受験相談の声

信頼できる予備校・塾を探せ!

こんばんは、最近花粉が飛び始めててつらいですね。校舎長赤坂です。

東京も随分とあったかくなりはじめまして、春の予感がしてきていますね。

合格・不合格も明らかになってきて、高校3年でギアを一つ上げて受験に目標を絞ってくる子も、自分に合った予備校・塾選びをしたい時期になりました。

武田塾のコンセプトは「授業しない」ですから、どうも親御さんの方には不安感を与える場合が多いみたいです。

 

気持ちはわかります。

授業を受けていてくれた方が勉強が進んでいる安心感がありますし、授業をしないといわれてもじゃあ何をどうするのか全く分からないですからね。

最近受験相談に来てくださる生徒さんや電話で武田塾のやり方について聞いてくださる親御さんも、この「どこが一番合っているんだろう?」いう疑問を抱いて来てくださる方が多いです。

極論で言うと、どこの予備校に入るかはあまり関係がないと思います

と言うのも、勉強は結局本人がするものですし、どんなに大金を積んで有名な先生のいる有名な予備校・塾に通ってもその先生は受験にはついてきて隣に座って教える…なんてことできないからです。

本人の頭勝負です。最後は一人です。

ただ、勉強の仕方については合うor合わないがあるのは当然だと思います。

これを見つけたいんですよね。

 

武田塾ではこちら。

この試験会場に行って自分で解く。


自分でできる!のこの「できる」を完全サポートする塾になってます。

 

電話などのお問い合わせで「ベテランの先生はいないんですか?」「勉強をしていてわからないところだけ教えてほしいんですがそれはできませんか?」という内容が主に親御さんからくることが多いですが、ベテランの先生ってそれはもはや学校の先生なのでは?と考えてしまいます。

学校で足りないと考えているから予備校や塾を検討しているんですよね。

ベテランだったらいいというわけではないと思います。

また、わからないとこだけ教える、もちろん質問を持ってきてくれたら問題の解き方や勉強方法については教えられますが、「何が苦手か、何がわからないのかわからない」という生徒さんはかなり多いです

勉強するって……どこから

この教材通りに進めるってどんな風に

生徒さんはそこからわからない方が多いんです。

 

逆に、この考えでいらっしゃる方には武田塾は向いてないと思います。

私は武田塾のやり方と考えが合っていないと思った生徒には無理に入塾を進めません。

しっかり納得のいく形で勉強を進めて自分の人生を決めてほしいからです。

 

武田塾チャンネルでは各予備校との比較動画もたくさん上がってます。

武田塾以外に気になっているところがあれば是非見てみてください。

予備校・塾はあくまで合格するためのツールですから。

一人一人に合った予備校・塾が見つかりますように。

 

赤坂

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
逆転合格専門塾【武田塾向ヶ丘遊園校】
〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸2719 モリビル4F
(小田急線向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)
TEL:044-455-7487
MAIL: mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる