塾生の声

【合格体験記】青山学院大学に現役合格!手塚 凛太郎さん

こんにちは!

逆転合格でおなじみ、武田塾長崎校です!

 

 

本日は有名私立大学である

青山学院大学

に合格した生徒さんのご紹介です!!

 

1.お名前

手塚 凛太郎さん(海星高校・現役)IMG-1596

2.合格大学

青山学院大学 法学部

 

3.入塾時期

高校1年 4月

 

4.入塾時の成績

これと言ってずば抜けてできた教科はなく、全国平均とほとんど変わらない成績でした。

文系科目がいつも以上に出来た時でも、理系科目で足を引っ張ってしまい、

なかなか思うように結果を出すことが出来ませんでした。

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

高校入学当初から今のままだと第一志望の大学に合格するには実力不足だと身に染みて痛感していました。

その時、学校帰りの電車の中で武田塾の広告を目にしました。

「逆転合格」というキャッチフレーズを見た時、今の自分にまさに当てはまると思い、すぐに連絡しました。

後日、受験相談を受け、学習方針や講師の豊富さ、自習室などの充実した学習環境に惹かれ、入塾を決めました。

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

分からないことがあっても、質問すればその日のうちに解決できるので以前より復習しやすくなりました。

また、1つだけでなく複数の解法を教えて下さるので自分のやりやすい解き方で学習を進めることができ、記憶の定着も早くなりました。

少しずつ学校のテストでも結果を出せるようになり、自信もついてきました。

 

7.担当の先生はどうでしたか?

初めは上手くコミュニケーションをとれるか、分からないところをはっきり伝えられるかなどと色々な不安がありました。

しかし、担当の先生はこまめに私が理解できているか確認してくださいました。

お陰で勉強面での不安をためることなく勉強に取り組むことが出来ました。

課題の面でも学校の課題を考慮して調整して下さったので自学の時間もしっかりと取ることが出来ました。

また、苦手な教科の取り組み方など勉強方法についても丁寧にアドバイスしてくださり本当に助かりました。

今の先生と出会えて本当に良かったです。

 

8.武田塾での思い出を教えて下さい!

学校帰りに通うことが出来たので行ける日は毎日通っていました。

テスト前など塾が閉まるぎりぎりの時間までずっと自習室で勉強していたのを思い出します。(笑)

特訓で取っていない教科も質問すると手の空いている先生方がすぐに解決してくださるので安心してテストに臨むことが出来ました。

日本史や生物など暗記しなければならないものがあっても覚えやすいゴロやコツなど教えて下さるので、

よりスムーズに取り組むことが出来たと思います。

お陰で定期考査はいつも安定して成果を出すことが出来ました。本当に感謝しています!!

 

9.好きな参考書ランキング

第1位 速読英単語(上級編)

英文と一緒に暗記するので、印象に残りやすく覚えやすかったです!

 

81+rN1-usCL

 

第2位 石川晶康 日本史B 講義の実況中継

史料の解説が丁寧で豊富だったので使いやすかったです。

時代ごとに分けられているのも推しポイントです!

 

612p6IdKxiL

 

第3位 富井の古文読解をはじめからていねいに

イラストや要所要所で大事なポイントをまとめてあるので取り組みやすかったです。

 

81wBFXLb-1L

 

10.来年度以降の受験生に一言!

1年間は本当にあっという間です。

もちろん大変なことも沢山あると思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください。

微力ではありますが健闘を祈ります。

 

11.まとめ

手塚くんはほぼ毎日自習に来て自習を頑張っていました。

推薦の関係から、学校の勉強もおろそかにできず、塾に来て学校の課題や定期テスト対策もしっかりやりこなしていました。

質問に来た際も理解するまで考え、解決する、これを繰り返してくれていました。

その努力の末、見事、青山学院大学の合格を勝ち取ってくれました。

これからも努力を続けて夢を勝ち取っていってください!!

 

本当におめでとうございました!

 

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾長崎校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 長崎校

〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-9
ICNビル 2F

TEL:095-801-1631

 

受付時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる