地域の高校の評判/進学実績

【武田塾長町校 高校紹介】偏差値58ー仙台東高校

宮城県の受験生の皆さん、こんにちは!

 

仙台市営地下鉄長町駅から徒歩1

JR長町駅から徒歩1

武田塾長町校です!

前回に引き続き、長町エリアの高校をご紹介していこうと思います!

仙台駅前校・泉中央校のブログでもそれぞれのエリアの高校紹介ブログを投稿しておりますのでぜひチェックしてみてください!!

さて、今回は、「仙台東高校紹介です!

 

学校概要

仙台東高校は仙台市南部の田園地帯に位置し、静かなな環境とやる気のある先生方のもとで、勉強のみならず、スポーツも専念できます。

充実した設備と美しい校舎や教室は、生徒の学習意欲を引き出してくれます。広い敷地には芝生やいろいろな種類の木々が植えられ、春夏秋冬の移り変わりを高校生活の中で感じ取ることができます!

東高の生徒は、県内広範から集まっており、互いに刺激しあって有意義な高校3年間を過ごしています。

 

仙台東高校には普通科と英語科があり、英語科では、英語を「読む」だけではなく、「聞く」「書く」「話す」といった4技能全てを満遍なく学習することができます。また、開校以来、75名近くの方が留学に行かれており、大学も海外の大学に進学される方もいらっしゃるようです。

本当に英語に力を入れている高校なんですね!!

 

仙台東高校の偏差値

仙台東高校の偏差値:55-58

近いレベルの高校:仙台育英高校・富谷高校・三桜高校・多賀城高校・東北高校etc...

 

仙台東高校の合格実績とその評判・口コミ

仙台東高校の国公立大学の合格実績

※平成29年度卒業生進路結果

宮城教育大学 :2名

宮城大学 :6名

北海道教育大学 :1名

山形大学 :8名

岩手県立大学 :2名

宇都宮大学 :1名

埼玉大学 :1名

群馬県立女子大学 :1名

都留文化大学 :1名

仙台東高校の私立大学の合格実績

東北学院大学 :111名

宮城学院女子大学 :23名

東北福祉大学 :57名

東北工業大学 :38名

東北医科薬科大学 :1名

仙台白百合女子大学 :8名

尚絅学院大学 :22名

東北芸術工科大学 :6名

早稲田大学 :1名

青山学院大学 :1名

上智大学 :1名

中央大学 :1名

帝京大学 :2名

法政大学 :2名

神奈川大学 :2名

同志社大学 :1名    他

 

仙台東高校の学校生活や部活とその評判・口コミ

宮城県初の英語科をもつ県立高校として創立され、英語科では常に2名の外国語指導助手(ALT)が配置され、毎日の生活の中で生きた英語を学習することができます。

また、先述した通り、普通科でも英語に力を入れているようです。

留学や海外研修の実施のほか国際交流行事もさかんです。グローバルウィークという行事では、様々な国の外国講師を招いて異文化理解講座を行ったり、期間中家庭科で外国のおやつを扱ったり、食堂でもスペシャルメニューが提供されたりと特色のある行事を行っているようです。

海外・外国語に興味がある人、英語力を伸ばしたい・勉強したい人にとっては魅力的なイベントも数多くあり、良い環境と言えそうです!

部活は吹奏楽部が強く全国大会に何度も出場しています!マーチングが有名です。他にもインターハイに進んだことのある部活もあり、文化部、運動部ともに色々な部活があります。マジック部といった珍しい部活もあり、県内では東高校だけだそうです。

運動部・・・硬式野球、サッカー、陸。上競技、ラグビー、剣道、水泳、ソフトボール、ハンドボール、バスケットボール、バレーボール、硬式テニス、ソフトテニス、バドミントン、卓球

文化部・・・吹奏楽、合唱、マジック、JRCボランティア、美術、演劇、英語海外文化、華道、書道、茶道、囲碁・将棋、映像、文芸

制服は2012年から新しいデザインとなり、男女ともになかなか好評のようです!

 

仙台東高校のアクセス

宮城県仙台東高等学校
〒984-0832
宮城県仙台市若林区下飯田字高野東70

 

IMG_1630

 

最後に

 

武田塾長町校では、仙台東高校の生徒が数多く在籍しております。みな、勉強を必死に取り組み、MARCHをはじめとした難関大学合格を目指して日々勉強を頑張っています。武田塾長町校では、そんな仙台東高校のみなさんの普段の勉強法や学校の悩みなどを解決する無料受験相談(無料カウンセリング)を行っております。

第志望校合格や定期テスト点数アップなど数々の実績ある勉強法を、皆さんにお伝えし役立ていただける機会になると思います。

是非、お気軽にお越しください!

無料受験相談

 
 
 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる