塾生の声

【高3の9月入塾】急がず復習を大切にして東洋大学に合格!

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校です。

 

今回は合格体験記です!!

 

東洋大学日本大学金沢工業大学に合格!!!!!

 

 

合格校

東洋大学 理工学部

日本大学 工学部

金沢工業大学 工学部

 

氏名

高橋潤

 

出身校

柏崎高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の9月

 

模試の偏差値は、国語48 数学58 英語46 物理56 化学48 地理B57。

 

武田塾に入ったきっかけは?

英語と化学が特に苦手で、なかなか成績が上がらず困っていた。

以前から武田塾チャンネルを視聴していて、武田塾のルートを参考にしていたということもあり、苦手科目の成績を上げるため、入塾を決めた。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語は、基本的な文法すらわからないところからのスタートだったが、急がず復習もしっかり行なった

 

共通テスト本番では納得のいく点数は取れなかったが、直前の演習では7割正解できたり、国立の個別試験では英文の和訳をすらすらできるようになった。

 

化学は、計算問題と電気分解が苦手だったが、演習をしていくうちに時間をかけずに解くことができるようになり、共通テストでも焦らず解くことができた。

入塾してから、以前より復習にも時間を使うようになった。

宿題や特訓を通して、先に進むだけでなく、復習することの大切さを学んだ。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

いつも優しく丁寧に指導してくださった。

入塾時期が遅く、ルート通りに最後までやるのは難しかったので、最短無理のない自分に合った計画を立てていただいた。

 

特訓教科でない教科の勉強法アドバイスや、モチベーションの保ち方大学生活のことなど、多くのことを教えていただいた。

第一志望に合格できなかったことは申し訳なく思っているが、大変感謝している。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室へ行って勉強すると、周りの塾生のみんなが頑張っているのを感じられるので、自分も負けずに頑張ろうという気持ちで勉強することができた。

 

授業動画を見て学習する勉強法より、参考書を使った勉強法のほうが自分には合っていると思っていたので、武田塾のカリキュラムとてもやりやすかった。

 

武田塾は、自習できる環境底した宿題の管理など、充実して受験勉強ができる環境が整っているので、苦なく受験勉強をすることができた。

 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

└問題で出題される英文は簡単ではあるが、この一冊を反復するだけでも長文を早く読めるようになったり、訳しやすくなる。

 

第2位:良問の風 物理頻出・標準入試問題集

└物理のエッセンスなどで基礎固めをした後に使用するとよい。様々な問題に触れることができて記述対策にもなる。

 

第3位:宇宙一わかりやすい高校化学シリーズ

└文字だけでなくイラストを用いていて楽しんで読むこともできて使いやすい。特に無機化学がおすすめ。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

2年生のうちには大学調べをして、受験科目の確認をして、1日でも早く受験勉強をスタートしたほうがよい。

1・2年生のときは、クラスが受験モードになっていなくて、やりにくさを感じるかもしれないが、自分の将来のためにも早くから受験勉強をしたほうがよい。

 

 

✨🌸高橋潤くん合格おめでとう!🌸✨

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

高1から3年間、武田塾に通塾!新潟大学医学部医学科に合格!

皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   今回は合格体験記!!   2年連続!新潟大学医学部医学科合格者が出ました✨   3年間武田塾 長岡 ..

各教科2人の先生と武田塾の4日2日で志望校に合格!

皆さん、こんにちは。 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   今回はS.Aさんの合格体験記です。   Aさんは武田塾で国語と英語を取っていました。   各教科、二 ..

武田塾と共に3年…明治中央國學院津田塾合格を勝ち取った!

皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   今回は合格体験記です!!   高1から武田塾に入塾。   明治中央國學院津田塾と 合格を勝ち取った ..

✧︎*。2023年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   この記事は、合格体験記一覧です。 (随時更新していき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる