地域の高校の評判/進学実績

【武田塾長崎校周辺の高校】Part⑧~長崎日大高等学校~

観光通り駅から徒歩1分!

map

逆転合格でおなじみ、武田塾長崎校です!

こんにちは。

 

 

今回は、【武田塾長崎校周辺にある高校】Part⑤として 長崎日大高校についてご紹介していきます。

 

長崎日大高等学校の基本情報

さて、長崎日大高等学校の基本情報について紹介していきます!

長崎日大高校

普通科アカデミーコースⅠ類

〇偏差値:61

普通科アカデミーコースⅡ類

〇偏差値:53

普通科プログレスコース

〇偏差値:48

デザイン美術科

〇偏差値:45

(参照)みんなの高校情報

〇所在地

〒854-0063 長崎県諫早市貝津町1555

〇アクセス

・最寄り駅

 JR西諫早駅より徒歩約10分

・最寄りバス停

 長崎県営バス 日大高校前下車、貝津団地入り口下車

 

長崎日大高校の教育方針

長崎日大高校では、生徒個々人の個性と志望を最重要視した細やかな進路指導を展開しております。

多彩なジャンルで活躍する多くの人材を輩出してきました。豊富な経験と附属高校としての利点を生かした進路指導で、生徒一人ひとりをより良い未来へ導きます。

希望の未来へつなぐ進路実現への取り組みを5つ行っています。

この取り組みについて次に説明していきます。

長崎日大高校の特徴

・キャリア教育講座

 高校1年生を対象に年間約16回実施しています。講師陣はベネッセコーポレーションやリクルート、また起業家や地元長崎で働く本校の先輩方など多方面に及びます。企業が求める社会人像について、またやりがいのある仕事とは何かといった社会に出てからの生き方を真剣に考える機会になっています。

・トップレベル講座

 難関大学合格を目指す生徒たちが集い、より高度な記述問題や国公立大学二次試験の対策として、一定の成績基準を満たした希望者が集まる放課後の時間帯を使った「トップレベル講座」を実施しています。この講座では、高い意識を持った生徒たちが集い、日々難問に挑戦しています。

・放課後講座・長期休暇進学講座

 授業でわからなかったところを充分にカバーし、またより受験を意識した実践的な問題に対応できる取り組みを行っています。基本的に授業と同じ教員が担当するので、一人ひとりの学力に合わせて講座を進めることができます。

・学習合宿

 夏季休暇中、校外の宿泊施設で1週間程度行います。1日10時間の自主学習は、自ら積極的に取り組む姿勢が求められます。自宅での家庭学習に集中力に大いに役立っています。

・高大連携

 日本大学との連携により、様々な学部の教授を招いて、実際に大学で行われている講義を受講できます。法学部、経済学部、国際関係学部、理工学部、生産工学部などの講義を実際に受けることで、生徒たちは自分の学びたい分野を明確にすることができます。

近年の部活動実績(令和元年度 高校総体結果)

陸上競技男子:総合優勝(25年ぶり11回目)

       個人では三段跳び優勝(2冠)

陸上競技女子:総合8位

       個人では走高跳び優勝

柔道男子:優勝(6年連続16度目)

     個人では4階級制覇

柔道女子:準優勝

     個人では優勝

サッカー:優勝(2年連続6度目)

空手道男子:準優勝

      個人では優勝

空手道女子:準優勝

      個人では優勝

長崎日大高校には、運動部・文化部合わせて30の部や愛好家があり、学年やコース・科を越えて新しい仲間と出会うことができます。

運動部や文化部については長崎日大高校HP 部活動をご覧ください。

長崎日大高校の進学実績

日本大学附属高校としての有利性を生かして、法学部26名・理工学部11名・芸術学部6名・生物資源科学部7名をはじめとし、日本大学へ224名の合格しています。

他私立大学では、慶應義塾大学、明治大学、中央大学、北里大学、立命館大学等へ合格しています。

コースの特性を生かし、デザイン美術科から日本大学芸術学部、多摩美術大学をはじめ、芸術系大学へ合格しています。

令和元年では、国公立大学108名、日本大学187名、私立大学258名合格しています。

長崎日大高校HP 進路指導参照)

受験勉強で悩んだら武田塾長崎校へ!

さて、今回は長崎日大高校の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか??

まさしく文武両道を目指す高校でしたね!

武田塾長崎校では、

「成績が上がらない」

「どうやって勉強したら良いか分からない」

「そもそも何が分からないか分からない」

そういった悩みがある生徒さんの逆転合格の手助けをしています!

武田塾で学べるのは、学校や予備校ではなかなか教えてもらえない「勉強の方法」です。

学校の授業で習ったことを、聞きっぱなしにするのではなく自分でアウトプットすることで始めて成績が上がります!

また、現時点で成績が良い生徒さんの、さらに難しい大学を受けるためのサポートも充実しています。

武田塾は全国規模の塾なので、旧帝大MARCH、早慶 といった難関大学の対策もバッチリ!

武田塾秘伝の勉強のコツで逆転合格も夢じゃありません!!

詳しくは、ぜひ無料受験相談へお越しください。

 

受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをします。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。

無料受験相談

※現在大変多くのご予約をいただいております。お急ぎの方はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 長崎校】
〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-9
ICNビル 2階(レオパレス21の2階です)
TEL:095-801-1631

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる