塾生の声

【合格体験記】偏差値40から東洋大学、日本大学に逆転合格【守谷校】

pose_goukaku1_boy

名前 K.M 君

高校 下妻第二高校

 

合格大学

東洋大学 食環境科学部

日本大学 生産工学部

帝京大学 理工学部

 

武田塾に入る前の成績は

進研模試で偏差値40ぐらいだった。

3年生になってからも部活ばかりして勉強してこなかったら偏差値が急降下しました。

流石に進研模試でこの偏差値はかなり焦りました。

 

武田塾に入ったきっかけは

武田塾の動画を見たことがあったので武田塾自体は少し前から知ってました。

夏休み前に行った学校の3者面談で模試のとても低い偏差値を見せられて、先生からは指定校推薦にするか本当に一般受験をするのかを聞かれました。

ここで何にもチャレンジせず行けるところで妥協してしまうより、できるだけやって自分が行きたいと思える大学に行きたいと思い一般受験を決意しました。

しかし、もう残り半年しかない状態でこの偏差値は完全にスタートが遅れていました。

そこで自分は面談の次の日に参考書で勉強を進める武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか

武田塾に入る前は学校の授業だけ聞いて、部活をやって、疲れて寝る生活が続いていましたが一変しました。

入ってから勉強しない日は1日もなく、とにかく毎日一般受験をする友達に少しでも、1教科だけでも追いつこうと必死に頑張りました。

すると英語化学よりはマシだった数学が急に伸びていきました。 

具体的には河合塾のマーク模試が3割から6割に上がりました。

英語はなかなか成績が上がらずに直前期になっていきなり読めるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか

守谷校まで遠いのでオンライン特訓のことが多かったですが、ものすごく話しやすかったです。

クラスで一般受験する人がほとんどいなかったので、模試の成績が悪かった時や勉強に疲れている時も先生と話すのが楽しみになっていました。

先生から質問されると意外と自分分かってないなぁと自覚することが苦手な化学は特に多かったです。

武田塾の思い出を教えてください

まず一番の思い出は第一志望を決めて入塾したことです。

今まで一度も思ったことのない偏差値の高い大学名をとっさに言ってしまい、そのまま具体的な話をしてもらいMARCHレベルのルート表を渡されたときはこれについていけるのか不安でした。

でもこのコースに必死についていこうと毎日今までにないぐらい勉強したからこそ、偏差値もそして人間性も成長できたのだと思います。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位  基礎問題精講 

   数学の点数が低くて悩んでいる人は「絶対に、これ」ってぐらいおすすめです。

第2位 システム英単語

    英語の勉強を始めるうえで単語力がまず必要です。これがないと長文どころじゃないです。

第3位  化学リードライト

    基礎的な問題をたくさん解くことができるのでとても良かったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

どんなに偏差値が低くても、無理だと思っても、結果がどうでも必死にやることで必ず何か得ることができます。

頑張ってください!

 

無料受験相談

無料受験相談とは

合格速報2

 

受験相談では

あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム

1週間で英単語を1000個覚える方法

合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、 今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

武田塾 守谷校

〒302-0109 茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 2A

TEL 0297-44-7091

FAX 0297-44-7092

e-mail:moriya@takeda.tv

Twitter:@takedamoriya

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる