塾生の声

【2024合格体験記】小千谷高校から帝京大学に合格!

皆さん、こんにちは!!

武田塾 長岡校です。

今回は合格体験記です!

小千谷高校3年生の8月中旬に武田塾長岡校に入塾した彼。

帝京大学 経済学部に合格!!!!!

 

帝京大学

 

 

合格校

帝京大学 経済学部 経済学科

 

 

 

氏名

H・T

 

出身校

小千谷高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月中旬

当時の成績:偏差値39

 

学校の成績もあまり振るわず  中々模試の成績も上がらないので塾を探していたところ、武田塾があり入校しました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校の人の紹介。

Youtubeチャンネルで知り、参考書を使った自主学習が自分に合っていると思い入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は まず学習習慣課題でした。

 

なかなか学習にも身が入らず成績も思うような点を取れずにいました。


武田塾に入ってからは宿題を出してもらうことにより学習習慣が身につき勉強法や参考書の使い方などを教わりとても学習しやすくなりました。


勉強法が分かってきて学習習慣が身についたことにより

成績も11月頃から徐々に伸びてきました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

先生はモチベーションが下がったときに激励してくださったり、大学受験の方式についても、自分に合った方式をすすめてくださいました。


また、古典の苦手な文法を重点的に教えて下さったり、参考書の使い方をアドバイスしてくださったのでとても助かりました。


先生の受験体験談もとても参考になりました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初、武田塾に来たときは、校舎がとても静かで驚いて

自分はこんな静かな校舎でやっていけるのだろうか?と不安になりましたが、


いざ自習室に通ってみると朝から自習室に来ている人達がたくさんいて自分もやる気を出すことができました。


共通テスト対策をするべきか悩んでいるときには校舎長の先生に相談し、共テ問題集などを紹介してもらい、しっかり対策することができました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:古文単語315

└古文単語が苦手な自分でも上部分にある文章などを読んで単語の意味を忘れることなく覚えることができた。

 

第2位:ターゲット1900

└英単語がなかなか覚えるのが苦手で悩んでいましたが、この単語帳を繰り返しやることで英単語を覚えることができました。

 

第3位:ポラリス1

└私大志望だったので、とにかく英語は文法を固めたかったのですが、この参考書を使うことで基礎からしっかり理解することができた。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

来年度は科目数も増え、受験が今年度よりさらに難しくなると思いますが武田塾の先生達を信じて受験当日まで走り切って下さい。
応援しています。

 

 

校舎長より

8月中旬に入塾後、武田塾のやり方を即習得してくれたHくん!

 

夏からだったので速いペースでしたが、最後まで駆け抜けてくれました。

 

学校帰りはもちろん、お休みの日も積極的に自習室を利用して、自学自習を行ってくれました。

その結果、勉強習慣はもちろん身につき、勉強時間も増えていきましたね!

 

共テ対策についても、主体的に話をしに来てくれましたね

 

個別指導の際に受けた担当の先生のアドバイスはすぐに実践してくれて、本当に「最後の最後まで」全力でやってくれたHくん!

 

春から大学生!

 

大学生活を満喫してね✨

 

 

✨🌸H・Tくん合格おめでとう!🌸✨

 

帝京大学経済学部

 

 

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00 定休日:月曜日

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる