塾生の声

【2022年合格速報】一般入試で同志社大学商学部に合格!

皆さんこんにちは!

京阪電車守口市駅から徒歩4分で行ける逆転合格専門の予備校、武田塾守口校の青山です!

今回は、浪人が決まった3月に武田塾に入塾して基礎から積み上げ、一般入試で同志社大学商学部と経済学部、立命館大学経営学部、近畿大学経済学部と経営学部に合格したW.N君の合格体験記を紹介します!

武田塾に入塾してから自学自習をコツコツ積み上げていった結果、同志社大学と立命館大学に合格しました。

【2022年合格速報】一般入試で同志社大学商学部・同志社大学経済学部・立命館大学経営学部に合格!

iOS の画像 (165)

合格体験記

以下の内容は、合格者本人が書いたものを訂正なしでそのまま書き出しています。

名前

W.N

出身校

東高校

合格校

同志社大学商学部
同志社大学経済学部
立命館大学経営学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:令和三年三月 当時の成績:50くらい

英語は英単語を全くやっておらず、授業のみで共通テストR75点、L65点、国語は特に何もやっておらず、共通テスト5割程度。日本史も一緒で共通テスト5割程度

武田塾に入ったきっかけは?

浪人するのは決めていたので宅浪するのは荷が重いと思い、ネットで塾を探していたところ、守口に塾があり、近くだったので受験相談を受けてみたら自分に合っているなと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・単語の勉強をしっかりやるようになったこと
・国語の選択肢を自信をもって選べるようになった
・特に国語の古文の成績が著しく上がったと思う
・英語長文の読むスピードが上がった

(担当の)先生はどうでしたか?

気さくな方で古文に強い先生だったので、この問の答えの導き方や、この参考書の使い方を詳しく教えいただき、成績アップにつながったと思う。私が弱音や愚痴を少しはいたら、共感してくれ塾に通うのが苦ではなかった。楽しい浪人生活でした。ありがとうございました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾守口校の発展を見守ったような1年間でした。

集団の塾ではできないような、先生と仲良くなれたり、趣味の話ができたりとここでしかできないアットホームな塾でした。

楽しかったですありがとうございました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

現代文読解力の開発講座

コメント:解説が詳細に、かつ明快に書かれており、これをやってみると選択し、文章の構造が手を取るようにわかります。一回終わっても何周もするべき一冊です。

第2位:山川詳説日本史

山川詳説日本史

コメント:私は日本史の進度があまりよくなく、先生からまず教科書を音読し一通り読むとよいといわれ、やってみるとガタガタだった基礎が整った一冊です。

第3位:システム英単語

シス単

コメント:やっぱり最初から最後までやったのはこの一冊です。これを完ぺきにすれば同志社大受かります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は最初授業がない塾ってどんなもん?って感じに怪し目に見ていましたが入ってみると意外で参考書だけで行けるもんでした。

質問できる環境も整っていますし、先生たちについていけば合格できると思います。頑張ってください!!

校舎長からのコメント

N君、同志社大学と立命館大学合格、おめでとうございます!

N君は私が守口校に赴任した当初からの塾生なので、第1志望校に合格してくれて嬉しいです!

入塾当初は現役受験が終わった解放感からか本気モードとはいかず、何度も自習室に来るように促したことを覚えています笑

ですがN君は何度も質問に来てくれましたし、何より分からない箇所をほったらかしにしないところが合格という結果に結びついたと思います。

1年弱の浪人は辛かったと思いますが、この経験は間違いなく今後に活きるので、待ちに待ったキャンパスライフを謳歌してください!!!

お問い合わせはこちらから!

武田塾守口校では無料受験相談を行っています。

IMG_8363

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 守口校

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子2

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる