塾生の声

【合格体験記】昭和女子大学国際学部に合格【守谷校】

pose_goukaku5_girl
名前 I.M さん

高校 水海道第一高校

 

合格大学

昭和女子大学国際学部国際学科

昭和女子大学環境デザイン学部環境デザイン学科

東京農業大学国際食料情報学部国際食農科学科

 

武田塾に入る前の成績は

英単語テストはよく再テストになるほど苦手だった。

単語だけでなくもちろん文法も全く覚えていなかったので長文を勘で読んでいた。

平日は毎日7時まで部活だったので家では勉強することがほとんどなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは

高校受験の時は勉強を始めるのが遅かったので大学受験の時は早いうちに勉強を始めたいと思い、家の近くで塾を探していたところネットの広告に出てきたので実際に見学に行ったところ開校イベントをやっており、担当した先生(高田史拓先生)が印象的だったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか

単語文法を滅茶苦茶やったので長文がすごいできるようになった。

気分が乗らない時でも勉強する習慣がついた。

分からない問題はそのままにせず資料集で調べたり、先生にすぐ質問したりするようになった。

学校の英単語テストもいつも良い点数が取れるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか

同性で年も近かったので話しやすく、受験勉強に限らず色々と相談に乗ってくれる優しい先生達だったので良かった。

参考書の問題はもちろん模試や過去問の自分で考えても全然分からない問題も見てくれたので良かった。

 

武田塾での思い出を教えてください

クリスマスにお菓子をもらったこと。

理系だけどⅡBまでしか受験に使わないので志望校や受験方式の選択に困ったが先生が細かいスケジュールを作ってくれた。

色々と楽しかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 速読英熟語

表紙の色が黄色でかわいい!!薄いので少しの時間でも読めます。

第2位 文系の数学 重要事項完全習得編

レベルがほどよく、記述など細かいことも書いてあったので良かった。これを何周もしたら数学が結構できるようになった。

第3位 システム英単語

これの英単語を派生語や2個目の意味覚えれば英語できるようになった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

終わりよければ全てよし!!!♡

色々と誘惑はあると思いますが勉強頑張ってください ^^/

 

無料受験相談

無料受験相談とは

合格速報2

 

受験相談では

あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム

1週間で英単語を1000個覚える方法

合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、 今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

武田塾 守谷校

〒302-0109 茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 2A

TEL 0297-44-7091

FAX 0297-44-7092

e-mail:moriya@takeda.tv

Twitter:@takedamoriya

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる