塾生の声

【合格体験記】E判定から北里大学獣医学部に合格【守谷校】

pose_goukaku1_boy

名前 K.K 君

高校 常総学院高校

 

合格大学

北里大学獣医学部獣医学科

麻布大学獣医学部獣医学科

酪農学園大学獣医学群獣医学類

武田塾に入る前の成績は

入塾時期 高校3年8月 

3年の進研模試7月記述の理系科目の全国偏差値が50程でした。

特に英語が苦手で、きちんとした学習法を確立できていた気がしませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは

7月まで別の塾に入って映像授業をしていたのですが、それが自分に合っていないと思い、ネットで自分に合いそうな塾を探したところ武田塾が出てきたことがきっかけとなりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか

「全て暗記」と入るときに言われたのですが半信半疑でした。

数学はひらめきが大事だとか英語は読解力だとか考えていたからです。

ですが参考書で解き方を「暗記」したり単語や熟語を「暗記」することでひらめきが生まれたり読解力がつくと実感してからはひたすら覚えるという勉強法が確立できました。

成績の方はあまり上がらなかったので不安でした。

担当の先生はどうでしたか

教科ごとの先生とは勉強のことの他にも大学のことや体験談が聞けたことで勉強の仕方を改めたり、やる気が出たのでうれしかった思いやより頑張ろうと思う向上心をくれました。

教室長も大学の相談に乗ってくれたり不安な思いを相談できたのが励みでした。

 

武田塾の思い出を教えてください。

武田塾に入ったの他人よりだいぶ遅かったので大学に合格できるのかという不安はありました。

ですが担当の先生により不安をやる気に変えられたのが一番良かったかもしれません。

公募推薦で落ちてからは学校が休みの日には塾が空く時間から自習室で勉強していたのがザ・受験生という感じで良い思い出になりました。

周りも目指す場所は違えど同じ受験生だったので負けじと頑張る気になれました。学校では推薦でほとんどクラスの人は受かっていったのもよりいっそうそうさせたのかもしれません。

共通テストの結果では第一志望はE判定と出てはいましたが、先生たちが最後まで背中を押してくれたこともあり、合格できたことは生涯忘れられない思い出になりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 文系の数学実践力向上編

数ⅠA、数ⅡBを網羅したい人にはとてもやりやすい一冊!青チャートやフォーカスゴールドより持ち運びが楽なのも魅力的。

第2位 速読英熟語

長文もついているから熟語を覚えるのと同時にできておすすめ。

第3位 英語長文ハイパートレーニング 

読解力、速読の練習にもってこいの一冊!音読の大切さがよく分かります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

入試は運の要素がかなり多いものだと思います。

私も運に助けられた一人です。

ですが運に頼るだけというわけではなく運を上げるために勉強するんだと信じています。

皆さんも入試当日まで走りきれるよう応援しています。

 

無料受験相談

無料受験相談とは

合格速報2

受験相談では

あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム

1週間で英単語を1000個覚える方法

合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、 今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

武田塾 守谷校

〒302-0109 茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 2A

TEL 0297-44-7091

FAX 0297-44-7092

e-mail:moriya@takeda.tv

Twitter:@takedamoriya

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる