塾生の声

【合格体験記】長崎大学工学部ほか合格!!!K.Aくん

武田塾 1

長崎校には早稲田大学卒業後医学部に入りなおした講師や早稲田大学卒業歯学部に入り直した講師、また再受験で0から歯学部に入り直した講師など様々な受験生の悩みに対応可能なユニークな講師が揃っています。

進路に悩んでいる方、本当に全く勉強をしてこなかった方など何でも相談にいらしてください!

 

↓から記事スタート

 

本日は国立大学である

長崎大学工学部

に合格した生徒さんのご紹介です☆

 

1.お名前

K.A さん(南山高等学校)

 

2.合格校

長崎大学工学部 立命館大学理工学部 福岡大学理学部 成蹊大学理工学部 龍谷大学先端理工学部

3.入塾時期

高校三年生 三月

4.入塾時の成績

現役時は高校を卒業するのもギリギリという感じで、模試でどんな大学を書いてもE判定でした。

1年浪人しても帝京大学や国士舘大学に合格出来ればいい方だと思っていました。

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

武田塾は授業がなくほかの塾よりも勉強に集中できる環境があるためです。

また勉強面でも基礎からやり直したいという気持ちがあったので、武田塾のE判定から逆転合格というフレーズに魅力を感じました。

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ほぼすべての教科が基礎からやり直しが必要な状況だったので、毎週の確認テストによって抜けてる部分がないかをチェックすることが出来、成績も自然とあがっていくことでモチベーションも上がってさらに勉強に集中できるという好循環が出来ました。

7.担当の先生はどうでしたか?

現在国立の医学部に通われている優秀な先生で、解説もとても分かりやすく何かつまづいても先生に聞けば大体の問題は解決しました。また勉強に関することだけではなく浪人生活の過ごし方についてもアドバイスをいただいたので勉強のペースをうまくコントロールすることができました。

また先生が定期テストで勉強している話を聞く事で自分も頑張ろうと思えました。一年間勉強を頑張れたのは担当の先生のおかげだと思います。

8.武田塾での思い出を教えて下さい!

思い出というより武田塾では本当にただただ勉強したなという感じです。結果としてそれが成績アップにつながったので良かったなと思っています。

9.来年度以降の受験生に一言!

一年間真面目に勉強すればE判定からでも長崎大学や立命館大学に合格することが出来ました。皆さんも一年間真面目に勉強すればどこにでも合格できるはずです!頑張ってください!

10.まとめ(講師から)

私はK.A君の全科目を担当していましたが、どの科目でもしっかりと課題を行っており、確認テストではほぼ毎回合格していました。

入塾時から真面目に通塾しており、個人的には絶対に合格するだろうなと思いながら指導をしていました。

本人の課題に計算ミスをよくしてしまうことが挙げられていましたので、計算ミスを気を付けるように特訓の度に伝えていました。結果、本番には致命的な計算ミスがなかったようで無事志望校に合格してくれました。

大学生になると自分のやりたいことをたくさんできるようになると思いますので、楽しんでほしいと思います!

本当に合格おめでとうございます!!!

広告

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる