塾生の声

【合格体験記】長崎県公立高校トップ!!長崎西高校合格おめでとう! 小川行平くん

こんにちは!

逆転合格でおなじみ、武田塾長崎校です!

 

 

本日は長崎最難関公立高校である

長崎西高校

に合格した生徒さんのご紹介です☆

 

1.お名前

小川行平さん(土井首中学校)

IMG-1919

2.合格校

長崎県立長崎西高校・長崎南山高校

3.入塾時期

2021年5月

4.入塾時の成績

3年生に入って初めての学校のテストでは合計点で300点ほどしかありませんでした。

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

昨年兄が武田塾長崎校に通い、北陽台高校に合格することが出来たので、自分も武田塾長崎校で勉強しようと思ったからです。

小川行平君のお兄ちゃんの記事はこちらから

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは、確認テストに合格するための勉強をしたので、自然と勉強時間が増えました。また、毎週実施される確認テストのおかげで英単語もしっかりと覚えることが出来ました。

武田塾に入塾して最初の方は、あまり成績は伸びなかったのですが、基礎を固めて応用問題を解くにつれて成績は上がっていきました。

 

7.担当の先生はどうでしたか?

担当の先生が途中で変更になりましたが、どちらの先生も優しくわかりやすく教えてくれました。

先生とは勉強以外の会話もしたのですが、面白い話が多く、楽し時間になりました。特にアニメや映画の話で盛り上がったことを覚えています。

 

8.武田塾での思い出を教えて下さい!

特訓では分からないところを解説してくださったり、苦手な分野をまとめてくださったりしたので、とても勉強の助けになりました。

 

9.来年度以降の受験生に一言!

私は受験直前は2月から学校を休み、1日約9時間ほど勉強して合格することが出来ました。なので、受験生は最後まであきらめることなく合格を目指して頑張ってください。

 

10.まとめ

小川君の最後の追い込みはとてもすごいものだったと今振り返れば思います。

講師が解説しているときも、なに一つ聞き逃さないという姿勢が伝わってきました。

特に印象に残っていることは、最後に「僕は受かりますかね?」と聞かれたことです。落ち着いて問題を解けばいけるはずだよと伝えたら「頑張ってきます」と言ってくれました。その姿を見ると短い期間ですが小川君はとても成長したんだなと感じました。

高校に入っても勉強は続きますが、自分に自信を持って頑張ってください!!!

 

改めて本当におめでとうございます!

広告

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる