塾生の声

【2024合格体験記】長岡高校から新潟大学人文学部合格!!

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。

今回は合格体験記です!

今回の主人公は、高3になる3月に体験特訓を行い

その際、武田塾のやり方がぴったりマッチして、武田塾 長岡校に入塾した彼女です。

新潟大学の合格発表の日。

連絡がくるかな?どうかな?とそわそわしている教務でした。

なんと…来校してくれ、

「新潟大学…合格しました!」と!!!!!

直接、🔥熱い合格報告🔥をしにきてくれました!!!!!

キラキラ素敵な笑顔を見て、感極まり、泣きそうなのをこらえて飛び跳ねました。

新潟大学 人文学部 合格おめでとう!!!!!!

新潟大学人文学部

↑🌸桜🌸のスタンプ越しでも感じる、とっても素敵なAさんの笑顔✨↑

 

 

そして、成蹊大学 文学部

専修大学 経営学部

専修大学 人間科学学部

にも合格!!!!!

 

彼女のリアルな合格体験記をご覧ください☺✨

 

 

合格校

新潟大学 人文学部 人文学科

成蹊大学 文学部 現代社会学科

専修大学 経営学部 経営学科

専修大学 人間科学学部 社会学科

 

 

氏名

T・A

 

出身校

長岡高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の3学期頃

当時の成績:学年で真ん中くらい。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

無料受験相談に行ったところ親身になって話を聞いてくださったため。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1週間でやることが明確になり、計画的学習を進められるようになった。

宿題があったことで苦手科目を後まわしにせず対策することができた。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

質問したときには丁寧に教えてくださり理解を深めることができました。

勉強だけでなく、受験戦略モチベーションの保ち方についても教えていただきました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

困ったときはいつも相談に乗ってくださり、たくさんアドバイスや温かい言葉をかけていただきました。

大変な1年でしたが塾の先生方の支えがあったから目標としていた国公立大学合格を勝ち取ることができました。

本当にありがとうございました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

└ひたすら音読をしました。長文を通じて英熟語を覚えられるので実際の使われ方も学べるし、読むのが楽しかったです。

 

第2位:文系の数学

└文系でも理解しやすい説明で苦手な数学を克服できました。

チャートより問題数が少ないので、取り組みやすいと思います。

 

第3位:詳説世界史(教科書)

└参考書ではないのですが受験期に毎日持ち歩いてました

模試や過去問の解説を直接書きこみ、オリジナル参考書として毎回見返せるようにしていました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

メンタル勝負の1年になると思いますが、支えてくれる人への感謝を忘れずに

自分の目標に向かって頑張ってください。

わからないこと、不安なことは一人で抱えこまず誰かを頼ることが大事です。

 

 

校舎長より

体験特訓から二次試験まで毎日コツコツ継続!

頑張ってきてくれたAさん🌸

 

英文法ポラリス1を完璧にしたい!」と積極的に取り組み、確認テストで合格。

具体的に「何問解いてみたい」という要望も。

 

主体的かつ積極的に学習に取り組んでいるからこそ、常に安定していました。

 

学校終わり、また、お休みの日にも積極的に自習室を利用してくれました。

お気に入りの席で自学自習。

 

どんな時でも、頑張っている背中が印象的でした。

いつも素敵な笑顔で挨拶してくれましたね🌸

 

出願校などのお話をする際、すごくよく調べてきてくれ、それをもとにお話。

 

体験の時に感じた「なんでも自分で調べて、それをやれる生徒さん」ということ。

Aさんはすごいです😢✨

 

担当の先生の個別指導で微調整を行いながら、日々、完璧な自学自習を行い…

堂々と、新潟大学 人文学部に合格!!!!!

 

思いっきり、大学生活を満喫してね✨😊✨

 

本当におめでとう!!!!!!!!

 

 

✨🌸T・Aさん合格おめでとう!🌸✨

 

新潟大学人文学部2

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00 定休日:月曜日

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

✧︎*。2024年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

こんにちは。 長岡駅から徒歩1分長岡市の塾武田塾 長岡校です!!!!!無料受験相談は随時行っています。この記事は、武田塾 長岡校の合格体験記一覧です。 随時追加していきます!✨ 昨年に引き続き、今年も ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる