塾生の声

2023年度合格速報:長久手高校から慶應義塾大学への逆転合格!!

2023年度合格速報第2弾!!高3春入塾でE判定から、慶應義塾大学に逆転合格!! 

本日は第一志望である慶應義塾大学に現役合格を果たした仙石光来くんの逆転合格体験記を作成しました。

長久手高校出身、もともとは明治大学志望で入塾してくれた仙石くんですが、

入塾後はすぐに成績が上がり、さらなる高みを目指すため慶應をチャレンジ校に!見事に慶應義塾大学に逆転合格をしてくれました。明治大学は3学部受験で全勝、学習院大学も合格でした!

どのようにして逆転合格していってくれたのか。ぜひ見ていってくださいね!!

仙石光来

逆転合格体験記 仙石光来くん 慶應義塾大学 文学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 5月  当時の偏差値:45

英語は英検の勉強をしていたので、偏差値50くらいあったのですが、国語と世界史は手を付けておらず40くらいでした。

模擬試験の成績推移 高2の2月→高3の8月

・高2の2月 

英語:57  国語:38 世界史:41 (科目:偏差値)

スクリーンショット 2023-02-25 133742

・高3の8月

英語:69  国語:44 世界史:58 (科目:偏差値)

スクリーンショット 2023-02-25 133831

武田塾に入ったきっかけは?

友達の紹介です。独学で勉強しようと思っていたのですが、母の勧めで、塾に入ることを決め、自学自習がメインという武田塾の方針が、授業の嫌いな自分に合っていたので武田塾にしました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、ただひたすらに勉強をしていただけなので、効率が悪く、正しい勉強方法などがわからないまま勉強をしていたのですが、入ってからは正しい勉強法を知ったことや参考書に基づいた勉強をしたことによって、元々あった勉強習慣という基盤と相まって、成績がぐんぐん伸びていきました。

担当の先生はどうでしたか?

ナイスガイでした。親しみやすく、良い意味で生徒との距離が近いので、質問をしやすく、相談もしやすかったです。過去問で良い点数がとれなくて落ち込んでいることもあったのですが、先生が励ましてくれてありがたかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

高校3年生の1年間を全て武田塾に捧げたといっても過言ではないくらい武田塾にいたので、印象に残るようなことがないのですが、休憩のときに友達とご飯を食べに行ったり、話をしたりする何気ない時間が思い出でとても楽しかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『ターゲット1900』

スクリーンショット 2023-02-24 220938

コメント:長文にたくさん出てくる単語しかなく、分からない単語をターゲットに書き込んで使い込んでいたので愛着があります。

第2位:『現代文読解能力の開発講座』

スクリーンショット 2023-02-24 221053

コメント:国語が最後まで苦手で、入試ギリギリまで復習していたおかげで合格できたから。

第3位:『1度読んだら忘れない世界史の教科書』

スクリーンショット 2023-02-24 221145

コメント:世界史を楽しく、そして、深く理解できたから。

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾に入ってなかったらきっと慶應を目指してすらいなかったと思います。

武田塾は良い意味でも悪い意味でも、結局は自分次第なので、第一志望への気持ちを失わず、一心不乱に勉強すれば合格は近づくと思うので、頑張ってください。

長久手校校舎長からのメッセージ

この度は、慶應義塾大学の合格おめでとうございます!!!

そして、武田塾長久手校に通ってくれて本当にありがとうございました。

合格発表をお伺いした時は、大変驚きました。

言うまでもありませんが、長久手高校から慶應義塾大学への合格はとてつもない偉業です。本当におめでとうございます!

仙石くんとの間では、入塾当初に印象深いエピソードがあります。

もともと明治大学を志望されて入塾いただきましたが、入塾して間もなく1,2週間ほどが経過しあまりにも参考書を終わらせるスピードが早くしかも完成度も完璧だったのを拝見しました。

それを踏まえ、この生徒はもしかしたらMARCHレベルで収まる器ではないと考え当時は明治大学も余裕でE判定でしたが、早慶へのルートをご案内しましたね。

実際、夏時点では明治大学の合格判定はC判定が出て、第一志望校を慶應に変更。私の判断は正しかったことになりましたが、予想できたのはここまでです。

私の目論見では早慶にチャレンジができるレベルにはなるかもしれないが、合格するのはまた別問題と考えておりました。

その予想を覆し、合格を勝ち取ってくれたことが大変な驚きです。本当にお見事でした。

他人には容易に真似ができないような成果を出してくれましたが、その裏には、半端ない向上心の高さと問題解決力が備わっていたと感じています。

遠方から通学いただき、ほぼ毎日自習室で本当に長い時間勉強してくれたこと、明治大学でC判定が出たことで、それに満足し勉強に身が入らなくなることを危惧し、さらなる高みを目指し勉強を継続できたことは向上心の表れです。

また眠くなるのを防ぐために席を立って英単語を覚えたり、なかなか覚えられない世界史の年号を覚えるために自分のスマホの暗証番号を年号にしたりと、問題解決能力に秀でていると感じておりました。

勉強への工夫を拝見し、私自身「なるほど。そういうやり方もあるのか!」と、大変勉強になりました。

最後になりましたが、数ある塾の中で武田塾長久手校をお選びいただき、ありがとうございました!素晴らしいご縁を頂きました。

春からは慶應ボーイですね!!慶應は優秀な人が多いから自分は大丈夫か心配と仰っていましたが、私から言わせてもらえば、貴方もとても優秀です。

当塾で身に着けて頂いた勉強法を武器にさらなる高みを目指し、行動を継続していってください。

東京に行っても頑張ってください!! 長久手から応援しています!!

 

『今日という日は二度と来ないことを思え。』[ダンテ・アリギエーリ](13~14世紀イタリアの詩人・哲学者・政治家、1265~1321)

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

武田塾長久手校愛知高速交通東部丘陵線(リニモ) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分圏内で長久手にある予備校・個別指導塾・塾です!

また、武田塾長久手校旭野高校、名東高校、菊里高校、千種高校、長久手高校

瀬戸高校、瀬戸西高校、栄徳高校、東邦高校等の高校の生徒を応援しています!

そして、長久手中学校、南中学校、北中学校等の中学生も応援しています

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

武田塾長久手校は、

「名大、名工大、名市大、愛県大、愛教大等の国公立大学に行きたい」

「早慶、MARCH、関関同立、日東駒専、産近甲龍、南山大学、名城大学等の私立大学に行きたい」

「受験勉強のやり方がわからない・受験勉強が上手くいっていない」

「志望校にE判定だけど、どうしても逆転合格したい」

等々、思っている高校生や中学生に対して、

①第1志望校に逆転合格するための毎日の勉強方法を教える個別指導塾・予備校・塾です。

②第1志望校に逆転合格できるまで、毎日の勉強計画をつくります!

③勉強計画に基づいて、1日単位で宿題を細かく出していきます!

④宿題の内容が完璧に身についているかどうかを確認テストでチェックします!

⑤確認テストだけでなく、マンツーマンの個別指導でも身についているかどうかを徹底チェックします

⑥最短で効率の良い勉強法や参考書の使い方にこだわって教えます!

 

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

★お気軽に下記のフォームよりご連絡ください。

無料受験相談

また、お電話でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください

☎:0561-76-0178

 

 

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

長久手市・尾張旭市・瀬戸市・日進市・名古屋市名東区の予備校・個別指導・塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾長久手校】  

〒480-1124 愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階

(リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分、リニモはなみずき通り駅より徒歩5分)

関連記事

2023年合格速報:E判定から名市大への逆転合格!!

2023年度合格速報第1弾!!高3夏からの入塾でE判定から、名古屋市立大学に逆転合格!!  本日は第一志望である名古屋市立大学に逆転合格をした藤澤奈穂さんの逆転合格体験記を作成しました。 も ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる