ブログ

受験まで一年を切った受験生!勉強を始めるなら今だ!

長岡市個別指導 塾を探している

長岡市を探している

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校です。

 

ただいま冬だけタケダ2023、かけこみタケダ2023お申込み受付中。

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

これから受験勉強に向かう高校2年生の人に向けたお話です。

 

高校2年生へ! 共通テストが 終了した日に告げます!

 

この春、高3の先輩たちや浪人の先輩たちは人生をかけた大勝負

大学受験の共通テスト本番を終えるわけですが、

高2の人達はそれが どれほど大きいことなのか

その重大さに気付いていますか?

 共通テストが終わったこの日をもって高校2年生は大学入試まで1年をきります!

怖がるハムスターのキャラクター

共通テストの2日目が終わった今この日に共通テスト1年を切ったわけです。

高3の春からが大学入試1年じゃないんですよ!

 

今度は自分たちの番ダ!!と

それくらいの気持ちで勉強をスタートしてほしいと思います。

運動会のスターターのイラスト

高3の春ではなく

共通テスト 2日目が終了した 本日から本格的に受験が始まる!!

本気の気持ちを持てるかがキミの志望校合格を決める!!

受かる人と受からない人のこの違いはここにも表れてきて

 

 受かる人の特徴   ➡ 先輩たちを見てて 

        『ヤバい!1年後には自分も本番で共通テストを受けている!』

        『今から頑張らないと間に合わない』

       ➡ と危機感を持てる人

 逆に受験が上手くいかない人の特徴   ➡ 先輩たちを見てて 

        『先輩たち大変そうだな~♪』

        『まだ2年生でよかった~♪』 ・・と思ってる子。

  この差は本当に大きいです!!

 

今日の問題や先輩をみてどう思うかの差が1年後に大きく影響する!!

 

この時、高校2年生達は共通テストを同日に受けてみたり共通テストの問題を見て

やっぱり難しい!!と思うでしょうが

ラッキーなことにあの問題を1年後に解いていくことになります。

 

そして その出来栄えで 自分が行く大学  や 

                     4年間のキャンパスライフ や

                           そこで出会う人たち  

                                                                 大きく変わるんです。

 

人生を左右する戦いが1年後に控えています。

1年後には大勝負が待つのに まだ勉強していない人に

自分の人生なんだと思っているの!? と聞きたいです。

この一年の過ごし方で人生は大きく変わるんです!

分かれ道で迷う人のイラスト(男性)

厳しい言葉に聞こえるかもしれませんが

それほど君の人生を変えるし、

この大きさを知っているからこそ ここは熱く君に伝えます!!!

この1年間は本気で向き合う一年にしてほしいです

 

受験勉強はそんな簡単ではありません

勉強しても思うように成績が伸びない日々もあり、

しんどくても、辛くてもやり続ける日もある。

そういう苦しい1年間がこれから みんなを待っているんです

これから様々な壁が ぶつかってくると思いますが

一つ言える事があり、

 

受験勉強のスタートは早く始めて損する事はありません!

出来るだけ早い方が良いし周りのみんなに合わせてる時点で

可能性を下げてしまいます。

一般的の普通の高校クラスでは まだまだ受験の雰囲気じゃないと思います。

『まだまだ受験勉強しなくても大丈夫だよ。』

『まだ良いでしょう』とか

周りに合わせて行動しょう みたいに考えていませんか?

 

周りと一緒に考えてると難関大には行けませんよ!!

■

レベル差を理解して対策を考えていこう

 

周囲の人とレベルを合わせるのではなく

志望校と高校の進学実績を確認したり

志望校に受かるための行動を起こしましょう。

『周りのみんなが勉強していないからまだいいや』

というのでは考えが甘すぎます!

みんな志望校はありますよね?

 

模試で志望校を書いていますよね?

 

大体 書いている大学は難関大学のはずです!

 

難関大学に行きたいと思ってるのに何もしないで合格することはできません!

 

何もしないで難関大学に行けるほど受験は甘くないです!

 

志望の大学に行きたいなら 始めましょう。

絶対あきらめてはいけない勉強はとてもシンプルで

周りが勉強しているのか いないのか?とか

進学校かどうか進学校でないとかは関係なく

やることを やれば受かります!!

高校3年生の人にはあと少しなので『最後まで頑張ってください!』

 

高校2年生の人はこのあと1年間 期間があるので

人生はいくらでも変えれます!

 

来年はあの大学にチャレンジするんだ!と受験生としての自覚が芽生えたら

 今すぐ行動に移して人生を変えましょう!

 

高校3年生になった日が受験生の1日目ではなく

 決意した日が受験生の一日目です!

 

遊びや無駄な時間を徹底的に排除して

自分の全てを大学受験に捧げられた日が受験生 初日だと思います。

 

君は受験初日をいつ迎えますか?

周りのみんなが行動し始めてからで良いのですか?

行きたい大学があるなら、やるべきことを考えて今すぐ行動しましょう!

 

       ― 今回のまとめ ―

熱い思いを胸に刻み今日を君の受験生1日目にしょう!

そして1年後の今日を笑顔で迎えられるようにしよう!

1年後に戦うのは君らの番だ!頑張れ高校2年生!

 

 

こちらの動画をチェック ↓ ↓ ↓

 

本気で努力すれば君も難関大学に合格することが可能です!

武田塾は何度も受験生と共に実現してきました。

 

 

 武田塾で志望校の合格可能性を更に上げて下さい!!

 

 

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

関連記事もぜひチェックしてください!!!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

関連記事

✧︎*。2023年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   この記事は、合格体験記一覧です。 (随時更新していき ..

武田塾長岡校の無料受験相談について詳しく説明します。

こんにちは、武田塾 長岡校です。   今回は無料受験相談についてのブログ記事です。   2023年度の合格体験記はこちらから。 ✧︎*。2023年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。 ..

【武田塾長岡校】高3生既卒生対象、かけこみタケダ2023スタート

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   ✧︎*。2023年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。 ..

【君の合格可能性は?本気度チェック!】合格する人の10の習慣

    ✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡市で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校です。   ただいま冬だけタケダ2023、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる