塾生の声

【2023年入試合格体験記】中学内容から基礎を徹底的に叩き込んで志望校に合格!!

北里大学海洋生命学部に合格!Aさん【武田塾武蔵境校の合格体験記】

こんにちは!

武蔵境駅から徒歩2分のところにある大学受験予備校 武田塾武蔵境校 です!

「自分に合っている予備校はどこだろう?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は北里大学海洋生命学部に合格したAさんの合格体験記です!

 

 

北里大学に合格したAさんってどんな人?

塩田くん_アートボード 1

名前:A 学年:高校3年生

 

合格した大学

北里大学海洋生命学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

大学を目指していて塾を考えていたから。

無料体験を1週間やって、他塾と比較して明らかにできるようになっていたから。

とても前向きな気持ちでした。

 

武田塾に入ってからのAさんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

特に英語が中学校の内容がほとんどできない状態からスタートしました。

それにも関わらず、高校の内容全範囲が1年ほどで分かるようになりました。

これには自分でも驚きました。

 

担当の先生の印象

勉強面で足りない点を指摘してくださり、都度改善することができました。

また精神面でも支えてもらいました。

そのおかげもあって、英語だけでなく理系科目も順調に成績を伸ばすことができました。

わからないところも丁寧に解説してくれて非常に助かりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

受験の直前の直前まで、粘り強く自習室に通い頑張ったことです。

コツコツ努力を重ね、志望校に合格することができました。

 

好きな参考書

1位 シスタン

英語を読めるようにしてくれた一冊。

単語学習の大切さを身に染みて実感しました。

 

2位 シスタンベーシック

基礎単語をしっかり固めるのに非常に役立ちました。

基礎は本当に大事だと実感しました。

 

3位 中学英語をひとつひとつわかりやすく

中学生まで戻って復習することに抵抗のある人も多いと思います。

しかし、勇気を出して基礎から取り組むことで成績はちゃんと上がります。

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

時間が無い中で受験勉強に挑戦する人こそ、基礎が本当に大事です。

「何でこんな簡単なことやるの??」

と思っていても、実際にやってみるとできなかったりします。

武田塾では基礎の大切さを教わりました。

皆さんも基礎の大事に!一冊を完璧にして志望校に合格してください!

教務からのコメント

 

まずは志望校合格おめでとうございます!

体験にきてくれたのは高2の秋でしたね。

その時は、英語そのものが苦手で、中学範囲もほぼわからない状態でした。

高校受験のときは、英語が嫌いすぎてなきながら勉強していたくらい嫌いだったようです。

月や季節、曜日・代名詞などの中1範囲から何度も何度も繰り返しました。

きっと途中で、ずっと同じことを繰り返していて、間に合うのかな…と心配だったことでしょう。

実際に、途中でかなり焦っていましたよね。でも、信じて毎日を過ごしてくれました。

1年半何度も何度も色んな部分につまづきながら、それでも愚直にやるべきことを毎日積み重ねる。

たったそれだけのことですが、だからこその合格だったと思います。

基礎を固めることの大事さを実感させてくれる、逆転合格劇でした!

本当におめでとうございました!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます!

武田塾では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

受付はこちらから!↓

無料受験相談

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

2022年難関大学への合格実績で表彰されました!

2021年に続き

2022年も武田塾八王子校が難関大学の合格実績で全国400校の上位5校に入りました!!

K0awxpO4493JmjAl2jzay41uomXRwWzmFpFDShim

66b75108cc54799a84316583862f9e9c

武田塾八王子校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾八王子校の合格体験記

横浜国立大学教育部合格!金岡慶達くん【武田塾・合格体験記】

不安を乗り越え、立教大学コミュニティ福祉学部合格!!

怒涛の追い上げで北海道大学文学部合格!!福島拓人くん

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾八王子校【vol.1】

 

・浪人後の塾・予備校選びなら武田塾!

浪人生が武田塾八王子校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

・八王子駅周辺の人気大学受験予備校をランキング形式で紹介!

武田塾 八王子校・地域の予備校/塾の情報

 

立川周辺の高校の情報を公開!

武田塾 八王子校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴20年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として4000人以上の生徒を見てきた櫻井、武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

武田塾八王子校【無料の受験相談】実施中

武田塾では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

 

IMG_20190301_164545

資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

立川校 特訓風景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾多摩センター校

多摩センター 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾武蔵境校

面談1(笑顔)

無料受験相談

【武田塾武蔵境校 武蔵野市の個別指導塾・予備校】

住所

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-11-21
アコービルANNEX 3階

TEL:0120-769-977

Mail:musashisakai@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる