塾生の声

【武田塾守谷校】学習院女子大学に合格【合格体験記】

129980990_1747811498701706_535307750395651543_n

 

名前 S.Rさん

高校 水海道第一高校

 

合格大学

 

学習院女子大学

 

武田塾に入る前の成績は?

入学時期 高校3年6月

英語は模試のたびにどんどん成績が落ちていって、日本史は受験対策の勉強をしたことがありませんでした。

英語、日本史、国語で偏差値20の差があり、3教科のバランスがとても悪かったです。

 

武田塾に入ったきっかけ

部活が忙しかったとはいえ受験生になっても全く勉強しない私を心配した母から進められて入塾しました。

高校受験の時に入っていた塾がとても厳しくピリピリした雰囲気の塾だったので、武田塾のアットホームな雰囲気と参考書を使った

自分で学習が進めやすい点に惹かれました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1日にすべきことが明確なので、毎日コンスタントに学習を進めることができました。

これまでは定期テスト直前しか勉強しなかったですが、受験生らしく休日は8時間近く勉強できるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の先生はいつもきれいなザ・女子大生という先生で、将来の大学生な自分をイメージしながら勉強に励むことが出来た。

部活で疲れているときやテストの点数が悪い時はいつも先生の方から声をかけてくれる優しい先生でした。

 

国語・日本史の先生は最初は怖い人なのかな?と思ったけど関西弁で面白い先生でした(笑)

よく分からない問題も的確に言語化してくれてすごく分かりやすかったです。

自分の中では外国語=英語だったのでドイツ語専攻の話はとても新鮮だったです。

 

武田塾の思い出

高校受験の時に通っていた集団塾は厳しく教室の空気もピリピリしていて泣きながら通う時期もあったが、武田塾では毎回の特訓が楽しみだった。

 

毎日夜遅くまで勉強したこと。

 

英単語、熟語熟を100点取れるように毎回必死にやったこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 シス単 一番開いたと思います、

第二位 古文単語 学校の古文単語帳よりシンプルで覚えやすかったです。

第三位 日本史2レベルトレーニング 覚える量が多くてくじけそうになりました(笑)

 

来年度以降の受験の時にメッセージをお願いします

私は校内選考の締め切り数日前にいきなり指定校に切り替えました。

1年生からの評定、無遅刻無欠席無早退、留学、検定、ボランティア、どれも本当に強みになりました。

指定校を今は考えていない人も、少しずつでも頑張っておくべきだと思います。

行きたいところの指定校が特にあるなら、1発勝負の一般に賭けるよりもコツコツやって確実に合格するほうがいい!絶対!頑張ってください!

 

無料受験相談

 

無料受験相談とは

合格速報2

 

受験相談では

あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム

1週間で英単語を1000個覚える方法

合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、 今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

武田塾 守谷校

〒302-0109 茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 2A

TEL 0297-44-7091

FAX 0297-44-7092

e-mail:moriya@takeda.tv

Twitter:@takedamoriya

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる