塾生の声

【合格体験記】中央大学商学部ほか合格!!!末永真央くん

こんにちは!

逆転合格でおなじみ、武田塾長崎校です!

 

 

本日は私立大学である

中央大学商学部・青学学院大学地球社会共生学部・西南学院大学商学部・福岡大学商学部・立教大学コミュニティー福祉学部

に合格した生徒さんのご紹介です☆

 

1.お名前

末永真央さん(長崎南山高校)

IMG-1854

2.合格校

青山学院大大学地球社会共生学部・中央大学商学部・西南大学商学部・福岡大学商学部・立教大学コミュニティー福祉学部

3.入塾時期

2021年9月

4.入塾時の成績

入塾前は、国語の成績はあまりよくなかった。日本史も安定して成績を取ることが出来なかった。

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

勉強法を管理してもらうために入塾しました。

特に、国語の勉強法について知りたかったです。

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは勉強習慣が身に付きました。

特に国語の成績を伸ばすことが出来ました。武田塾に入塾する前は国語をやみくもに解いていましたが、入塾して特訓を受けることによってはっきりと根拠に基づいて問題を解くことが出来るようになりました。

7.担当の先生はどうでしたか?

先生方はとても面白く分かりやすい、分かりやすく頭の良い先生ばかりでした。

特に私の担当の先生は早稲田を卒業したのち長崎大学の医学部に入り直したため、文理の両方を教えることが出来るエキスパートでした。

その先生に教えてもらったおかげで、希望する進路に合格できたのではないかと考えています。

8.武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾での思い出は講師との会話です。

とても面白い先生ばかりでしたので、毎日武田塾に行くのが楽しみになっていました。

他の思い出としては、休憩として武田塾の前にある「かどやラーメン」を毎日食べることでした。あの味は青春の思い出です。

9.来年度以降の受験生に一言!

一般受験は2月まであるので、とても長いですが、受かった時の喜びは一生忘れることの出来ないものになります。

頑張ってください!!!

10.まとめ

私は途中から末永君を受け持ちましたが、元々英語が得意でこのまま大学合格までいきたいということでした。

直前期には毎日過去問演習と解説をしましたね。何年分解いたでしょうか。

その大学じゃダメだという強い思いが、伝わりましたし、それが合格という結果として表れたんだと思います!

たとえ、得意な英語でも最後まで対策をする謙虚な姿勢は大学に入ってから、ひいては社会に出てからも役に立つはずです!

是非、大学でも勉強やサークルに全力で取り組んで、有意義な4年間にしてくださいね!

改めて本当におめでとうございます!

広告

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる