塾生の声

【2024合格体験記】三条東高校から明治大学商学部に合格!

皆さん、こんにちは!!

武田塾 長岡校です。

今回は合格体験記です!

映像授業は飽きてしまうから武田塾にしたい」と連絡をくれ、武田塾 長岡校に入塾した彼。

毎日10時半の開校から20時過ぎまで自習室で自学自習を極め…

特訓も一日も休むことなく…宿題をこなし…どんどん成績を上げて…

三条東高校から第一志望の明治大学 商学部に堂々と合格!!!!!

素晴らしいです!!!!!

明治大学

日本大学 経済学部にも合格!!!!!

彼自身も入塾前に見てくれていた武田塾 長岡校の合格体験記。

一人でも多くの人に彼のリアルな、熱すぎる合格体験記を伝えたいです!!!!!

ぜひご覧ください!!!!!!

合格校

明治大学 商学部 商学科

日本大学 経済学部 産業経営学科

 

 

氏名

T・R

 

出身校

三条東高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3月

当時の成績:偏差値40くらい

 

現役時代は共通テストは4割くらいでした。

志望校であった日東駒専も全て落ちてしまいとてもショックでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達と一緒にwakatteTVを見ていた事がきっかけでした。

そこから武田塾チャンネルの事を知り、武田塾の参考書ルートを使って独学で勉強をしてしまいました。

 

しかし、独学では限界があり、きちんと計画を立てて勉強しないといけないということに気づきました。

そして、実際に武田塾の受験相談をしに行ったときに「やっぱりここしかない!」と思って入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役の時は参考書をたくさん買いすぎて、ほとんどやらずに放置しているものが多かったです。

 

しかし、入塾後は一冊を完璧にするまでやり込んだことによって、みるみる成績が上がっていきました。

模試でもいい判定が出たりと自分でもとても驚きました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

2人の先生、どちらも優しく丁寧に教えてくださいました。

 

分からないところがあって質問したときには分かるまできちんと説明してくれたり、勉強のアドバイスなどを教えてくださいました。

受験以外の事なども真摯に教えてくれるとても優しい先生方でした。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

入塾当初はとても不安で「本当に合格できるのだろうか。」と思っていました。

 

しかし、他の浪人生が自習室で頑張っている姿を見て、自分も頑張ることが出来た

 

落ち込んでいるときは担当の先生に励ましてもらい最後まで諦めず頑張ることができました。

入試当日はとても緊張したけれど、今まで勉強してきたことを心に刻んで臨むことができました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

└現代文が苦手だったので、この参考書で読み方や解き方を何周もして、身につけました。

この参考書のおかげで現代文が解けるようになりました。

 

第2位:日本史用語2レベル定着トレーニング

└日本史はこの参考書をひたすら周回しました。そのおかげで日本史は8割が安定してとれるようになりました。

 

第3位:英語長文ポラリス

└英語長文は現代文と同じように背景知識が重要なので、この参考書で頻出テーマを学びました。

音読したおかげで返り読みをせずに英文を読めるようになりました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入試は何が起こるか分かりません。

後悔しないように最後まで諦めずに一分一秒を大切に勉強を頑張ってください!

 

校舎長より

熱い体験記をありがとう☺✨

 

雨の日も風の日も大雪の日も、とにかく毎日

10時半から電車の時間まで自習室を使ってくれました。

 

毎日10時半から来てくれるメンバーの1人がRくんでした。

 

受験科目3科目を受講し、徹底管理、一冊ずつ丁寧に完璧にして結果、第一志望合格😢!!!

 

真ん中のブース、右壁側の席でいつも頑張っていましたね。

その姿を毎日、見ていたこともあり、嬉しさでいっぱいです。

 

写真撮影の際、Rくんにポーズは何がいいかな?と聞くと

「wakatteなポーズ」を提案してくれました😉

 

タイトルを入力してください。-005 (1)

 

 

春から第一志望の明治大学商学部✨🏫✨

大学生活、思いっきり楽しんでね!

 

本当におめでとう🌸✨

 

✨🌸T・Rくん、合格おめでとう!🌸✨

 

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00 定休日:月曜日

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

✧︎*。2024年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

こんにちは。 長岡駅から徒歩1分長岡市の塾武田塾 長岡校です!!!!!無料受験相談は随時行っています。この記事は、武田塾 長岡校の合格体験記一覧です。 随時追加していきます!✨ 昨年に引き続き、今年も ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる