路に悩んでいる方、本当に全く勉強をしてこなかった方など何でも相談にいらしてください!

 

~新ルート配布キャンペーン中~

今なら、受験相談に来ていただけると、無料で今年改定されたルートを配布しています!

 

志望校に最短で合格するためにはどの参考書で勉強したらいいのか丸わかりです!

 

新ルートをもらいに来るだけでも全然かまいません!

 

↓新ルートについての動画はこちら!!!

 

入塾していただけると、その1年間の勉強スケジュールを立ててその通りにいくように、毎週特訓で確認していきます!

 

入塾しなくても全然かまわないので、

 

まずは、受験相談に一度足を運んでみてください!!!

 

 

無料受験相談

実際に計画を立てたりスケジュールに落とし込む作業が苦手だという方は是非一度武田塾長崎校に連絡ください。

受験相談を無料で行っているので一緒にあなたに合ったスケジュールを立てていきましょう!

 

広告

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる