ブログ

【受験シーズン】今から間に合う!今、武田塾でできること!

皆さん、新年、明けましておめでとうございます!

今年の目標は「人に優しく(9年連続)」。校舎長の中嶋です。

皆さんは年末年始はどのように過ごしておりましたか?勉強しなきゃなのに、つい勉強を疎かにしてはいませんでしたか??

私は年末年始で、生徒たちの志望大学の過去問解いてましたよ…

あまりにも暇だったので「受験生より勉強してるんじゃないか」と錯覚するほどたくさん解いてました。

年末年始というより、「共通テスト2週間前」ですよね。講師と生徒たちの緊張感が校舎中に響きます。

さて、今回はこの時期からでも受験対策が間に合う武田塾長野駅前校について説明します!

 

【泣きそう】本番が近づくほど増える悩み…

受験とは悩みの連続です。

・あと2週間で共通テストの対策を終わらせたい…

・共通テストと平行して志望校対策もしたいけど時間がない…

・私立の一般試験対策との両立が間に合わない…

・何をどう対策するべきなのか分からない…

・(´;ω;`)

・受験生になる前に受験対策を始めておきたい!     

.nayamu_boy2

などなど…。

【最後の砦】今、この時期に入塾者が増える塾!

結構驚きの事実ですが、なんと最近、武田塾に入塾する受験生が爆増中です!!

もうほとんどの受験生が、自分が決めた予備校に通っていて、受験に備えている時期ですが、

ここ最近、受験相談に来たり、入塾希望者が爆増中です。受験相談中に話を聞いていると、

・あと残された時間で、最高の効率で勉強したい!でも何をすべきか…

 →武田塾では一人ひとりの学力に合わせた「勉強方法」や「一日ごとにやるべきこと」を教えている!

 

・受験の追い込みで、1人で静かに勉強できるスペースを探している

 →長野駅前校では、1人1人完全に仕切られている自習机がたくさん!(あと駅前なのに異様に静かです)

 

・今までやってきた受験勉強が正しかったのか、これからの勉強が正しいのか不安…

 →個別指導なので、校舎長や担当の先生が、一人では気づけない勉強のクセを修正できる!

 

・志望大学の対策を行いたいけど、色んな大学の傾向や、対策を考えるのか大変すぎる…

 →お任せください。年末年始に過去問を解くほど(泣)大学の問題傾向に詳しい私がいます!!!!

 

これらは「授業をしない武田塾」ならではの需要と供給ですよね。

授業を聞いている時間があったら、正しい勉強をバリバリ進めた方が志望校合格に確実に近づけます。

そもそも、塾に来ている時間より、自分で勉強する時間の方が長いです。

そのため、武田塾では自学自習の時間を、「勉強方法」を最も大切にしています。

塾や学校の「授業」だけで点が伸びるのは既に完成された力がある限られた人だけです。

学校や予備校の授業に理解できず、置いて行かれた経験はありませんか…?

何事も気づいて動き出したときが最速です。受験対策に遅すぎることなんてありません。私はいつでも受験生の味方です。

萩インタ

【面接・小論文対策】全て超レベルでできます。

これはいわゆる炎上覚悟で話しますが、

面接や小論文対策は、学校の指導ではまるで全然足りません!!!!

様々な生徒を担当してきましたが、「学校が完璧にやってくれているな!」と思ったことは1度もありません。

学校の先生も忙しいので、手が回らないのは仕方ないとは思います。

しかし、私はできるようになるまでいつまででも付き合いますよ…(ΦωΦ)フフフ

ご存知の方もいるかもしれませんが、私の専門教科は「国語」です。

それはもう、高次元の小論文指導と驚異の面接練習を行います。

毎年、小論文が出る慶應義塾大学や、医学部の合格を叩き出し続けております。

皆さんの小論文力、面接力を1つ上の次元に押し上げますよ!

西野入君

【今すぐやりましょう】受験生以外は…??

前述で、「受験対策に遅すぎるということはありません」と書かせていただきましたが、

それと同じなのが、受験対策に早すぎるということはありません」ということです。

前者は受験生に対する言葉ですが、コチラは非受験生に向けての言葉です。

気づいたときが最速ならば、今この記事を読んだタイミングが最速です。

中には、中学3年の春から大学受験対策をしたいと相談に来たり、小学6年生が同様の相談に来たこともあります。

「備えあれば憂いなし」とはまさにこのことです。本当に必要だと思うのであるならば、当然、高校1年生からでも、受験対策が早すぎることはないのです。

 

志望校が未定であっても大歓迎です!一緒に考えましょ(`・ω・´)b

 

「正しい勉強方法」「最高の環境」「最速最短のカリキュラム」で第一志望合格、自分の人生を変えましょうよ‼

 

最後に…

私が今回、武田塾のアピールをしたのは、実際に受験相談に来る人が非常に多く、

今の時期でもまだまだ悩んでいる受験生が多いと気づいたからです。

私は受験相談や面談で「絶対合格させます!」と言ったことがありません。塾の先生ならば多分皆言いますよね。

冷静に考えて「絶対受かる」なんて無いと思います。でも、だからこそ、「できる限りのことを全て全力で行う」んです。

「やった方が良いことはやった方が良い」し、「絶対がないからこそ自分の最大限を尽くす」んです。叶わぬ夢や妄想のような理想ではなく。

そう考えながら、生徒たちに最大限、最善の指導を行っております。

私が救えるなら、手を差し伸べさせてください。私はいつでも受験生の味方です。

南部君インタビュ

無料受験相談

--------------------------------------------------------------------------

武田塾の無料受験相談では

 

・学習、勉強のお悩み相談

・英単語の覚え方

・数学の勉強法

・お得な社会、理科の選び方

・志望大学、志望高校へどうやったら合格できるかのお話

・新しい入試制度について

・成績の上がった塾生の紹介(涙なしには語れません)

・なにかわからないこと、悩んでいることの質問、相談など

をどんなことでも受け付けています。

 

 

 

ぜひお越しください。

無料受験相談

長野市・長野駅の塾・予備校なら武田塾長野駅前校

TEL
026-219-2772

住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3
ら・ごりんビル 4・5階

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる