塾生の声

【2024合格体験記】長岡高校から新潟大学法学部に合格!!

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。

今回は合格体験記です!

今回の主人公は、高3になる7月に体験特訓を行い

その際、武田塾のやり方を習得。

その月のうちに武田塾 長岡校に入塾した彼女✨

新潟大学の合格発表の日。

新潟大学法学部法学科に受かっていました。

いつも通りの丁寧なご連絡を受け、嬉しすぎておめでとうに「!」マークを連打。

その後、涙した教務です…。

新潟大学 法学部 法学科に合格おめでとう!!!!!!!!!!

↑ここでも「!」が連打。

新潟大学法学部

↑🌸桜🌸のスタンプ越しでもはっきり伝わる、Mさんのとっても素敵な笑顔✨

 

 

そして、専修大学 法学部 法律学科、東洋大学 法学部 法律学科

にも合格!!!!

 

 

彼女のリアルな合格体験記をご覧ください!!👍

 

 

合格校

新潟大学 法学部 法学科

専修大学 法学部 法律学科

東洋大学 法学部 法律学科

 

 

 

氏名

T・M

 

 

出身校

長岡高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の夏

当時の成績:英語偏差値50くらい

 

基本的なルールや解き方を十分に理解しておらず、何をどのように学習していけばよいのか分かっていませんでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分の勉強法に自信が持てず、参考書も何をどの順番で使ったらよいのか分かりませんでした。

また、一度他塾で映像授業の体験をしましたが、自分には合っていないように感じました。

そんな中、自主学習に重点を置く武田塾を知り、この勉強法が今の自分に必要だと思い、入塾を決意しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習室の環境がとても良かったため、積極的に活用したことで、安定した学習習慣を身につけることができました。

また、自主学習をしていて疑問に思ったところをまとめておき

週に一度の特訓の際に質問をしたことで、不安なところが段々となくなっていきました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

理解に時間がかかった場所も、根気強く丁寧に説明してくださったので、最終的にきちんと身につけることができました。

何度も志望校変更をしましたが、その度に併願校との兼ね合いも考えながら、その大学の傾向に合った計画を立てていただき、本当にありがたかったです。

また、とても気さくにお話ししてくださり、質問しやすい雰囲気を作ってくださいました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

共通テスト直前に、教務の方がお菓子と一人ひとりにメッセージカードをくださいました。

 

共通テストでは一番大切な科目で思うように結果が出せず辛い時期もありましたが、

このメッセージを何度も見て、二次試験の最後まで頑張ることができました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:シス単

└入試で出やすい形やイディオムも一緒に載っているため覚えやすかったです。

英単語に対する苦手意識が強かったのですが、シス単で覚えていくにつれて、克服することができたと思います。

 

第2位:関正生のRules

└英語長文のルールを学ぶことができました。

解説も充実しており、文構造の解釈はもちろん、覚えておくべきイディオムまでまとまっていて、長文読解の技術が身に付きました。

 

第3位:山川日本史教科書

└なにより流れが分かりやすく、基本的に必要なことは全て載っているので、初学にも復習にも役立ちました。

いつも持ち歩き、たくさん書き込みをして、自分だけの教科書になりました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

いろいろなところで言われて聞き飽きているかもしれませんが、時間は本当にあっという間に過ぎてしまうので

一日一日を後悔のないように過ごしてほしいと思います。

頑張ってください。

 

 

校舎長より

体験特訓から入塾して、毎日コツコツ努力を続けてきてくれたMさん。

 

いつも、Mさんの完成度は高い。

それだけでも十分すごいのに、ペースまでキープ!!!

 

学校終わり…21時クローズまで。

また、お休みの日にも自習室を積極的に利用してくれました。

お気に入りの席で自学自習✨🖋

 

だからこそ、安定した学習が積み重ねられていき、一冊を完璧にしてくれましたね。

 

担当の先生の個別指導を受け、細かな調整。

そして、日々の完璧な自学自習。

この素晴らしい習慣が繰り返されていました!

 

頑張っている姿はもちろん

いつも丁寧に、素敵な笑顔で挨拶や、お話してくれるMさんの姿が印象的です。

 

堂々と、新潟大学 法学部に合格!!!!!

 

新潟大学法学部2

 

大学生活を楽しんでくださいね☺✨✨

 

本当におめでとう!!!!!!!!!

 

✨🌸T・Mさん合格おめでとう!🌸✨

 

 

 

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00 定休日:月曜日

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

✧︎*。2024年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

こんにちは。 長岡駅から徒歩1分長岡市の塾武田塾 長岡校です!!!!!無料受験相談は随時行っています。この記事は、武田塾 長岡校の合格体験記一覧です。 随時追加していきます!✨ 昨年に引き続き、今年も ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる