ブログ

【長岡市 塾】武田塾の無料受験相談の流れについて。

こんにちは、武田塾 長岡校です。

武田塾長岡校では自学自習を徹底管理してサポートします。
慶應、MARCH、医学部医学科など
数々の合格者を輩出しました!

今年も塾生さんを合格へと導きます!

 

今回は無料受験相談についての記事です。

武田塾の無料受験相談って何?

行ってみたいかも。

だけど、

✅受験相談ってどんな流れなのかな?

✅入塾を強制されたりしない…?

と、不安なことがある…

結論から申し上げます。

 

"入塾を強制"が一切ないのが武田塾です。

受験相談がどんな流れかはこれから説明しますね。

 

 

学習

 

武田塾の受験相談の流れ

1.まずはお気軽にお問い合わせください

↓こちらのフォームからお問い合わせいただくとスムーズです。↓

無料受験相談

↑クリックしただけでは何も起こりませんのでご安心ください!↑

 

必須事項をご記入ください。

 

IMG_8656

 

IMG_8657

 

文系or理系or未定の選択。学校名の記載もお願いします!

模試の結果があれば、大体の偏差値もご記入ください。

志望校も書いてほしいです。

 

IMG_8658

 

色々、記入をしていくと、最後はメッセージ欄です。

 

こちらに今のお悩みを書いてください。

お悩みといっても、ぼんやりとしたものでOK。

まとまりがなくてもOK。

 

また、オンライン受験相談も行っています。

その場合、スマホ・PC・タブレットのいずれかから繋いでいただきます。

オンライン受験相談希望!

そう思った方はメッセージ欄にその旨お書きください。

 

 

IMG_8659

 

 

2.日時を決めましょう。

フォームからお問い合わせの方にはこちらからお電話いたします。

0258-89-6578からお電話がいきますよ📞

※お電話のご希望時間帯があれば、メッセージ欄にお書きください。

 

「ちょっと電話は苦手・・・」

「文章のやり取りの方が好きかも!」

 

そんな場合は記入していただいたメールアドレスにご連絡します。

お気軽にメッセージ欄にお書きください。

 

電話

 

 

3.受験相談当日!武田塾長岡校へご来校ください(オンラインの場合、送ったメールから繋いでください。)

武田塾長岡校はJR長岡駅より徒歩1分。アクセス抜群ですね👍

長岡駅からでしたら、アオーレ長岡方面へ進んでください。

スカイデッキを通れば雨にも雪にも濡れずに通塾可能なのが強み。

 

住所:〒940-0062
新潟県長岡市大手通1-4-3
ドルミー駅前ビル 4階

 

エレベーターもしくは階段で4階にお越しください。

周りにはコンビニ、スーパー、キャンドゥ、Loft、スタバあり!

 

 

ご来校の場合:面談スペースへご案内します。

そして、「受験相談シート」に必要事項を書いていただきます。

志望校や現在のお悩み、勉強時間、志望校などの記入欄があります。

 

 

4.記入が終わったら、受験相談スタート

書いていただいた受験相談をもとに受験相談スタート!

 

しかし、「受験相談」といっても、堅苦しい雰囲気は全く無いのでご安心ください。

気楽に勉強について語る場だと思っていただけたら嬉しいです。

 

 

受験相談はどのくらい時間がかかる?

大体1時間半程度だと思っていただきたいです。

お時間のご都合があれば最初に教えてください。

 

※事前にお電話もしくはメールでご相談内容をヒアリングさせていただきます。

 

 

受験相談でよく出る質問

・武田塾について

・武田塾ルートについて

・科目の勉強法

・今、勉強をどう進めればいいか

・武田塾の料金、入塾方法

・他の塾との違い

など…

 

机

 

 

その他.受験相談についての質問コーナー

受験相談をしたからといって、入塾を強制されたり何度も連絡がきたり…そういったことは無いですか?

無いです。

入塾を強制したり、しつこく連絡をしたり。

武田塾ではそういったことが一切無いので、ご安心ください。

受験相談のあと、武田塾長岡校の校舎内(自習スペースや特訓スペース)を見学することはできますか?

もちろんです。

毎朝、スタッフが丁寧にお掃除している武田塾長岡校の校舎内をご覧ください。

校舎HPにもアップしてありますが、冷蔵庫や電子レンジもあります。

武田塾長岡校の受け入れ対象学年は?

長岡校では

・中学生

・高校生

・既卒生

を受け入れています。

 

社会人経験を経て、気持ちを新たに大学受験に挑戦する方。

もちろん大歓迎です。

過去に社会人経験を経て

大学受験に向けて、基礎から学習を行い、見事逆転合格を果たした塾生の方もいました。

 

無料受験相談

 

 

個別指導塾 武田塾 長岡校の講師陣の中には元 武田塾の塾生だった先生も在籍しています!

講師陣は新潟大学医学部医学科生がメイン。

浪人経験や経験豊富な先生も多数です。

 

先生

 

学習面においてはもちろんのこと、精神面でもとっても頼りになる先生方です。

精神面が安定していなければ、毎日の学習に身が入りませんよね。

 

教務はもちろん、講師の先生、スタッフ一丸となってサポートしますのでご安心ください。

 

 

講師の先生たちについて塾生さんの声を一部抜粋。(2024年Ver.)

理解に時間がかかった場所も、根気強く丁寧に説明してくださったので、最終的にきちんと身につけることができました。

何度も志望校変更をしましたが、その度に併願校との兼ね合いも考えながら、その大学の傾向に合った計画を立てていただき、本当にありがたかったです。

また、とても気さくにお話ししてくださり、質問しやすい雰囲気を作ってくださいました。

困ったときはいつも相談に乗ってくださり、たくさんアドバイスや温かい言葉をかけていただきました。

大変な1年でしたが塾の先生方の支えがあったから目標としていた国公立大学合格を勝ち取ることができました。

どうすれば自分の成績が改善されるかを考えてくださったり、先生の受験時の経験を参考にできたのでとても良かったです。

すごくフレンドリーで私の質問に対しても「そうだねぇ…難しいねぇ…」

一度寄り添って下さり、ここで引っかかるのは私だけではないんだな、不安要素を取り除いてくれるような

アドバイス言葉掛けとても優しかったです。

担当の先生の受験生時代の勉強法、悩みの話で自分自身の参考になったりと、とても大きな支えになりました。

勉強だけでなく、私生活の悩みを聞いてくださることも多く一年を通して本当にお世話になりました

担当教科の指導のみならず、ちょっとした雑談にも時間を割いてくださったのでリラックスした状態で指導の時間を過ごせました。

また、私自身の悩みごとを相談する際にも親身に寄り添ってくれて、先生自身の体験を交えて悩みに共感してくれたので、精神面でも非常に大きな支えになりました。

親切で丁寧に教えていただきました。

数学でどのように解いたのかどのようにしたら解けるのか説明するように問われることが多く

試行錯誤して説明できたとき、身についたと感じることができました!

いつも親身になって教えてくれて、自分の質問にも的確に答えてくださった。

話しやすかったのも自分にとってはありがたかった。

 

 

武田塾 長岡校の講師の先生方は解答や解き方だけを教えるのではないです。

 

✅どうやったらこの答えになるのか?

✅問題を見た時、どう考えたらよいのか?

✅問題を解く上での注意点

 

など、とにかく全てを深く、詳しく、そして分かりやすく教えてくれます。

 

✅各教科の勉強法

✅効率のよい暗記方法

なども、惜しみなく教えてくれます。

精鋭たちです!

 

 

✧︎*。2024年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

武田塾長岡校で皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

無料受験相談

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:(火)~(日)10:30~21:00

受付時間:(火)~(日)13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

 

 

 

関連記事

✧︎*。2024年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

こんにちは。 長岡駅から徒歩1分長岡市の塾武田塾 長岡校です!!!!!無料受験相談は随時行っています。この記事は、武田塾 長岡校の合格体験記一覧です。 随時追加していきます!✨ 昨年に引き続き、今年も ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる