塾生の声

2023年合格体験記 【長久手高校】E判定から富山大学に逆転合格!

2023年合格速報第3弾!!高3春からの入塾でE判定から、富山大学に逆転合格!! 

本日は第一志望である富山大学に逆転合格をした牧野岬くんの逆転合格体験記を作成しました。

もともとの偏差値は40でした。

入塾後はすぐに成績が上がり、最終的には見事に富山大学に逆転合格をしてくれました。

どのようにして逆転合格していってくれたのか。ぜひ見ていってくださいね!!

スクリーンショット 2023-04-17 175349

逆転合格体験記 牧野 岬くん 富山大学 工学部

武田塾に入る前の成績は?

 「入塾時期:高校3年5月 当時の成績:共テ偏差値40」
 高1〜高2までは本当に勉強をしていなくて、定期テストで学年で下から10〜20番位の成績でほぼ毎回赤点をとっていました。模試でも、得意なほうではあった数学で5割とるのが限界みたいな感じでした。

武田塾に入ったきっかけは?

もともと3月位に大手の映像授業の予備校に体験に行って、自分は映像授業をむいてないなと感じていました。それでほかの塾を探している時にネットで武田塾をみつけて自分にあってると思い入塾しました。あとは友達が紹介してくれたというのも大きかったです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日宿題が細かく設定されていたので、何をやればいいかが明確になり、今まで30分位だった勉強時間を平日3時間、土日7時間位まで増やすことができました。夏休みくらいには、SVOCって何?みたいな状態だった英語では5〜6割、ほとんど知識0だった物理と数学が6〜7割まで上がりました。実際に点数が上がったことで自分でもできる!という自信がついてそのあとの勉強を続けられて、最終的にはこの3科目は7割を超えるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

先生には数学、英語、物理を教えてもらいました。特に物理は何も知らない状態からはじめたので、参考書だけではわかりにくい所があったけど、特訓のときにすごく丁寧に教えてくれたのでスラスラ進むことができました。英語でも、なかなか覚えられない単語の意味を覚えやすいように解説してくれたので、おかげで効率よく学習できました。数学は物理も同じですが、わからない問題を紙に書いて要点をまとめて解説してくれたので苦手な範囲でも習得できました。また、先生が大学生だったので大学生活とかの話を聞けて楽しかったしモチベになりました。髪色がほぼ毎回変わっていたのでちょっと面白かったです笑勉強の面でも精神的な面でも支えてくれたので本当に感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室で勉強したことです。自分は同じところで勉強してると集中力が続かなくなるタイプだったので毎日は行かなかったけど、週2〜3くらいで行くと絶対に集中することができました。あとは夜ごはんを食べに友達と近くの薬局で50円くらいのおにぎりを買いに行ったのも思い出に残っています。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『物理のエッセンス』

スクリーンショット 2023-04-17 180428

コメント:なんだかんだ一番よく使いました笑 理解できなくてもその単元を一回終わらせて2週3週 するとなぜか理解できるようになってました。

第2位:『大岩のいちばんはじめの英文法』

スクリーンショット 2023-04-17 180543

コメント:とにかくめちゃくちゃわかりやすいです!英語が苦手な人は一回やるべきだと思います!

第3位:『公立標準問題集CanPass数学』

スクリーンショット 2023-04-17 180625

コメント:あんまりやりこめなかったけど、問題ごとに難易度の星がついてたので難しい問題に挑戦するのが楽しかったです。

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

英単語は本当にやったほうがいいです。自分はサボったせいで共テ本番で事故りました。僕みたいに高1〜2でサボって来た人もやっていなかったからこそやり始めたらすぐ伸びると思うので焦らず1年だけ頑張ってみてください!

長久手校校舎長からのメッセージ

この度は、富山大学の合格おめでとうございます!!!

そして、武田塾長久手校に通ってくれて本当にありがとうございました。

入塾当初では考えられないような逆転合格をしてくれましたね!本当におめでとうございます。

牧野君との思い出は何といっても担当講師と一緒に頑張ってくれていたことです。

一番遅い時間帯のコマでしたが、校舎が閉まる本当にギリギリの時間帯まで一緒になって勉強しているくらい牧野君ご自身や担当の先生も本気で合格に向けて取り組んでいらっしゃると拝見しておりました。

少し時間オーバー気味だったのも良い思い出です(笑)牧野君の本気度が伝わっていたからこそ担当の先生や私も貴方を本気で応援できたんだと思います。

牧野君の良いところは、継続的に努力できること素直さです。

周りから応援されるような人の特徴として、努力していることと素直なことの2つがあげられます。

牧野くんはその2つの要素を高いレベルで兼ね備えていたんじゃないかと思っております。

間違いなく人間関係では大切なことだと思うので、良さを失わずにいてもらいたいです!

最後になりましたが数ある塾の中で武田塾長久手校をお選びいただきありがとうございました!素晴らしいご縁を頂きました。

最初にお会いした時になぜそこの大学なのですか?とお伺いし、スキーがしたいからですと答えてくれたのが未だに記憶に残っております。ぜひ遊びの部分でも大学生活思いっきり楽しんでください!あとはアルバイトで武田塾の講師も考えていると伺いました。担当の先生が貴方に与えてくれたものを今度は与える側になって頂ければと心から願っております。

富山に行っても頑張ってください!長久手から応援しています!!

 

『今日という日は二度と来ないことを思え。』[ダンテ・アリギエーリ](13~14世紀イタリアの詩人・哲学者・政治家、1265~1321)

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

武田塾長久手校愛知高速交通東部丘陵線(リニモ) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分圏内で長久手にある予備校・個別指導塾・塾です!

また、武田塾長久手校旭野高校、名東高校、菊里高校、千種高校、長久手高校

瀬戸高校、瀬戸西高校、栄徳高校、東邦高校等の高校の生徒を応援しています!

そして、長久手中学校、南中学校、北中学校等の中学生も応援しています

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

武田塾長久手校は、

「名大、名工大、名市大、愛県大、愛教大等の国公立大学に行きたい」

「早慶、MARCH、関関同立、日東駒専、産近甲龍、南山大学、名城大学等の私立大学に行きたい」

「受験勉強のやり方がわからない・受験勉強が上手くいっていない」

「志望校にE判定だけど、どうしても逆転合格したい」

等々、思っている高校生や中学生に対して、

①第1志望校に逆転合格するための毎日の勉強方法を教える個別指導塾・予備校・塾です。

②第1志望校に逆転合格できるまで、毎日の勉強計画をつくります!

③勉強計画に基づいて、1日単位で宿題を細かく出していきます!

④宿題の内容が完璧に身についているかどうかを確認テストでチェックします!

⑤確認テストだけでなく、マンツーマンの個別指導でも身についているかどうかを徹底チェックします

⑥最短で効率の良い勉強法や参考書の使い方にこだわって教えます!

 

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

★お気軽に下記のフォームよりご連絡ください。

無料受験相談

また、お電話でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください

☎:0561-76-0178

 

 

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

長久手市・尾張旭市・瀬戸市・日進市・名古屋市名東区の予備校・個別指導・塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾長久手校】  

〒480-1124 愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階

(リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分、リニモはなみずき通り駅より徒歩5分)

HP:

電話:0561-76-0178

メール:nagakute@takeda.tv

受付時間:13:00~21:00(日曜休)

HP:https://www.takeda.tv/nagakute

 Twitter:https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook:https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる