塾生の声

【合格体験記】第一志望校現役合格🌸法政大学 國學院大學🌸

武田塾長崎校には、早稲田大学卒業後医学部に入りなおした講師や早稲田大学卒業歯学部に入り直した講師、また再受験で0から歯学部に入り直した講師など、種々さまざまな受験生の悩みに対応可能なユニークな講師が揃っています。

 進路に悩んでいる方これまで全く勉強をしてこなかった方など、どなたでも相談にいらしてください!精一杯サポートさせていただきます。

 

さて今回はといいますと法政大学・國學院大學合格された生徒さんのご紹介でございます!

 

1.お名前

🎊勝木日葵さん🎊

カツキ

 

 

2.合格大学

🎊法政大学社会学部🎊

🎊國學院大学経済学部🎊

3.入塾時期

入塾時期:高校二年生の12月

 

4.入塾時の成績

進研模試の偏差値が、国語が60くらい、英語が55くらいでした。

福岡の私立大学に入れればいいかなという感じでした。

5.武田塾に入ったきっかけ

いよいよ受験まであと1年になり、流石にこのままではマズイと思って、自分に合う塾を探していたところ、武田塾のルート自分のペースで進めるというところに惹かれて武田塾を選びました。

6.武田塾に入ってからの勉強法や成績の変化

武田塾に入る前は、学校のテスト期間以外は全く勉強していませんでした。

しかし、武田塾では毎回の授業の前に確認テストがあり、確認テストで8割以上取れなければ、次の単元に進めず前の週の復習から始まります。だから毎回の確認テストで8割取れるように、講師の先生に出された宿題や前の週の授業の復習は必ずするようにしたことで、勉強をする習慣をつけることができました。そして確認テストで、自分が理解できているつもりになっている所や暗記できていない所をしっかり自覚することが出来たので、抜けている部分を埋めていくことが出来ました。

武田塾では同じ参考書を完全に覚えきるまで何周もするので、最初は合格するのに苦労した確認テストも同じ参考書を何周もすることで、段々理解度が上がっていき、高校3年生の後半からは9割を切ることもほとんどなくなりました。結果的にそうして何周も同じ問題を解くことが、理解度アップや知識の定着に繋がり、最終的に第一志望校に合格出来たのだと思います。

また、確認テストの点数を安定して取れるようになってからは、成績もかなり伸びて、志望校合格にむけてかなり自信をもつようになりました

7.担当の先生はどうでしたか?

どの先生もやさしくて、最初から丁寧に教えてくれたので順調に成績を伸ばすことが出来ました。

本番前の過去問演習では、実力を授業と同じように出すことが出来れば、絶対に合格できると言って頂いたので、緊張はしましたが安心して本番の日をむかえることが出来ました

8.武田塾での思い出

武田塾に友人がいたので、友人と勉強の合間に少し息抜きをしたり、一緒に閉館時間まで自習して、お互いを励ましあいながら帰ったのが、いい思い出になってます。

9.好きな参考書ランキング

第一位:システム英単語

9784796111393

コメント:システム英単語に載っている単語を覚えることで、長文が読みやすくなりました。

第二位:速読英熟語

9784879156402

コメント:熟語を覚えられるだけでなく、音読もすることで、速読力やリスニング力も同時にあがることが出来ました。

第三位:関先生のRULESシリーズ

コメント:解説が丁寧なので、分かりやすく、二次の長文の読み方を学ぶ事が出来た。

10.来年度の受験生にメッセージ

武田塾に通って、ルートに沿った合格までの計画を立てて、出された課題をやりながら、確認テストを合格していくことで必ず第一志望に合格できると思うので、是非武田塾に入って、最後まで頑張ってください!

 

 

 

11.無料受験相談実施中

武田塾 1

長崎校には早稲田大学卒業後医学部に入りなおした講師や早稲田大学卒業

歯学部に入り直した講師、また再受験で0から歯学部に入り直した講師など

様々な受験生の悩みに対応可能なユニークな講師が揃っています。

進路に悩んでいる方、本当に全く勉強をしてこなかった方など何でも相談にいらしてください!

~新ルート配布キャンペーン中~

今なら、受験相談に来ていただけると、無料で今年改定されたルートを配布しています!

 

志望校に最短で合格するためにはどの参考書で勉強したらいいのか丸わかりです!

 

新ルートをもらいに来るだけでも全然かまいません!

 

↓新ルートについての動画はこちら!!!

 

入塾していただけると、その1年間の勉強スケジュールを立ててその通りにいくように、毎週特訓で確認していきます!

 

入塾しなくても全然かまわないので、

 

まずは、受験相談に一度足を運んでみてください!!!

 

 

無料受験相談

実際に計画を立てたりスケジュールに落とし込む作業が苦手だという方は是非一度武田塾長崎校に連絡ください。

受験相談を無料で行っているので一緒にあなたに合ったスケジュールを立てていきましょう!

 

広告

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる