塾生の声

【合格体験記】M・Kさん!夢に向かって大和大学看護へ!

こんにちは!

JR「長岡京」駅から徒歩6分!
阪急「長岡天神」駅から徒歩6分!

逆転合格武田塾 長岡京校です!

受験のイラスト「合格だるま」

 

今回はM・Kさんのお話です!

大和大学 保健医療学部 看護学科

に指定校推薦で見事に合格しました!

それでは合格体験記をご覧ください!

 

【合格体験記】大和大学に見事合格!

生徒プロフィール

名前:M・Kさん
高校:Y高校
入塾時期:2020年6月
入塾当時の偏差値:40前半
進学先:大和大学 保健医療学部 看護学科

甲斐さん

 

入塾前はどんなことに悩んでましたか?

・受験勉強を始めたけれど、
いまいち何をすればいいのか分からなくなり、不安になった。

 

武田塾に入塾したきっかけは?

友だちに武田塾がよさそうと言われて、入塾しました。

 

武田塾に入って変わったことは?(勉強法、成績)

ルートに沿って勉強することで、今何をするべきか明確になり不安が消えました。

・周りの環境が良く、勉強意欲が上がったので勉強の質や時間も上がり、学校のテストで上位をキープすることが出来ました。

 

武田塾に入ってよかったことは?

・アットホームな感じが良いなと思いました。

集中して勉強できるから、はかどりました。

・毎週の宿題をこなすことで達成感を感じることが出来るし、
 宿題が出来なかった週は、来週は頑張ろうと思えるから良かったです。

親身になってくれるので安心感が強かったです。
 分からないことがあれば1日以内に解決できたので、模試前の対策が凄く助かりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

・私の納得がいくまで考え込むタイプでしたが、
 一つ一つ分解して「ここまでは分かる?」等、確実に理解するまで教えてくれました。

・勉強内容だけでなく、私生活での勉強法なども知ることができました。
 優しくて話しかけやすい雰囲気を持っておられました。
 私の変で分かりにくい質問にも答えてくださって、すごく感謝しています。

 

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

・友達がいたことが救いでした。
一人だったら、プリンターの操作方法も分からなかったし、学校帰りの塾だったらお腹もすくからご飯を食べたくても食べれなか    ったと思います。でも、友達がいたから、一緒に塾に行って勉強しよう!って気持ちになりました。
その友達が、誕生日にロッカーにお菓子を沢山入れてお祝いしてくれてすっごく嬉しかったです。
夏休みだから、直接祝ってもらえることはないなと思っていた矢先でのサプライズだったため、感動しました。

・学校で、私の宿題の紙を見て友達が「こんなことしてくれるなら、武田塾にすれば良かった。」と言っていたのを聞くと、
自分が褒められているみたいで、すごく嬉しかったです。

・学校の帰り道に塾に寄って勉強して帰るという一日の流れが、充実していました。

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り、武田塾の良さを伝えてください(笑)

私は今までアットホームな塾ばかり通っていたから、
この塾の雰囲気はすごく落ち着くし、好きでした。
他の塾はルールが厳しかったり、監獄みたいな所もあって息苦しそうだけど、
武田塾は、勉強に集中するための仮眠スペースもあるし、ロッカーもあって充実していると思います。

先生達も気さくに話しかけてくれるので、何も緊張することはありません。
質問も、手が空いている先生がいれば、いつでも教えてもらうことができます
入試について、分からない事がたくさんあると思いますが、
進路や入試方法、各大学の特徴等を教えてもらえます。
勉強に行き詰ったら、先生に話しかけて良い息抜きをしている人もいました。

勉強に集中するルールがあるからこそ、テストの成績も良くなったのだと思います。
宿題はしっかりと管理されているので、不安が消えますし、頑張る意欲をもらえます

 

校舎長からM・Kさんへ!

本当に合格おめでとうございます!(^^)/
将来の事を一緒に考える事が出来て幸せでした!!
進路に悩んでいた時に、看護師を目指したい!と言ってきた
Kさんの生き生きとした姿は今でも印象的です!

将来がしっかり決まっている人は強いです!
大学でもしっかり勉強して夢に向かって
走り続けてください!

応援しています!!

勉強方法、参考書の使い方、モチベーション管理、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・勉強しているのに成績が上がらない

・受験勉強って何をすればいいかわからない

などなど、受験や勉強に対する悩みは
大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです!
持ってきてぶつけてください!

受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの受験に役立つ情報をお話しします!

このほかひとりひとりのお悩みや現状に
応じたアドバイスもさせて頂きます!

ここまで聞いて、「ひとりでできそう!」
と思ったら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

無料受験相談のお申し込みは、
下記のフォームにご入力ください!

無料受験相談

受験相談イベントはこちらでも紹介しています!
武田塾受験相談に行こう!

↓↓こちらからも直接お電話がかけられます↓↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる