塾生の声

【2024合格体験記】勉強習慣を身につけ日大に合格!【義務自習】

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。

今回は合格体験記です!

高校卒業後の春、武田塾長岡校に入塾した彼。義務自習(現・習慣コーチング)オプションをつけていました。

見事、

日本大学 生産工学部に合格!!!!!

連絡を受けて、とにかく嬉しくて、涙、涙の教務…。

↓Kくんの好きな参考書✨↓

ブログ用-日本大学生産工学部

 

 

 

合格校

日本大学 生産工学部 電気電子工学科

 

 

氏名

K・K

 

出身校

屋久島おおぞら高等学校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校卒業後の3月

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

親から聞き、インターネットで調べ「#授業をしない」といったフレーズを知り、興味が出て入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初は勉強法と成績についてはあまり良くなく、勉強は「ただ する」という感じでした。

ですが、入塾してから勉強法を先生方に教えてもらい、勉強をしたら

モチベーション、効率、理解等が高まったり勉強法の重要さについて理解が深まりました。

 

はじめの頃は慣れなかったりでしたが、徐々に慣れ、自分のやりやすい形に変化しつつで

成績も最初の頃よりは良くなったかなと思います。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

沢山の先生方に勉強を教えてもらい、とても楽しくわかりやすくて勉強に対しての感じ方が少し楽しくなりました。

ひとつひとつ丁寧で、優しく素敵な先生方でした。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生の受験生時代の勉強法、悩みの話で自分自身の参考になったりと、とても大きな支えになりました。

 

毎日机に向かってるだけでしたので、不安緊張が大きかったです。

 

教務の方と毎日の予定決め励ましなどの声をもらいました。

リラックスする方法等を教えてくださったり、励ましの言葉をかけてくださったりでとても力強い支えでした。

 

1年間予定決め等してくださり、色々な場面で支えられました。

 

とても優しく丁寧で素敵な教務の方でした。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:早わかり化学

└表紙が好みでした。デザインがしっくりきた。

 

第2位:システム英単語

└英単語帳なだけあって一日に何回も何回もページを開く

忘れたくても忘れられない本

 

第3位:関正生の英文法ポラリス

└Youtubeのショートで流れてきて、ポラリスを見ると正生さんの顔が忘れられない

顔も思い出せて、しっかり勉強も出来る最高な本

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

不安や悩みは寝て解決、しっかり寝てがんばろう

 

 

校舎長より

義務自習オプションをつけているKくんとは休校日以外、4月の入塾日から1月31日まで毎日お話をしました。

 

勉強法や勉強管理はもちろん、生活習慣のこと、体調のこと、今考えていること、明日への目標…などなど

毎日、書ききれないほど色んなことをお話したね!

 

 

 

Kくんの勉強管理ファイル。

日々のメモ書きも含めて…

 

義務自習①武田塾長岡校

 

こんなに分厚くなりました。

一緒に頑張ってきた証😢🌸

 

受験相談時に、「自習室が開校する10:30に来て勉強する!」と宣言。

その宣言のもと、1年間、学習が進められました。

 

義務自習(現 習慣コーチング)は、どうだった?と聞くと

決められているのでやりやすかったです。」とKくん。

自分のように決めてもらいたい人にはおすすめ」とのこと!

 

義務自習:毎週のスケジュール。

義務自習③武田塾長岡校

 

 

義務自習:リアルな毎日のスケジュール!

義務自習④武田塾長岡校

 

 

義務自習:宿題管理も徹底的に。毎日帰宅する前に確認を行いました。

義務自習②武田塾長岡校

 

 

たとえ、到着が夕方になろうとも、必ず自習室に来て、同じ席で参考書に取り組んでいました。

体調を崩した日、大雪の日以外は毎日自習室に来て、頑張っていたね。

これは、すごいことだよ!🌸

 

 

Kくんが最後まで諦めずに宿題をこなし、試験でも戦い抜いたからこそ、この合格があるよ。

教務は、合格を受けて心の底から嬉しい気持ちと同時に勇気をもらいました。

 

本当に嬉しいです。

 

1年間本当によく頑張ったね。

Kくんの頑張りは私が一番知っています!

 

これから、大学生。

楽しいこといっぱいしてね。

 

そしてまた、長岡に来た際には長岡校に遊びに来てね。

本当に、おめでとう。

 

✨🌸K・Kくん、合格おめでとう!🌸✨

 

ブログ用-合格おめでとう

 

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00 定休日:月曜日

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる