塾生の声

【合格体験記】筑波大学体育学群に合格!

 

プロフィール

橋本拓実くん

幕張総合高校/現役

合格大学


筑波大学 体育専門学群

 

武田塾に入る前の成績

 

入塾時期 高3年7月

当時の成績 偏差値 30くらい

ほぼ勉強してなかった。学校の模試はまったくできなくてやばいと思っていた。

 

武田塾に入ったきっかけは? 

 

(学校でも授業をいっぱい受けてるのに)わざわざ予備校に行ってまで授業を受けたいとは思っていなかったため、自習メインで自分のペースで勉強を進められるという点に惹かれたため

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

 

合格するために必要なものをルートを通して把握することができるため、とても意欲的に勉強ができた。

 

参考書と勉強時間との兼ね合いを意識しながら、必ず毎日同じペースで進めるようにした。

 

自習がメインのため先に進むことも、前に戻って復習するのも自由なため、各教科に合ったペースで進められるので、他の人よりも成績が上がるのが早いような気がした。

 

(担当の)先生はどうでしたか? 

 

各教科に自分の志望校よりも高いレベルの先生が教えてくださるため、アドバイスや教え方もとても的確で、自分のためになることばかりだった。

 

1対1の個別指導のため、質問もしやすく学力が上がる実感があった。基本的に毎週同じ先生に担当してもらえるため、自分の良き理解者になってくれるので、質問もすごくしやすかった。

 

武田塾での思い出を教えてください! 

 

毎週、英単語・英熟語・古文単語を各100問ずつテストしたこと
→実際覚えたつもりでも、テストしたら意外と覚えきれていないところもがあるのを気づかされる。間違えたところをしっかり覚え直すきっかけになった。

パソコンを通じて遠くの武田塾にいる先生の授業を受ける近未来感
→志望校に合わせて、担当の講師を決めてくれるので松戸にいない先生とパソコンを通じて行った個別指導から近未来感を感じました。

先生とのくだらない雑談(笑)
→担当の先生と打ち解けられたので勉強以外のいろんな話がリフレッシュになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 

 

ルートをしっかりこなしつつ、復習を怠らなければ、必ず志望校に合格できます!近年はどんどん大学に受かりづらくなっていて、不合格になる大学もあるけれど、気落ちせずに一生懸命勉強すれば必ず合格できます。応援しています!!

 

 

無料受験相談

 

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 守谷校
茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 2A
電話 0297-44-7091
E-mail moriya@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/moriya/

//////////////////////////////////////////////////

関連記事

【合格体験記】東京外国語大学、上智大学等に合格!

2019年 合格体験記   内田 日和さん(写真左) 私立常総学院高等学校   合格校 東京外国語大学 国際日本学部 上智大学 文学部 国文学科 明治大学 政治経済学部 明治大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる